スポンサーサイト


使い分ける猫たち

我が家の猫たちは、時間で寝る場所を変えます。

猫たちは、常に暖かいところを求めて移動します。

昼は同じ場所で過ごす2にゃんも
夜はそれぞれ好みが違います321223[1]

P1000571.jpg

コタツに入ると必ずモモがやってきます。
寒い季節限定ですが、膝の上で寝ます

P1000569.jpg

いつまでも寝るので、動けなくなります
こんな寝顔みたら、動かせませんよね(=^・^=)

383.jpg

ランがやってくるのは、私が寝るときm(__)m
お風呂に入る時から、張り付きまーす。

昼は寄ってこないのに、不思議ですね。

384.jpg

布団の中で、なぜか鼻を噛まれます。
最近は口をなめられちゃいます(汗)

ランの心理がわかりません321223[1]

たまーに、寝ぞうが悪いと逃げられます。あはっ

昼は一緒にいられなくても、夜にはべっ~たりとくっつく猫たち

それぞれが甘えてくれるので、飼い主はとっても幸せです323942[1]

コメント待ってマース♪ぽちもお願いね
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

comment

ランちゃん、鼻をガブするんですか~。
うちも謎な行動あるかな??
ちょっと遅いですが、私もしっぽさんちのレオ君、いちごちゃん好きで本、持ってます(*^_^*)
レオ君みたいに、優しくいい子になって欲しくてアメショのレオ君にしました。(しっぽさんすみません。)
お散歩猫にはならなかったけど…。
桃ちゃん、今は体調大丈夫ですか??
うちも最初はなかなか仲良くなりませんでしたが、年齢が近いせいか、しばらくしたら仲良くなりました。
仲良し猫団子が見れるといいですね☆彡

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

猫って、時間によって季節によって、行動パターンがわかりやすかったりしますよね。
最近寒くて部屋の扉を閉めきることが多いので、
うちのにゃんズも近くにいてくれることが多くなりました。
鼻、赤くならないといいですねぇ(笑)
〉トモさん
ありがとうございます^^
同じ名前でうれしいです~♪

>トモさんへ
レオくんを見たときに、あっ!って思いましたよ(^^♪
トモさんちのレオくんも素敵じゃないですかー♡
私もお散歩猫憧れなんだけど、時間がとれそうもないのであきらめました^^;
モモは猫の喘息みたいで、風邪ひかれるのが心配です。
追いかけっこばかりなので、猫団子は当分なさそうです

>しっぽさんへ
昨日は嬉しい事に、猫サンドで寝ることができました(*^。^*)
起きた時には、モモは布団の上に移動してましたけどね
鼻はいつも赤いので。。。噛まれっぱなしです
しっぽさんに憧れてる人、多いですよね~(=^・^=)
これからもよろしくお願いします♪

こてんっと頭をつけて眠る姿
とっても可愛いです。
やっぱり、猫は寒い時は暖かい場所
暑い時は涼しい場所を探すのがうまくて
一番快適な場所で眠りますよね。
うちのニャンズは最近常にベッドの上です(笑)

初めまして、ブログにコメント頂きありがとうございました♪
今回はいつもコメント下さる方へお詫びの意味もこめてなので・・・ごめんなさい。
あ、カレンダーは応募できますが@汗
桃子ちゃんも蘭ちゃんもめっさ可愛いですねv-238
蘭ちゃんはラグドールだから大きくなるのかな?
ラグドールって実は憧れです!!
それでは、応援して帰りますv-222

>沙羅さんへ
この頭の角度が好きなんですよね(笑)
猫は快適な所を求めてくるのですよね。
気づくと居ないってこともしばしば。。。
気まぐれだから可愛いってのが猫の魅力ですね。

>baraiさんへ
ありがとうございます(=^・^=)
カレンダー応募してみます。
ランはもっと大きくなるけど、女の子だから
あんまり大きくならないで欲しいなー。
長毛仲間にラグっ子もいれてください(笑)
Secret

自己紹介

      【うみねこ】       宮城県在住    自然と猫にどっぷりと浸かった毎日        【桃子】     アメリカン・ショートヘア       シルバータビー     2007年2月16日生まれ     甘えん坊のおねだり上手     ちょっとメタポな女の子 DSC03350.jpg         【蘭】        ラグドール       ブルーバイカラー      2008年6月21日生まれ     怖いもの知らずなお転婆娘        脱走歴あり

FC2カウンター

来てくれてありがとう!

CalendArchive

桃子(モモ)

アメショ(シルバータビー)
2007年2月16日生♀
  甘えん坊で
食べるの大好き
おねだり上手

蘭(ラン)

ラグドール(ブルーバイカラー)
2008年6月21日生♀
物おじしないマイペース
脱走壁あり

柚子(ゆず)

スコテッシュフォールド(キャリコ)
2010年8月14日生♀
かなりなお転婆さん
お姉ちゃん達も逃げ出す

簡易型ネコの年齢計算機(グラフィック版)

人気ブログランキング

人気ブログランキングへ

ランキングに参加中

一日1回ポチッとお願い!

コメントありがとう♪

今 何人?

現在の閲覧者数:

簡易型ネコの年齢計算機

メールフォーム

ごようのかたはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

