スポンサーサイト


またまた私に災難が!

7/15日に仕事で、また宮城に行ってきましたが千葉に帰って来て3、4日して親戚から石巻の漁港に保管係留している私船が台風の風で船体が何かとすれて沈没したとの連絡があり、その日に社長が説明のために使ったサンダーの歯が突然割れて私の太ももにあたって15cm位の黒アザできてしまいました。
社長が使う前から、ひびが入っていたようです。
何かが私にあるのでは・・・・・・・?
ということで、24日に近くの稲毛浅間神社に災難駆除祈願に家族4人で行ってお払いをしてきました。

http://www.inage-sengenjinja.or.jp/

35cm位の大きな木の御札とお守りをいただいて来ました。
神社のホームページのお守りのボタンにあるカワイイお守りでは無くごく普通のでした。
当たり前ですよね、災難駆除祈願ですから。
木の御札はリンクに載っていませんでした。(立派な御札でした)

DSC_1169.jpg

DSC_0057_thumb.jpg

1.jpg

家族4人で帰りにかつやでお昼を食べて来ました。
値段も手ごろで美味しかったです。
350px-Katsuya.jpg

ももだけ留守番させておこっているのかな?

IMG_0050.jpg

なにか言いたそう?

IMG_0062.jpg

おみやげ?? ゴメンおみやげないんだ! ごめんね!
今度、ももの好きなネコちゃん牛乳大量に買ってあげるから許して!


午後、お払いが効いたのかずーと頭が痛くてベットで休みました。

最近はなんか、よどんだなにかが無くなったように感じます。
お払いして良い方に行ってくれているように思えます。

大事なのは・・・リセットすることですよね。


いつも応援ありがとうございます
ポチッとよろしくお願いします


人気ブログランキングへ

comment

No title

モモちゃん 目で訴えてますね^-^;;

「災難駆除祈願」これで大丈夫!!!!! ですね♪

No title

ももちゃん目で訴えてますよね(^^;

足のあざ大丈夫ですか?
けど、あざですんで良かったとも考えられますよね?
骨折とかだったら大変ですもんね!
きっと、
うみねこさんと蘭ちゃんとゆずちゃんが守ってくれてますよ!

No title

モモちゃん、お利口に留守番できてたみたいですね(^^)

足の状態はいかがですか? 色が薄くなってきた頃でしょうか?
船の災難のあとにその事故ですから本当に不安だったでしょうね。
でも、よどんだ何かが無くなったように感じられているとのことですから良かったです。
本当に良かったです。

リセット

ほんとですね~

皆さんの人生 90度 180度
いえいえ 360度
回転 してしまった 生活ですから

新たなはじまり
リセットだと 思えば

自分が 抱えてる 悩みや
つらいことも 乗り越えられそうです
ありがとうございました

No title

そう簡単にリセットできるものではないでしょうが
そのお気持ちが凄いと思います!
つまらないことでくよくよ悩んでいる自分が恥ずかしい。
逆に凄く励まされました!

No title

パパさん、お怪我大丈夫ですか!?
ちゃんと寝てますか?無理しないでくださいね。
こんな言葉しか、かけれませんが、ずっと応援しています!




No title

災難続きでしたね(T_T)
お祓いの効果が、どんどんあらわれますように!!
痛い事とか嫌な事があったら、生きている証なんだって、あの日からよく思うようになりました。

モモちゃん、ネコちゃん牛乳買ってもらわないとねっ(^_-)-☆

No title

ももちゃんお留守番えらかったですね。

パパさんがよい方向に向かってるって感じられるんだったら絶対そうですよね!
私もそこ行きたいです。

お元気で、そして更新ありがとうございます。

つらいことって続いちゃうカンジがしちゃいますが、これから先は、必ずハッピーな事が起こります!
(⌒▽⌒)
言霊です!!

そして、どーしても凹んぢゃうときは、自分が大好きな食物を、大好きな音楽をボリューム最大で聴きながら食べてみてください~☆

あたしが、いつもする、元気が出るおまじないです♪

No title

お怪我痛そうですね...お大事になさってください。
お疲れもあるでしょう。
私の祖父は寺の住職でしたが,お払いした後は
あまり出かけずに自宅でゆっくりした方がよいといってました。
これから運気はきっと上向きですよ!

あと地元が千葉市内なので嬉しかったです。
こんなに近くにいらっしゃったとはー!と
浅間神社も14号のかつや(かな?)もうちも家族でたまに行きます(笑)

ネコちゃん牛乳って可愛い(笑)うちの猫は猫用のミルクは全然
飲んでくれません^^;人間が牛乳飲んでると凄く欲しがるのに。。

No title

続く時は続くとはいえ…たいへんでしたね…
でも、そばで海猫さんが一生懸命ささえていらっしゃるはず、
どうかめげないで、この時期をきり抜けてください

No title

お怪我の具合はいかがですか。
なかなかゆっくりは出来ないかもしれませんが、
どうぞご無理はなさらぬよう、お過ごし下さい。

No title

モモちゃんの目が、ものを言ってる・・。
お土産・・・と、書いてありますね!^m^

モモちゃんは猫ちゃん牛乳が好きなんだ~!
パパさんにいっぱい買ってもらおうね~

お払いに行かれたとの事・・
短い期間に悪い事ばかりあると、
考えたくなくても、考えてしまいますよね・・。
気持ちをリフレッシュするためにも、
災難駆除祈願、よかったと思います!
猫ちゃんって、ちゃ~んと、お家を守るそうですから、
モモちゃんにもお願いしとくといいかも・・・ですよ。

うみねこパパさん、今日も更新、
ありがとうございます!!(*^^)v

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

無理にリセットせずに、自然にリセットされるのを
待ちましょう。
リセットされても、過去が無になるわけではありま
せんから。
それにしても、モモちゃん、いやされますね。

No title

大難が小難ですんでなによりです。
ウミネコさんたちが、守ってくれていると思います。
モモちゃん、一人はさみしかったのかな?

No title

モモちゃん、表情豊かでかわいいです。
神社に行けてよかったですね。

No title

 私も、神社に行くと なぜか心が安らぎます。
 子供の頃から、遊んでいた懐かしさもありますが
 スイッチの切り替えには、最高にパワーを頂いて帰って来た
 気分になれますよ!

 出雲大社の日本中の神様が帰る祠や大木を通る風に耳を澄ませば
 トトロが舞い降りる感じがします。

 世界遺産の厳島神社も 広島に住んでから年に一度は、ご縁があっ て訪れます。
 生かされた命、いとしのモモちゃんに癒されながら復興する漁港の
 皆さんの笑顔に わたしたちも元気を頂いてますよ!




管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

変な言い方でしょうが、それですんでよかったですね。
もっとひどい怪我をされてたかもしれないですよね。
ももちゃんが本当に怒ったような顔をしてますね(笑)。
猫ミルクはもらったのかな。
リセットが大事、なかなかできませんが、がんばって下さいね。

15センチの黒アザって、巨大ですね(ぶるぶる 汗)
でも、皆さんがおっしゃる通り、骨折やザックリと切れたりしないで本当によかった~。パパさんが入院とかしたらモモちゃんが困りますものね。
うちの猫も、小さい時、ネゴちゃん牛乳が大好きでした。今は飲まなくなったのですが、モモちゃんはまだ好きなんですね。可愛い~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

うみねこパパさん、足大丈夫ですか?
お大事になさってくださいね。

♪モモちゃん、お留守番していたの?
え?何!!!お土産がない!
ん?牛乳大量にくれるの?
じゃぁ~モモちゃん、許してあげましょうね(^^)V

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

船の事や足のお怪我、大変だったですね…
でも、神社に祈願に行かれて心機一転ですか!
神様、私からもどうぞよろしくお願いします!
うみねこパパさんご一家が怪我災難なく元気で過ごせるようにどうぞ見守って下さいね(*・人・*)

モモちゃん、お留守番お疲れ様^^
ご褒美、もう貰ったかな?
いっぱいゴクゴク飲んで、ご機嫌ちゃんなお顔見せてね^0^

ぽちり

とん平さんへ

とん平さんお久しぶりです。
マフラー大事に持って頂いて有難う御座います。

墓参りは個人的な都合と会社が忙しくて行けそうになかったのでご先祖様に申し訳なかったのですが、仏壇も用意し、此方に持ってきた位牌に謝りながら手を合わせました。
うみねこの位牌もお盆まで間に合って初盆は此方でしています。
そちらの皆様には本当に申し訳ありません。

皆さんも被災生活は大変でしょうが一日も早い復興と心の復興を願っています。
そのうち連絡します。
お体に気を付けて頑張ろうね。ファイト!ファイト!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ももちゃん、さみしかったのね。

コメント、遅くなり、ごめんなさいm(__)m うみねこパパさん、その後、体の調子はいかがですか?暑くなったり、涼しくなったりして、体に負担がかかりますから、気をつけましょうね。
ももちゃん、留守番で、さみしかったのね。目で訴えています。眼力、強いです!ももちゃん、いっぱい、ネコちゃん牛乳を買ってもらえましたか?
Secret

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます

自己紹介

      【うみねこ】       宮城県在住    自然と猫にどっぷりと浸かった毎日        【桃子】     アメリカン・ショートヘア       シルバータビー     2007年2月16日生まれ     甘えん坊のおねだり上手     ちょっとメタポな女の子 DSC03350.jpg         【蘭】        ラグドール       ブルーバイカラー      2008年6月21日生まれ     怖いもの知らずなお転婆娘        脱走歴あり

FC2カウンター

来てくれてありがとう!

CalendArchive

桃子(モモ)

アメショ(シルバータビー)
2007年2月16日生♀
  甘えん坊で
食べるの大好き
おねだり上手

蘭(ラン)

ラグドール(ブルーバイカラー)
2008年6月21日生♀
物おじしないマイペース
脱走壁あり

柚子(ゆず)

スコテッシュフォールド(キャリコ)
2010年8月14日生♀
かなりなお転婆さん
お姉ちゃん達も逃げ出す

簡易型ネコの年齢計算機(グラフィック版)

人気ブログランキング

人気ブログランキングへ

ランキングに参加中

一日1回ポチッとお願い!

コメントありがとう♪

今 何人?

現在の閲覧者数:

簡易型ネコの年齢計算機

メールフォーム

ごようのかたはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

