スポンサーサイト


宮城へ

P1010773.jpg


5月10日~11日宮城県の仙台に会社の社長と仕事で行って来ました。

仕事が終わって地元に着いたのはPM8:30分頃でした。

1か月ぶりの帰省です。

あの辛い日々のあの時の気持ちが、また戻って来ました。

でも、前より心の復興が少し進んでいたので、前向きに考える事が出来ました。

朝起きて、妻が見つかった場所にやるせない思いで線香をあげて、親戚を回り、やり残した手

続き等をして帰って来ました。

親戚の人に色々言われましたが、やっぱり、今の生活を大事にしたいと思います。



今日、会社から帰ってきたら、モモがミャー!みゃー!んにゃー!とか、やたらに話しかけて

来たので、此方も同じ鳴き声で話しかけました。

今日は、モモとお話が少し出来たので嬉しい日でした。

comment

かわいい

ももちゃん、かわいい!ねこ語はまだマスターできていない私。以外と難しいです。同居3年、おこられているのがわかるようになりました♪

猫が好きで同じ名前とお顔がそっくりの長毛の子(ラン)を飼っています。現在静岡県、海側近くに住んでますので今回の地震、決して他人事とは思ってません、うみねこさんのブログ拝見する度に切ない気持ちになります。私は何も力になりませんが、奥様と猫達が天国で平和に暮らしていることを願います。

こちらが元気をいただきました
ありがとうございます

応援しています

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

はじめまして

はじめてこちらにおじゃまいたします。うみねこさんと愛する猫ちゃんたちの訃報を知ってから
毎日、毎日そのことを思わない日はありません。今日やっとこちらにおじゃまする勇気が出ました。
ご主人様の大変な日々を思うとほんとに言葉がありません。これからの明るい未来をほんとに応援してます。とても前向きな姿勢に私も勇気付けられました。ありがとうございます。

また、ももちゃんの可愛いい元気なお写真拝見できて安心しました。
ももちゃんは奇跡の猫ですね。きっとご主人とご家族の守り神になってくれます。
ももちゃんの中にうみねこさんも生きてると信じてます。

全く見知らぬ私ですが、ほんとに心傷み、悲しく、忘れられません・・・うみねこさんを愛する多くの人々が同じような気持ちでいると思います。みんながきっと同じように応援してます。
お忙しい中更新してくださってありがとうございます。

(・・)うみねこpapan、お疲れさまです。
  
(#・・#)おぅ、モモちゃん・・・にゃ・・にゃん・・にゃ~ご(訳:なんて、あなたは可愛いの)

この可愛さにパワーをもらってください(^^)

おはようございます!
またまた、アップしていただいてた!
ありがとうございます!
モモちゃん、丸~いお顔とおメメがかわいいですね!
うみねこパパに甘えられてうれしいのかな?

お仕事と生活の激変で、お疲れでしょうから、
無理はなさらずに・・・。
近況報告、ありがとうございました!

モモちゃんはきっと、「故郷」の様子を聞きたかったんですよね。
「ミャー!みゃー!んにゃー!」とどうだった?って。
「ミャー!みゃー!んにゃー!」とお答えになって、きっとモモちゃんも「わかった!」って。

ご自愛ください。モモちゃんによろしく。

お忙しいなか、更新ありがとうございます。

モモちゃん、たくさんお話してくれたのですね。
ご家族にしかわからない、秘密のおはなしなのかしら…?


お身体ご自愛くださいね。また遊びにこさせていただきます。

きっと(^∀^)ノ

モモちゃん

『パパさん連れてってほしかったにゃぁ』

『お土産下さいにゃぁ』
『毎日ありがとうにゃぁ』

って言ったような気がしました(*^o^*)


帰郷、うみねこサン嬉しかったと思います


毎日たいへんだと思いますが


くれぐれも体調など崩されないよう御自愛下さいね

ももちゃん可愛いですね。

私もよく愛猫とおしゃべりしますよ♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

モモちゃん、相変わらずかわいい~。
パパさんとの会話、モモちゃんもうれしっかったでしょうね。

今の生活を大事に・・・パパさん、わかってらっしゃる。

人間は、『過去』を悔やみ『未来』を恐れるから不安になる。
パパさんがおっしゃるように『今』を生きると大丈夫です。

さすがですね~、パパさん、素晴らしい。
それもこれも、うみねこさんが教えてくれていると思います。
パパさんが前を向いて生きられるように導いてくれているのでしょうね。

誰もが、今、生きていることに感謝することが大事なんですね。

まだまだ、故郷は悲しくて辛い思いが強いのでしょうね。。
複雑な心境も、お察しいたします。。
今は、うみねこお父さんが決めた生活を頑張ってくださいね。。
遠くからでも、応援しています。。

モモちゃん、何を伝えたかったのかな~。。
留守にしていたうみねこお父さんに甘えたかったのでしょうね♪
どんどん、モモちゃんとお話しできるようになると思いますよ(^-^)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

モモちゃん

モモちゃんの上目使いかわゆいですね~☆
きっと、とーちゃんお帰り~お仕事お疲れさまニャ~って言ってたのかな^^ 

まだ2ヶ月しか経っていないんですよね。
あきらめのつかないことがたくさんの中、それでもうみねこさんが一番望む生き方をご主人様が選択されていると、勝手に思っています。
きっとモモちゃんがそれを良く理解して、話しかけてくれているんですね。
がんばってというのはたやすいことですが、がんばているご主人様を心から応援したいです。

お疲れ様です

パパさん、前向きで、なんか嬉しくなります!
更新してくださって、本当にありがとうございます。
猫言葉、私も、毎日勉強してるんですが、む・・む・・むずかしい・・・(@_@;)

モモちゃんは、おしゃべりさんなのかな?(*^_^*)
お父さん、おかえりなさい!どこ行ってたの?あたし、待ってたのよ!って感じかしら!?
2ヵ月が経過しても、やりきれない気持ちが私自身も続いてます。
これからも、うみねこさんご家族の毎日を応援してます。

モモちゃん
パパといっぱいいっぱいおしゃべりしてね
そうすればモモちゃんだって寂しくないよね~
きっとパパも元気になるからね

ママたちとはまた会えるからね
まだまだ先のことだけど・・・
ママたち虹の橋で待ってるから

この子が経験した恐怖、哀しみ、辛さを判ってあげられるのはご主人だけかも。
共感とまでは言わないけど、きっと感じ取ったんじゃないかな。
猫が話しかけてくるのはお腹が空いた時と構って欲しい時と不安な時。
今ある命に感謝します。

宮城でのお話、、、胸がいっぱいになり、涙が出ました

本当に、ご苦労様でした


うみねこさんのところに行ったの、わかっているんですね

モモちゃん相変わらず可愛いです。
モモちゃんの写真ありがとうございました

モモちゃんのかわいさに思わず笑顔がこぼれます(*^_^*)
モモちゃんはみんなに生きるパワーを与えてくれるネコさんだと思います♪

うみねこパパさん、強く強く前に向かって下さい。私は九州在住ですが東北の方々の力強さには脱帽します!
東北魂!!応援します!! 

パパさんがうみねこさん、乱ちゃん、柚子ちゃんの所に行かれたのをモモちゃんはきっとわかったんですね。
パパさん、お疲れ様です。ゆっくりゆっくりですね。
モモちゃん、めっさ可愛いお顔です♪

こんばんは

宮城にいってらしたのですか・・
動物は愛する人の心がわかるといいますけど
モモちゃんもきっとそうだったのでしょう

お話ができて モモちゃんがいて 本当によかったです(#*¨d)

ももちゃん、可愛い!

宮城へ行くのは、辛かったと思います。人にいろいろ言われても、自分の信じた道を進んでくださいね。見ず知らずの他人(私)が偉そうに言って、ごめんなさい。ももちゃん、おとうさんがいなくて、寂しくて、いっぱい、話しかけていたのかな?真剣な顔が可愛いです(^_-)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

宮城にいらっしゃったのですね。さぞやお辛かったと思います。

モモちゃん、ご主人様がちょっと元気が無いのでは?と一生懸命話し掛けてくれたのでしょうか?
それともお留守の間、寂しかったって訴えていたのでしょうか?
可愛くてとてもきりっとしたお顔ですね。

モモちゃん、うーんと長生きして皆を励ましてあげてね。

こんにちは

うみねこパパさん・・・・

まだまだお辛いなか
更新して頂いてありがとうございます。

ホントに。。。うみねこさんの
ブログを東京から、毎日楽しみに(羨ましく)拝見してました。

ウチにも2匹おります。
うみねこサンの気持ちと行動が痛いほど
共感できるとともに・・・ホントに最後まで
立派な行動を取られた方だと尊敬いたします。

パパさん。。。
うみねこさん、お忙しいなかでの更新のなかでしたでしょうけど、
全国に「うみねこさんファン」がいると思いますよ(笑)

そして、うみねこサンが愛した
猫サン達も皆さんに愛されてます♪

うみねこサン・・・お会いしたことは
ないですけど、
自然と動物と、もちろん家族を愛する
ブログ・・・ホントに素敵です!!

パパサン・・・まだまだ心の整理も
つかない(いや、これだけは一生無理かもしれませんが・・・)
中での更新、本当に感謝でございます!!

だって・・・
私達!うみねこサンを忘れたくないですもん^^

おつかれさまでした

宮城への帰省おつかれさまでした。
先日の母の日の記事を拝見させて頂き,
自分が母の日をすっかり忘れてしまっていたことを恥じ,
母にささやかなプレゼントを送りました。
うみねこさんは素敵なご家族に囲まれて幸せだったでしょうね。

慣れ親しんだ地元の現在の姿をみるのはお辛かったでしょう。
きっといろんなことを思いめぐらせたのではないでしょうか。
自分には想像ができません。

慣れない千葉での生活は大丈夫ですか。
何かお困りのことはありませんか。

ももちゃんなんて愛らしい顔しているのでしょう。
心が通じてる表情ですね。お父さんのことが大好きなんですね。

モモちゃん可愛いですね。うちの猫はサバトラなのでちょっと似てます。
リアルタイムでうみねこさんのブログを拝見しておらず、残念に思ってた者としては、
ご主人様のお陰でブログを拝見でき、こうして皆さんとも共感出来る事が嬉しくて
たまりません。
南三陸町で避難生活をされてる年配のご婦人が、海の方を指差しながら
「綺麗な町だったのよ」とおっしゃったのが忘れられません。
年月がかかっても、きっと綺麗な町がよみがえる事と思います。
モモちゃんといっぱいお話して下さいね。うちは三人家族なんですが、
それぞれ、あ~でもないこ~でもない猫と話してます。癒されます。

ももちゃんが「やたら」話しかけてきたのはね、
うみねこさんが、ももちゃんの体を借りて
お話されていたから。

「お帰りなさい、疲れたでしょう。
現地でもお線香をあげてくれてありがとう。
母の日のブーケも嬉しく受け取りましたよ。
私の姿は見えないけれど、
あなた達をいつもそばで見守っています。
安心してね。」

だと、私には思えるのです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

モモちゃんはかしこいコなんですね。
きっと、うみねこパパさんのお気持ち、モモちゃんは
全部分かってるんでしょうね。
もう2カ月、まだ2カ月、うみねこさんのことを思うと、
胸が締めつけられるとともに、当たり前の日常への感謝の気持ちを
再認識させられます。
お忙しい状況とは思いますが、くれぐれもご無理なさらず、
お体お大事にしてください。

おかえりなさい。
お疲れ様です!!
親戚の方も思いはあると思いますが
色々言われても自分たちで決断して
くしかないと思います。
モモちゃんも何か感じ取ったんでしょうね。
猫ちゃんは敏感で不思議な力持ってますから
毎日旦那さんをしっかり見ていて色々感じてると
思います。
また遊びに来させて頂きます(^^ゞ

お疲れ様でした

モモちゃん、一生懸命何かを伝えたいような表情してますね。
ご主人の心情がわかっているような感じですね。
今の生活を大事にする・・それが一番だと思います。

役立たないけど我が家の5にゃんも応援してます!
(モモちゃん似のスコとランちゃん似のラグちゃんがいます)

帰郷、お疲れ様でした。

やっぱり色んな想いがこみあげてこられると思います。
でも、前向きに考えよう、今を大切に生きようと思われたのは、
うみねこさんが傍にいらっしゃったのではないでしょうか。
そして、きっと喜んでおられると思います。

ももちゃん、可愛い。
ももちゃんを見てると、勇気と優しい気持ちをもらえます。
二人でお話できてよかったですね。
とっても癒されると思います。
ももちゃんもきっとご主人お事を心配してくれてるのでしょうね。
これからもいっぱいお話して下さいね。

更新、ありがとうございました。

人は言葉を知っています。
動物は言葉を知りません。
だからといって動物よりも人が偉いわけではありません。
たとえ意識していなくても、モモちゃんは全てをわかっていると思います。

悲しくてここへ来るのをためらっていました。
でもあの日を忘れないため、
応援してゆくために
わたしも頑張ります!

そして更新してくれてありがとうございます。

モモちゃん、何を話しかけていたのでしょうね。
お話できてきっと嬉しかったでしょうね。

ももちゃん、元気そうでよかった。
生きていてくれて、ありがとう。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

うみねこさんにはとてもとても優しくして頂きました。
家族と「こんなに美人なアメショさんは中々いないよね」と話しながら
いつも海・猫・日記を見ていました。
またモモちゃんの美人なお写真を見れたこと嬉しいです。
本当にありがとうございます。
たくさんお話もできてモモちゃんよかったね。
うみねこパパさん、どうかお体だけはお大事に無理をされませんように。

No title

前回はやらいちょうさんのとこから…
今朝は のん福レオちゃんのお母さんとこから来ています…
 
 生前の奥様とのお付き合いはなかったけれど、ついこうして拝見しに来てしまっています…

 ご主人さん、大変かとは思いますが、授かった命ですもの、
頑張って下さいね "^_^"

 モモちゃん、パパと末永く元気にね…!(^^)!

No title

宮城へ行かれたんですね。
改めて惨状を目にされるのはさぞかしお辛いことだったでしょう。
でもしっかりと前を向かれて頑張られていることは素晴らしいです。
何にも出来ませんが応援しています!
モモちゃんが勇気づけてくれますね!
素晴らしい猫さんですね。

No title

ブログの更新ありがとうございます。
うみねこさんの訃報を知ってから、心の中はいつもうみねこさんと猫ちゃんたちのことを思わない日はありませんでした。ご主人様がブログを再開したと知った時、本当に嬉しくて、しかもこんなにお忙しい中、モモちゃんの写真もUPして下さって、ありがとうございます。
まだお辛いお気持ちの中、本当にありがとうございます。こちらがご主人様から前向きな気持ちをいただいていることに深く感謝いたします。
どうぞ、これからもご無理をなさらないよう、そして、時々モモちゃんの様子を拝見できること、楽しみにしています。
Secret

自己紹介

      【うみねこ】       宮城県在住    自然と猫にどっぷりと浸かった毎日        【桃子】     アメリカン・ショートヘア       シルバータビー     2007年2月16日生まれ     甘えん坊のおねだり上手     ちょっとメタポな女の子 DSC03350.jpg         【蘭】        ラグドール       ブルーバイカラー      2008年6月21日生まれ     怖いもの知らずなお転婆娘        脱走歴あり

FC2カウンター

来てくれてありがとう!

CalendArchive

桃子(モモ)

アメショ(シルバータビー)
2007年2月16日生♀
  甘えん坊で
食べるの大好き
おねだり上手

蘭(ラン)

ラグドール(ブルーバイカラー)
2008年6月21日生♀
物おじしないマイペース
脱走壁あり

柚子(ゆず)

スコテッシュフォールド(キャリコ)
2010年8月14日生♀
かなりなお転婆さん
お姉ちゃん達も逃げ出す

簡易型ネコの年齢計算機(グラフィック版)

人気ブログランキング

人気ブログランキングへ

ランキングに参加中

一日1回ポチッとお願い!

コメントありがとう♪

今 何人?

現在の閲覧者数:

簡易型ネコの年齢計算機

メールフォーム

ごようのかたはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

