スポンサーサイト


心から皆様にお礼申し上げます。

うみねこの夫です。

5/3から、やっとネットを繋げるようになり、いち早く皆様にお礼を申し上げたくて深夜ですが頑張ってコメントを打っています。

うみねこは私にとって、隠さず、なんでも相談できる愛とか恋を越えた信頼できる世界一のパートナーでした。

震災以降うみねこの死、4/16まで色んな手続き等で精神と体が根を上げる思いでした。そんな時、神奈川の親戚からブログのコピーを送って戴き本当に皆様の温かい励まし、応援、お悔やみ沢山の愛を頂戴し、きっと、うみねこも喜んでいると思います。
皆様のコメントを涙を流しながら拝見させていただきました。
本当に本当にありがとう御座いました。

4/17から千葉県で千葉の親戚の皆さんから心のこもった対応をして頂き、住まいと仕事を世話をして頂き親戚の会社のお手伝いをさせていただいております。
もちろん、もも、うみねこも(遺骨)一緒です。
ももは毎日家族(ばあちゃん、自分、二男、三男)を愛らしい鳴き声で癒してくれています。

皆様には申し訳無いのですが愛猫の記事は、まだ出来そうにないので文章等で勘弁してください。
それと、仕事が忙しく帰りがPM9:00からAM2:00頃になるのが多いので中々ブログを書くのが出来ません。
個人個人にもお返事をお返しする事も出来ませんお許しください。

まだまだ、避難生活の頃の状況これまでの経緯をお話しいたいのですが、皆様が私のコメントで懲りなければ、後でブログに打ってみたいと思います。

私も毎日女房の事は忘れられず、思い出がこみ上げて来たり話をしていると、つい話に出したり、まだまだ、平安な日がとうぶん来そうにありませんが皆様の温かい励ましや慰めを忘れず頑張っていきます。
本当の皆様有り難う御座いました。

comment

先ほど、ブログが更新されていることに気付き
旦那さまかな、と思いながらお邪魔しました。
まだ大変な中更新ありがとうございます。
今は千葉にいらっしゃって、ももちゃんが
ご家族の癒しになっているのですね。

お返事などはお気になさらず、
また書きたい気持ちになられた際には
更新して頂ければと思います。

ももちゃんも元気そうで安心しました。

うみねこさんのご主人様、お疲れですのに近況をお書き下さいまして有難うございます。
いつも就寝前にここに来て、一番上が広告になっているのを悲しく思いながらクリックをし、
記事や可愛い写真を拝見しておりました。
まだまだあの日から日も浅く悲しみが癒えない中、環境の激変でどんなにか大変かと思いますが、
どうかどうかご主人様、ご家族の皆様、お体お大切になさって下さいませ。

更新ありがとうございます。
返事などとお考えにならず、御無理はされませんように。
blogは落ち着いたときにでも更新されますよう。
ももちゃん、家族のみんなをこれからも癒してあげてね。

うみねこさん、蘭ちゃん、柚子ちゃんのご冥福をお祈り申し上げます。

更新ありがとうございます。

大変な状況の中、ブログで近況をお伝えくださりありがとうございます。
ゆずちゃんの名付け親になった、トモと申します。
うみねこさんにはお会いしたことがなかったですが、いつも優しいお言葉や優しい写真からもお人柄がうかがえました。
うみねこさんと、もっと猫の親バカ話や、ホームベーカリーで何を焼いた~、なんて話をもっとしたかったです。
気持ちと時間に余裕が出来たら、モモちゃんのことを教えてくださいね。
過去の日記をのんびりと読み返して待っていますね。

お辛い状況のなかで、心のこもったメッセージ、
本当にありがとうございます。
短いおつきあいのなかでも、うみねこさんのやさしさを
たっぷりといただいた一人です。
未だにその不在が信じられません。ましてやご主人やお身内の方々の
お気持ちを思うと、言葉を失ってしまいます…
でも
うみねこさんが日々、猫さんはもちろん、ご家族への愛情を
ゆったりと綴ってこられたこのブログは、
私たちにとって、そしてご家族にとっても
かけがえのない宝物になるでしょう。
それをこうしてご主人が引き継いでくださったことに
深い感慨をおぼえます。
どうか我慢や無理をなさらずに、
語りたい時にゆっくりといらしてくださいね。

うみねこさんとは面識がありませんが
その後旦那さんや皆さんモモちゃんが元気で生活している事を
更新で確認出来本当に良かったです。
どうかお体大事にして下さい。

近況報告、本当にありがとうございます。
うみねこさんのことは今でも毎日思い出してます。
ゆずちゃんをお迎えして嬉しそうな記事が昨日のことのように思えます。
ご主人もモモちゃんも新しい生活を始められたとのことで安心しました。
まだまだ大変だと思いますが、お体大事にしてください。

うみねこさん、ランちゃん、ゆずちゃん、安らかに。
私は教えてもらって、このブログを知ったのですが
うみねこさんの愛情あふれるやさしい言葉に触れるたびに
どうにもできない悲しみに襲われます。
平和な日々が一瞬にして失われた3月11日。
でも皆さんのコメントを読んでいると、うみねこさんは死んだのではなく、
多くの人の心の中にに生きていることを感じます。
うみねこさんは、次の「生」へと生まれ変わったと思います。
残された皆さん、どうかお元気で。
皆さんが元気でいることが、うみねこさんの最も望んでいることだと
思います。

うみねこさんのご主人様

ブログがアップされているのを拝見して、うれしくなりました。
もちろんここにうみねこさんがいてくださったらこんなにいいことはないのに・・・
まだまだたいへんなときにありがとうございます。
お返事なんて気になさらず、時々なにかをお話くださればそれだけで十分です。
お身体はご自愛くださいね。

うみねこさん、ゆずちゃん、ランちゃんのご冥福をお祈りしております。
毎日、うみねこさんの最後のぶろぐを読んでいましす。この時に時をもどして危機を知らせてあげたいと・・・・涙があふれます。
おかけする言葉もみあたりません。
でも、ご家族みなさまそして私たちの中にうみねこさんはいつまでも生きています。
忘れないという事が供養だと思います。

どうぞお身体に気をつけて無理をされません様に。

思いがけず・・・

更新されているのを目にして
ご主人とモモちゃんの近況報告をきけて、
よかったです。
ありがとうございます。

まだまだ、大変な時期でしょう。
お身体を大切にお過ごしください。
お返事など、気になさらないで下さい。
ご主人が時間の許す時に、
ここでちょっと、お話がきけるだけでうれしいです。

ここに集っているみんな 
うみねこさんの人柄に惹かれて来ているのですもの。
ブログ越しではなく、もっと近くで、
もっと早くに親しくなりたかったです。
お友だちのお家に訪ねるように、ここへ来ています。

また、お邪魔させてください。

うみねこさん、ランちゃん、ゆずちゃんが
安らかに眠りにつけますように・・・。
そして、ご主人さまとモモちゃんが
健康で毎日過ごせますように・・・。

毎日少しづつ何回もうみねこさんの記事を読ませていただいてました
私は残念ながらうみねこさんがご存命の時にこちらのブログにお邪魔できてないのですが
こうして読ませていただいてますと、うみねこさんのお優しいお気持ちが伝わってきます

大切な方を亡くされた旦那さまのお気持ち・・・悲しさは如何許りかと・・・・
災害に遭っていない私たちでさえ心が萎えそうになる今日この頃です・・・

でも・・・うみねこさんのためにもお気を強く持たれて頑張ってくださいね

個別のお返事などお気になさらずに・・・
更新、ありがとうございました

またお邪魔させていただきます

思いがけずブログがアップされていて うれしいです
今でも南三陸町の様子を見るにつけ
泣けて仕方ありません
ほんの少しの間 コメントのやりとりだけの
私ですら こんなに悲しいのですから
ご家族のやりきれない悲しみや喪失感は
いかばかりかと胸が苦しくなる思いでした
ももちゃんもうみねこさんも一緒なんですね よかった
お仕事 お忙しそうですが どうかご自愛ください

うみねこさんにはお会いした事はないですが、蘭チャン、柚子ちゃんを抱っこしながら、
お父さんとももちゃんを微笑んで見守っているような気がします。
どうかご無理なさらずに・・・
またお伺いします。

大変な状況の中、近況をご報告頂き、ありがとうございます。
私は生前のうみねこさんとおつきあいがなかったのに、亡くなられたことがショックで、悲しくて、悔しくて、やりきれない日々が続きました。
だけど、うみねこさんのご家族の悲しみは、それとは到底比較にならないのだと思うと、おかけする言葉がみつかりませんでした。
それだけに、ご主人がこのブログに命を新たに吹き込んで下さったこと、嬉しい驚きとともに本当に感謝しています。
でも、決してご無理はなさらぬよう。コメントのお返事等も気になさらないで。
まずはご家族皆様の心身の回復と健康を最優先に。
お仕事お忙しそうですが、くれぐれもご自愛下さいね。

またお邪魔させて頂きます。

うみねこさん、蘭ちゃん、柚子ちゃんのご冥福をお祈り申し上げます。

優といいます。初めてコメントさせて頂きます。
過去のうみねこさんの記事を読ませて頂きました。
本当にお優しいお人柄がしのばれる記事とお写真に涙が出ます。
ご存命の頃にコメントを残せなかった悔いが残りますが、
うみねこさんのこの優しい空間を旦那さまが引き継いでくださるとの事、とても嬉しく思います。
コメントのお返事なんて気にしないで下さい。
ゆっくりとお時間のある時に、ももちゃんの事など教えてくださると嬉しいです。

お体とお心を大切にして、少しずつお元気になられて下さい。

更新、本当にありがとうございます。

私はうみねこさんがお亡くなりになられてからコメントを書きました。
日々の日記を読んでいると私ももっと早くからうみねこさんとブログのやりとりをしたかったと後悔そるほどとてもお優しく素敵な方だったんだと思っています。

大変お辛い中のご報告本当にありがとうございました。
どうかお体には充分お気を付けになってお仕事頑張ってください。
ももちゃんも幸せそうで良かったです。

また伺います。

更新ありがとうございます。
あの後もずっとここへ来ては最初から読ませていただいたり、ひと月前、一年前の今日は、どうされていたかしらと見せていただいていました。
更新があいてしまうと入る広告が載るようになり、うみねこさんのブログがなくなってしまうと寂しいのでランキングに投票したりしていました。嬉しいです。ありがとうございます。
(プレッシャーにならないようにマイペースでなさってくださいね。)

ご主人様の更新、ありがとうございました。

私たちはみなうみねこさんのブログでとても癒されていました。
お互いにコメントで行ったり来たりしながら、
一度もお会いしたこともないのに
長い友人のような気分でお付き合いさせて頂いていました。

猫さんを通じてこんな出会いがあったことをとてもうれしく思っています。
残されたももちゃんとご家族のことが気がかりではありましたが
きっとうみねこさんが見守ってくれていると信じていました。
こうしてブログをアップしてくださって、本当にありがとうございます。
私の中でいつまでも過去とできずにいますので
これからもお時間のある時に無理なさらずに
お知らせいただければ嬉しいです。
きっとうみねこさんが、「お父さんったら・・・」と
微笑んでいらっしゃいますね。
いつでもうみねこさんのことを語りたくなったら
私たちも共有させてくださいね。

空の上でにこにこして見守ってくださる方へ
思いをはせつつ・・・・

ありがとうございます

ご主人様、大変な中に更新ありがとうございます。
うみねこさんには大変お世話になりました・・・
たくさんの癒しと励ましをいただきました。
ララがこの世を去ったときにどれだけうみねこさんに救われたか・・・・
まだまだ大変だと思いますが、どうかお身体を大切にして下さいね。
そしてこうして更新されていただけでもありがたく思っています。
個別の返事など気になさらずにして下さいね。

まだまだ大変な中、更新して頂いてありがとうございます。
どうなさっているだろう・・・とずっと心配でした。
うみねこさん、本当に素敵な方でずっとずっと大好きです。
ももちゃん、みんなを癒しているのですね。
何だか上手く書けなくて・・・旦那様もどうぞお体に気をつけてご自愛下さいね。

ご主人さま、夜もお帰り遅い中、こんなにお心のこもった内容で更新して下さり本当に有難うございます。 

何だかこみ上げてきてうまくまとまりませんが、毎日ここに来てしまうんです。 そして寂しくポチポチしてはまた明日来ますって思うんです。
そんな私にとって、この思いがけないご主人さまによる更新は感動的です。
皆様もおっしゃってますが、どうかお返事などはお気になさらずにいらして下さいませね。

今日は本当に有難うございます。

心打たれました。。。

ご主人様、お辛い中の更新本当にありがとうございます。
一説一説を心をこめられて文字に綴られておられるのがこちらの心にも痛いほど響いてきました。

きっと うみねこさん、蘭ちゃん、柚子ちゃんも微笑ましくご覧になられていることでしょう。
ご主人様のお心遣いにうみねこさんも照れ笑いされながら嬉し泣きされていることでしょう。

ご主人様、ご家族様、まだまだ生活やお気持ちが落ち着くまでにはお時間がかかるでしょうが少しずつゆっくりと心身ともにお元気になられますよう皆で応援しています。

モモちゃんはうみねこさんがご家族の皆様のこれからの心の力になるように命を託されたのかもしれませんね。 

ご主人さま、くれぐれもご無理をされないようご自愛下さいね。いつかまたお時間やお気持ちにゆとりができましたらモモちゃんの近況などお聞かせいただければ嬉しく思います。

本当に更新ありがとうございました。

ご主人様、心身共にまだまだお辛いでしょうに、近況をお知らせくださりありがとうございました。
うみねこさんのたくさんのお友達と同じように、私も毎日このブログを訪れております。
お体にお気をつけて、遠い関西からも皆様の御心が少しでも癒されますよう、お祈りしています。
ももちゃん、蘭ちゃんと柚子ちゃんのぶんも元気でね。

うみねこさんのご主人さま

精神的にも体力的にも大変ななか、
更新ありがとうございます。

私は東京在住宮城青葉区実家な者です。
親戚友人知人は沿岸部が多く、
荒浜・蒲生・石巻・志津川の話も伺っておりました。
(311後は全く連絡とれず報道で不安となり、
土曜は石巻実家の友人と真意が通じ強行で行き仕事があるので翌日帰ってきました)

お忙しいと思います。
落ち着いてブログに掲載できるようになったら、
宜しくお願いいたします。


うみねこさん、ランちゃん、ゆずちゃんが
天国で見守っています。

ご家族の皆様、お体を大事になさってください。
ももちゃん、可愛い声で癒やしてあげてね('-^*)

うみねこさんのご主人様、ご家族様

この度は突然の悲しみと、大変なご苦労も多かったかと思います。
うみねこさんのブログを通じ、多くの人が驚きと涙でくれた日々でした。
今は千葉でお忙しくされていらっしゃると、伺っておりましたが、
このようにブログを更新して下さったこと、本当に感謝です。
どうか今はご無理はなさらず、気が向いた時にでも皆様やモモちゃんの
近況などをお知らせ頂けたらと思います。
お母様は勿論のこと、皆様どうぞご自愛下さいね。

ご報告、ご苦労様です。

改めて、お悔やみを申し上げます。

ただただ、故人を忍んで。。。
やはり、乗り越える事は出来ないです。
あの地震以来、心が付いていけない感じがしています。
はげますなんて、私には出来ないですが、生かされている者として、感謝を忘れず、誠実に素直に、後悔を、昨日の失敗を明日の生きる力に変えて、努力を惜しまぬ事。
改めて今回の出来事で思い直しました。
私自身が贅沢だと感じました。
色んな事を振り返る事ができました。
だから、うみねこさんに、とても、とても感謝しています。
この感謝をご本人お伝えできないのが、永遠の後悔になるでしょう。
私の事ですが、もっと懸命に生きてみたいと思います。

また、ここに遊びに来ますね。
では。。。

ご主人様、大変な状況の中、ブログで近況をお伝えくださり本当にありがとうございます。
ももちゃんの様子も教えてくださりありがとうございます。
私も・・正直あの日以来・・毎日のように、うみねこさん・らんちゃん、ゆずちゃんを思い出しては、泣いています。もしかして・・・今日コメントきてるかも?などと思い自分のブログを開いたりします。
私は、うみねこさんがブログを初めてすぐにお友達になって頂き・・・カキや猫の置物・・そしてうみねこさんの手作りの猫のぬいぐるみも頂きました。最近、その猫のぬいぐるみが・・笑っているようにみえるのです。きっとうみねこさんが、ご主人さまや。お子様、モモちゃんの無事をみて・・・喜んでいらっしゃるのだと思います。いつも枕もとに置いて寝ています。
そのうみねこさんが作ってくださったぬいぐるみを
一生一生大事にさせていただきます。宝物です。
今度、機会がありましたら・・・その猫のぬいぐるみ・・・見てくださいね。
そして・・・・・
私は・・うみねこさんに大事なことを教わりました。
それは友達の大切さです。
うみねこさんと、また会える日を楽しみに・・・
頑張って頑張って生きていきます。
神奈川に住んでいますので・・・何かお力になれることがありましたら・・・ご連絡ください。

ご主人様、ご家族の皆様、どうか、お体お大切になさって下さい。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

更新…うれしく拝見しました。
今は何も言う言葉が見つかりません。

モモちゃんの画像が載る日を待っております。
無理をなさらず、マイペースで・・。
お家族様の健康をお祈りするとともに
ご主人様もどうか、ご自愛なさってください。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

更新していただきありがとうございます。
ご心境は私が察するレベルを遥かに超えていらっしゃると思います。
しかし残された皆さんが一生懸命頑張られることが
うみねこさんへの一番のご供養になろうかと思います。
遠く離れていてなんにも出来ませんが、
エールを贈り続けたいと思います。
大変な毎日が続くと思いますが、
また近況などを教えていただければと思います。
皆様にどうぞよろしくお伝えくださいませ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ご主人さま
お忙しい中、ブログの更新ありがとうございました。
もう更新される事はないと思いながら、毎日最後にあるゆずちゃんの顔を見に来ていました。
なので、こうしてご主人さまがこのブログを引き継いでくださった事がとても嬉しくて嬉しくて・・・、
感慨深い思いでいっぱいです。
神奈川のいとこさんから時折、モモちゃんやご一家の近況を伺っておりましたが、
モモちゃんもご一家もお元気そうで何よりです。
ようやくここまで辿り着いたのですね・・・。
大切な家族を失った悲しみやご苦労は計り知れなく、
いまだになんて声をかけたらいいのかわからないのですが・・・、
ただ、これからも陰ながらモモちゃんの事、ご一家の事、ずっとずっと応援しています!

ご主人さま、ご家族の皆さま、どうぞお体を大切にお過ごし下さい。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

この様な大変な時に近況報告をして頂き本当にありがとうございます。
御一家が新しい生活をスタート出来た事が何よりです。
今のご家族の悲しみを思うと未だに掛ける言葉が見つかりません。

どうか今はゆっくりと体と心を休めて下さい。
御家族が元気に過ごされる事が、
うみねこさんの願いだと思います。
私も同じ思いでご家族の平穏な生活が戻る事を願っています。
どうぞご家族の皆様、ご自愛ください。

とにかくわざわざご報告頂き有難うございます。
まだまだおつらい状況かと存じますので、
どうかご無理はなさらないようにしてくださいませ。

ちょうどいい言葉が見つかりませんが、
とりあえず改めて、お悔やみ申し上げますとともに
ご家族皆様のこれからの平穏をお祈り申し上げます。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

大変な時に、更新をありがとうございます。。
あらためて、うみねこさんのご冥福をお祈りいたします。
新しい生活、ご苦労も多いと思いますが、どうか悲しみを乗り越えて頑張ってくださいね。。
ブログの更新も、無理をなさらずに、ご自分の毎日を優先させて大事になさってくださいね。。
今日は、本当にありがとうございました。。

合掌

初めまして。
アビmamaさんの所から来ました。
言葉もありませんが、合掌しご冥福をお祈りさせて頂きます。どうぞご自愛の上、奥様の分までご家族の皆様と一緒にこの人生を生き抜かれる事を祈ります。

有り難うございます

こちらこそ こんな大変な時に 更新して いただいて 有難うございます。 あまりご無理なさらないでくださいね。まだまだ時間は かかる事と 思いますが 1日も早く 穏やかな気持ちになれるように 願っております。 また 落ち着きましたら 近況報告でも していただけたら 嬉しいです。 ご家族皆様の ご健康をお祈りしております。そして うみねこさん、らんちゃん、ゆずちゃんの御冥福をお祈りしております。
合掌

まだまだ大変な中での更新、ありがとうございます。
私も地震の後に初めてコメントさせていただきましたが、頭から離れることがありません。

私が経験した16年前の阪神大震災の時とはまた違う被災。心も体も休まることがないと思います。
頑張らないでください。できることから少しずつ動いていけばいいのですから。ただ一歩ずつ、みんなで前へ進んでいきましょうね。

気持ちが落ち着いたときに、少しずつ、話したいことをブログに綴っていってください。

ご家族の皆さんとももちゃんの心と体の健康を願いつつ、うみねこさん・らんちゃん・ゆずちゃんのご冥福をお祈りいたします。

ご主人様へ…

忙しい中、ブログの更新をしてくださり、お疲れ様でした。
うみねこさん、蘭ちゃん、ゆずちゃんのご冥福を心よりお祈りいたします。

うみねこさんと面識はございませんが、このたびの震災で一番ショックだったことが、うみねこさんの亡くなられたことです。
もし私だったら、きっと同じように、愛する猫ちゃんをとてもとても置いてはいかれないでしょう。
そういう意味で、うみねこさんは命を全うされたのだと思います。
大きな愛情とともに眠られたのだと思います。
合掌

まだまだご主人様は慌しい日々が続くこととお察ししますが、どうかご自愛なさってください。
お時間のできたとき、どんな形であっても、ブログに記事を書いてくださることを待っています。
いつまでも待っていますから、どうか無理はなさらないでください。

「うみねこさ~ん、ステキなご主人ですね♪」

私も早くに父を、数年前に母を亡くしています
お辛いお気持ちお察しいたします・・・

お仕事がとてもお忙しい様ですが
どうかうみねこさんのためにも、モモちゃんの
ためにも、ご自愛下さいね・・・

お辛い中更新ありがとうございました。

大変な時期に更新してくださり、ありがとうございます。
これからも、陰ながらご家族を応援しています。
お時間が出来た時に、ももちゃんのお話を
聞かせて下さいね。
お仕事もお忙しい様ですが、ご無理をしないで下さいね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

前回の記事に続いて二度目のコメントになります。

更新がされているのをお友達のブログで知り、駆けつけました!ご主人とももちゃん、そしてうみねこさんも、今は千葉にいらっしゃるのですね。
まずはご主人やももちゃんが今日も元気でいらしてくれていることを知り、とっても嬉しくなりました。
でも、まだまだお辛い事や大変な事も多いでしょうし、そのお心を思うと何と声をおかけして良いのか分かりません。。。
でもこれからも、応援しています!

深夜帰宅も多いとの事。
毎日とてもお疲れでしょうから、体調には充分ご留意くださいね。
そしてまた、お時間がある時に、うみねこさんの事、震災の事、毎日の生活の事、ご主人が書かれた色々な事を読ませて下さい。その時は、「元気の便り」だと思って、楽しみに拝見させて頂きますね^^

少しずつでも、辛さが癒えて、笑顔でいられる時間が増えていきますように、引き続き心から祈ってます。どうぞお元気でいらしてくださいね!
お忙しい中での更新、本当にありがとうございました!

ご主人様

どうぞお身体をお大事になさってください。


はじめまして・・・

のん福レオくんのお母さんの所からお邪魔させていただきました。
うみねこさんとはお会いしたことも、お話したこともない私ですが、「うみねこ」と言うHNはいつもどこかで目にし、素敵なHNだなと思っていました。
海と猫を愛した奥様・・・今はいつも愛する旦那様のそばにいます。
ご主人様、どうかご無理なさらないように。
うちも3にゃんず・・・地震が来れば津波にやられる地区です。
あれから私も色々と考えさせられています。

大変な時に、ありがとうございます。

お返事など、気になさらずに、大変な時に、ブログを更新して頂き、ありがとうございます。仕事も、深夜になるとのこと、どうぞ、お体、ご自愛くださいませ。うみねこさんの優しさにふれることができ、幸せでした。これからも、応援しています。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

素敵なうみねこさんですもの、
ご主人さまもやっぱり素敵な方でした~。
なんだかとてもうれしくなりました。
ブログアップして下さりありがとうございます。

ゆっくりゆっくり共に歩みましょう。
みんなが一緒です。ひとりじゃないですよ。
うみねこさんだって永遠です。

ももちゃんがご主人さまやご家族の平和の象徴ですね。

アップされなくても毎日ここに来ています。
これまでのことやこれからのことを感じるだけで、
なにやらワタシも癒されています。

ありがとうございます。

更新ありがとうございます。

ももちゃんのかわいさでご家族が癒されている事でしょう。

ご主人様ありがとうございます。

ご主人様、お辛い状況の中、報告のお気遣いありがとうございます。
うみねこさんとは直接面識はないのですが、うみねこさんのご友人のブログで
今回のことを知りました。
とってもとってもかわいい猫ちゃんたちでしたね。
うみねこさんが命をかけて守ろうとした勇気を忘れません。

また、ご主人様も新しい生活で心身ともにお疲れかと思います。
どうぞコメントなど気にせずにご自愛くださいね。
みなさんが仰られてるように、ご主人様やご家族の皆様が
元気で過ごされている事がうれしいのですから。
更新されなくても、このブログが残っていて、時々訪れては
うみねこさんの優しい記事や猫ちゃんたちに癒されてるだけでもありがたいです。

皆様の平穏な日々を心より願っています。
ありがとうございました。




うみねこさんのご主人さま

私にも経験がありますが、大切な人を突然失うと
精神的な打撃や麻痺状態、怒りや罪の意識など
色々なものに苛まれたのではないかと推測いたします。

加えて住まいや仕事などの環境も変わられて
本当に身も心もお疲れだと思います。
そんななか更新してくださり本当にありがとうございます。

しばらくお辛い時期が続くかもしれませんが
ももちゃんがいてくれてよかったですね。

まだまだ気を張り詰めた状態だと思いますので
くれぐれもお体をご自愛ください。

初めてコメントします

震災後、こちらのブログを知り、会ったことも言葉を交わしたこともないうみねこさんが綴られてきた日記をはじめから全て読み、なんて優しくて穏やかで素敵な方なんだろう、もっと早くにお知り合いになりたかったと思いました。見ず知らずの私すら毎日うみねこさんのことを思い、今時間を戻せたら助けにいきたいと何度も何度も考えたぐらいですので、ご家族の辛さ悲しさは計りしれません。それでももうご家族は前を向いて生きていかれてるのですね。。自分も後ろ向きな気持ちにならずしっかり今できることをして生きていこうと思いました。今は東京で猫1匹と1人暮らしをしていますが、千葉は私の故郷でもあります。お近くにいらっしゃるだなあと思い少しうれしくなりました。ブログのサブタイトルが「奇跡の生還!甘えん坊アメショー モモ 」になったのですね!モモちゃん本当によく助かりましたね。本当に奇跡ですね。いつかモモちゃんの元気な姿拝見できるのを楽しみにしています。どうかご家族皆様ご無理なさらずお体ご自愛ください。

おつらい中、ブログを更新して下さり、近況を報告して下さってありがとうございました。
私はうみねこさんとは面識はなく、ちょうど地震の直後に広島に帰った際にやらいちょうさんにうみねこさんのことをおうかがいしました。
あれからいざという時に自分の猫を守れるのかと夢にみました。うみねこさんのされたことは誰にもまねのできないことだったと思います。
うみねこさんと猫ちゃんが天国で幸せにされていることをかげながら祈っております。
そしてだんな様も無理なさらないよう、がんばって下さい。

うみねこさんのご主人様へ
地震に続く津波で突然町が無くなり、愛する奥さまやランちゃんゆずちゃんをなくされての避難生活等、本当に大変な思いをされた事と思います。
地震後、安否確認のため訪れたmaruoさんのブログでうみねこさんの訃報を知りました。maruoさん始めみなさんのブログやコメントからうみねこさんの優しさが伝わり、それまでうみねこさんのブログを拝見したことがなかった事が悔やまれました。何も出来ませんが毎日毎日うみねこさんの最後の日記にポチっと応援し続けてまいりました。
そうした中でのご主人様のコメント、思いが伝わり感動いたしました。本当に素敵なご夫婦だったんですね。また、コメントを見られるようにして下さったり、住まいやお仕事のご配慮をしてをして下さったり、ご親戚の方までいい方ばかりですね。
ご主人ご家族様、ご多忙でお疲れの事と思いますのでどうぞご自愛のうちにお過ごし下さい。そう言いつつ、またお時間がありましたらモモちゃんの一枚写真やご主人のミニミニコメントでも更新して頂けたら嬉しいです(勝手言ってすみません。ポチっと応援もしたいです)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

はじめまして。

うみねこさんのご主人様、はじめまして。
お忙しい中、ブログを更新してくださってありがとうございました。

私は、直接、うみねこさんと言葉のやりとりをしたことはありませんが、
このブログを知って以来、うみねこさんのことが頭から離れません。
ステキな奥様ですね、本当にそう思います。

いつか、モモちゃんの元気な姿を見たいです。
でも、無理なさらずに、ゆっくりと出来る範囲で更新してくださいね。
ここに来ているみなさん、気持ちは一緒だと思います。

また、ブログに遊びにきますね。

 こんばんゎ。
うみねこさんとはお付き合いがありませんでしたが 震災のあとコメントさせていただいたものです。
おつらい中 更新ありがとうございました。
新しい生活を始められたとのこと 少しホッとしました。
モモちゃんの寝相 可愛いですね。
まだまだこれからも大変だと思いますが どうぞ 皆さまで乗り越えていってください。
遠くて何もできませんが エールをおくりたいと思います。
そして 皆さま お身体大事になさってくださいね。

大変な中、更新ありがとうございました。
ご主人様、無理せず少しずつ前に進んでいってくださいね。

我が家には5にゃんいますが、
うみねこさんの御蔭で防災意識を高めることができました。
天国のうみねこさんありがとう。。。

まーりたんさんの紹介で訪問させて頂きました。
さぞ素敵だったであろう奥様の笑顔が
ご家族を見守って下さる事でしょう。
うみねこさんのご冥福を心よりお祈りします。
合掌

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
Secret

自己紹介

      【うみねこ】       宮城県在住    自然と猫にどっぷりと浸かった毎日        【桃子】     アメリカン・ショートヘア       シルバータビー     2007年2月16日生まれ     甘えん坊のおねだり上手     ちょっとメタポな女の子 DSC03350.jpg         【蘭】        ラグドール       ブルーバイカラー      2008年6月21日生まれ     怖いもの知らずなお転婆娘        脱走歴あり

FC2カウンター

来てくれてありがとう!

CalendArchive

桃子(モモ)

アメショ(シルバータビー)
2007年2月16日生♀
  甘えん坊で
食べるの大好き
おねだり上手

蘭(ラン)

ラグドール(ブルーバイカラー)
2008年6月21日生♀
物おじしないマイペース
脱走壁あり

柚子(ゆず)

スコテッシュフォールド(キャリコ)
2010年8月14日生♀
かなりなお転婆さん
お姉ちゃん達も逃げ出す

簡易型ネコの年齢計算機(グラフィック版)

人気ブログランキング

人気ブログランキングへ

ランキングに参加中

一日1回ポチッとお願い!

コメントありがとう♪

今 何人?

現在の閲覧者数:

簡易型ネコの年齢計算機

メールフォーム

ごようのかたはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

