スポンサーサイト


飼い主として。。。

先日はモモの誕生日に

皆様からの温かいメッセージありがとうございました

18日にモモが我が家に来た3年目の記念日を迎えました。


DSC04970.jpg


以前は人生あんまり長生きしなくてもいいや!

なんて思っていたものですが、モモやランを迎え

去年はゆずも加わり3ニャンに

飼い主としての責任もあるので

あと20年は生きないとなーなどと

最近は思うようになりました。

私の父は30年前に亡くなり

以前は父の年齢まで頑張るのが私のひとつの目標でした。

今、父の年齢に達して思うのは

息子たちは大丈夫でも、可愛い娘たちは私がいないと

生きていけないのではと。。。


モモご飯ちょうだい
誰もミルクくれないのにゃ


DSC05023.jpg
トイレが汚いでゅ


DSC04982.jpg
撫で撫でしてにゃ~


こーんなことを心配すると

自分の寿命があとどれぐらいかはわからないけど

元気でいなくちゃね、と思うのであります。

でも、この子達が病気になったら

自分の寿命を分けてあげたいとも思うのですよね。

長々と、私の1人言にお付き合いいただき

ありがとうございました


いつも応援ありがとうございます
ポチッとよろしくお願いします

にほんブログ村 猫ブログへにほんブログ

人気ブログランキングへ

comment

うみねこさんのお気持ちそっくりそのまま私の気持ちです。
以前は特別に長生きを望んでいた訳では無いですが
今は、ニャンズを残して逝く事は絶対に避けたいと願っています。
もちろん健康でなければお世話も出来ないので
健康も維持したいです。
ニャンとの生活をきっかけに自分の人生設計もすっかり変わりました(*^_^*)

そうですね  私も 何かあったら この子たちはどうなっちゃうのだろうとか 考えたことあります
みんなを最後までちゃんとと思うと20年は必要ですよね 私も健康に気をつけなくちゃ
私のブログにリンクさせてもらいました
また遊びに来ますね

うみねこさんこんにちは♪
忙しくて久しぶりのコメになっちゃってゴメンなさい(。・人・`。))
そしてモモちゃん4歳おめでとうございます☆
人間も猫も健康一番!一緒に長生きするのが理想だと思います♪♪

はじめまして。
遅ればせながら、ももちゃんおめでとう^^
末永くにゃん達との生活を楽しんで行きたいですねうちにも2にゃんがおりますので同じ気持ちでブログ拝見させていただきましたv-22v-22v-22

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

同感です!
シュウママさんのおっしゃるとおりです。。
私自身も健康で、この仔達を最後までお世話してあげて、私達の手で見送ってあげたいです。。
猫ちゃん達も終生同じ飼い主さんが、幸せだと思いますよね。。

こんばんは♪
おひさぶりです(^^)
メルに励ましのコメントありがとうございました!

モモちゃん誕生日おめでとう!
私も今回メルの病気に直面して、命の大切さや飼い主の責任を痛感しました。
3ニャンとも毎日元気で健やかにすごせますように(^^)

モモさんも誕生日をお迎えしたそうでおめでとうございます。カムイと近いんですね。美猫に磨きがかかってます。3匹ともみんな可愛いよね。ランちゃんが一番好みかなと思いつつ、ここでモモさんやゆずちんを見ていると、短毛も気になりますよ~。3匹との生活ってどんななんでしょう。

今回の記事はうんうんと思わされました。やっぱり猫といえど家族同様なので、自分にもし何かあったらって思っちゃいますね。あと20年は健康で過ごしたいですね^^

コメント

☆シュウママさんへ
そうなんですね。
以前は長生きしようとは思わなかったんですが、扶養者が増えてしまって責任が重くなりました(笑)
ランを迎えてから、ちょっと入院になるかも?という時期があってどうしよう(~_~;)と悩んだこともありました。
母不在は子供たちにとって、かなりの負担ですからね。
元気で頑張りましょうね(^^)

☆reecatyさんへ
みなさん考えてるんですね。
そちらはなおさら大所帯ですものね。
健康管理は人間も猫さんたちも大事ですね。
ありがとうございます。
こちらもリンクさせていただきます。

☆まろんさんへ
お忙しい中、ありがとうございます。
そうなんです、4歳になりました。
フランダースの犬のように一緒に天国に行けたらいいんですけどね。

☆七さんへ
はじめまして。
ようこそ、いらっしゃいました♪
ありがとうございます。
頑張ってこの子達を最後まで育てたいですね。
コメありがとうございます。
よかったらまたお願いしますね。

☆鍵コメさんへ
いつもありがとうございます。
ほんとそうですね(^.^)

☆のん福レオのお母さんさんへ
そうですね、縁あって我が家に来た子たちですから、最後まで我が家で過ごして欲しいです。
大人になって環境が変わるのは可愛そうですものね。
がんばらなくっちゃね!

☆パストリーゼさんへ
メルちゃん入院大変ですね。
いつも普通に当たり前のように過ごしてるけど、誰か1人がいなくなったらすごく寂しく感じるでしょうね。
早く元気になって帰ってくるといいですね。
温かいメッセージありがとうございました♪

☆maruoさんへ
ありがとうございます。
そうなんです、カムイ君と近いんですよ~(^.^)
やっぱり長毛さんが気になりますかねー(笑)
カムイ君は1人っこでそれなりに幸せな毎日を満喫してますよね♪
我が家はドタバタと賑やかな毎日を送ってますよ。
家が広い分、掃除も大変ですけどね(~_~;)
抜け毛が飛び放題です(笑)
maruoさんも大事な体ですから、ますます健康に留意して長生きしましょうね(^.^)

身を切られるような思いで拝読しました。
こんなママが命をかけて助けたモモちゃん。
皆の分まで長く、元気に生きて下さい。
ご冥福を心よりお祈りしております。

お返事が丁寧に一人一人に書かれてますね…
私がうみねこさんに今、こうしてコメントを書いても、多分…お返事はもらえないでしょう……

 のん福レオちゃんのお母さんが丁寧に貴方のことを綴られてますよ…

   見ておいでですか、空の上から…

私もお母さんの日記を見て、こうして足を運んで来ました…

  安らかに………

貴方の様な人で、親で、飼い主で有りたい


    強くそう思いました。

素晴しい生涯を送られたことを敬してやみません…

モモちゃんのことはご主人様がきっと守ってくれます。
飼い主様のご冥福を心からお祈り申し上げます。
Secret

自己紹介

      【うみねこ】       宮城県在住    自然と猫にどっぷりと浸かった毎日        【桃子】     アメリカン・ショートヘア       シルバータビー     2007年2月16日生まれ     甘えん坊のおねだり上手     ちょっとメタポな女の子 DSC03350.jpg         【蘭】        ラグドール       ブルーバイカラー      2008年6月21日生まれ     怖いもの知らずなお転婆娘        脱走歴あり

FC2カウンター

来てくれてありがとう!

CalendArchive

桃子(モモ)

アメショ(シルバータビー)
2007年2月16日生♀
  甘えん坊で
食べるの大好き
おねだり上手

蘭(ラン)

ラグドール(ブルーバイカラー)
2008年6月21日生♀
物おじしないマイペース
脱走壁あり

柚子(ゆず)

スコテッシュフォールド(キャリコ)
2010年8月14日生♀
かなりなお転婆さん
お姉ちゃん達も逃げ出す

簡易型ネコの年齢計算機(グラフィック版)

人気ブログランキング

人気ブログランキングへ

ランキングに参加中

一日1回ポチッとお願い!

コメントありがとう♪

今 何人?

現在の閲覧者数:

簡易型ネコの年齢計算機

メールフォーム

ごようのかたはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

