スポンサーサイト


とっても小さなランの花

先日ホームセンターで

小さくて可愛い蘭の花をみつけました

『ポリプロポン』と書いてありました。

なんと願いがかなうというので買わないわけにはいきません

ネコさん型のテトラポットも一緒につれてきました

願いをとなえながらお水をあげるんだそうです。


小さな


ちょっと大きさがわかりにくかったですね(反省)


我が家には、とっても大きな蘭がいます。


DSC05362.jpg
どで~~ん!!


DSC05357.jpg
お母さん アップにしすぎです


ランちゃんは大きくても可愛いわよ

時々猫じゃない雰囲気漂わせてるけどね


いつも応援ありがとうございます
ポチッとよろしくお願いします

にほんブログ村 猫ブログへにほんブログ

人気ブログランキングへ

comment

ランちゃん、ブルーのお目目とモフモフが素敵です(*^_^*)
私はものぐさなので、長毛さんはお手入れが難しいから・・・憧れのニャン種です☆
蘭のお花は育てるのが難しいイメージです。
私の幼馴染のお父様が好きで、温室を置いてましたが温度管理やら難しいんだなー・・と子供心に思ったイメージが強いです(^^)

大小の蘭ちゃん

ラグドール=蘭ちゃんは大きくて立派ですね

尾っぽクルンと巻いてとても可愛いです
アップとてもよいわ♪

ランちゃんはラグですもの、大きくたって可愛いのは当たり前田のクラッカーだわ
(おっ、年がばれますな、アハハ・・・)

写真で見るととてつもなく小さな蘭(花)に見えるのですが・・・
(小指の爪位?)
本当に初めて見る蘭なので、サイズ教えて下さいね。
何だかやたらちっちゃくて可愛いんですけど・・・
白くて可憐な鈴蘭の様なイメージで~す(*^_^*)

願いがかなうと良いですね♪
大きな蘭ちゃんは、可愛くて綺麗ですよ~。。
長毛のラグドールはゴージャスで青い目が綺麗で、とっても魅力的な猫種です(^-^)
もっといっぱいブログにアップしてあげてくださいな。。

共通するのはどちらも可愛いことww
「ポリプロポン」?
なんだか新しいポリ袋みたいですねww
テトラポットが可愛いなぁ~

☆トモさんへ
ラグは意外と毛がツルツルしてて毛玉になりにくいので、武将物の我が家でも大丈夫ですよ。
ただ抜け毛はかなり飛び交いますけどね(^_^.)
ランは難しそうに思われますが、意外と手間がかかりません。
忘れたころにお水をあげればOKです。
我が家のランと同じ、ほっといても育ちます(笑)

☆CATMOONさんへ
ランの立ち姿、結構かっこいいんですよ!
ただ鼻くちょがついてるのがいまいちですけどね(笑)
お母さんのお世話がたりませんねー。

☆シュウママさんへ
おおっ!懐かしのフレーズですね(笑)
背丈が5センチくらいで、花の大きさが1.5センチくらいでしょうかね。
ランにしては地味なひっそりとした花です。

☆のん福レオのお母さん さんへ
実はまだお願い事書いてないんですよね(^_^.)
ラン、冬場は鼻くちょが結構ついてて、写真のせようと思うとNGなのがおおいんですよ(笑)
ラグさんだから綺麗なイメージ壊しちゃいけないと思いましてね(^_^.)

☆やらいちょうさんへ
あはははっ、ポリ袋はいいですねー(笑)
猫さんの形、人気あるのか2個しかありませんでした。
ワンコのはいっぱいあるのにね。
Secret

自己紹介

      【うみねこ】       宮城県在住    自然と猫にどっぷりと浸かった毎日        【桃子】     アメリカン・ショートヘア       シルバータビー     2007年2月16日生まれ     甘えん坊のおねだり上手     ちょっとメタポな女の子 DSC03350.jpg         【蘭】        ラグドール       ブルーバイカラー      2008年6月21日生まれ     怖いもの知らずなお転婆娘        脱走歴あり

FC2カウンター

来てくれてありがとう!

CalendArchive

桃子(モモ)

アメショ(シルバータビー)
2007年2月16日生♀
  甘えん坊で
食べるの大好き
おねだり上手

蘭(ラン)

ラグドール(ブルーバイカラー)
2008年6月21日生♀
物おじしないマイペース
脱走壁あり

柚子(ゆず)

スコテッシュフォールド(キャリコ)
2010年8月14日生♀
かなりなお転婆さん
お姉ちゃん達も逃げ出す

簡易型ネコの年齢計算機(グラフィック版)

人気ブログランキング

人気ブログランキングへ

ランキングに参加中

一日1回ポチッとお願い!

コメントありがとう♪

今 何人?

現在の閲覧者数:

簡易型ネコの年齢計算機

メールフォーム

ごようのかたはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

