スポンサーサイト


鬼退治

日中の最高気温が5℃を超え

春の訪れを感じるような日差しが差し込むようになりました

昨日は節分でしたが

皆さんは豆まきしましたかー?

我が家は私1人で寂しく豆まきでした。

太巻きを食べ、早速豆まき


DSC05280.jpg


後で拾うのが大変だから

豆はちょっとだけにしました


DSC05269.jpg
鬼さんは誰がにゃるのニャ


悪い鬼(病気)はみんなでやっつけようね


DSC05256.jpg
鬼を退治するにゃー

DSC05257.jpg
この!この!


家中を『鬼はー外、鬼は―外』と豆まきしました。


DSC05282.jpg
上から豆が降ってきたのにゃ


お友達ニャンの悪い病気もよくなるといいね。


そういえば、『福は内』っていうの忘れたかも。。。



いつも応援ありがとうございます
ポチッとよろしくお願いします

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ

人気ブログランキングへ

comment

流石主婦、落花生の殻付きで撒くのがミソよね♪

↓猫の見るビデオ、やはり鳥さんが好評なのですね。
一生懸命ゲームをする(?)ゆずちゃんの丸い頭が可愛い!
多分、我家ではモモちゃんと一緒で
鳥さんだけに反応しそうです。

動画撮影、御馳走様でした♪
これだけでお茶碗3杯いけそうです(笑)

私は小袋入りのを捲きました。
でも一応鬼のお面も用意しましたよ。

病気の鬼も追い払われたらいいのにね。
みんなのおうちに福がきますように。
福はうち~!

豆まき・・・^_^;

今年は4日じゃなかったんですね・・^_^;
忘れちゃった。。。^_^;
よそのニャンコさんで、豆まきした豆をおいしそうに食べている子がいました!!!(^^)!
鬼さん役、っていうか、豆で遊んで豆食べて楽しそうな鬼役ニャンコさんでしたよ~(^^)
落花生や小袋豆まき。。。(^_^)
来年はそうしよう!!皆様お知恵ありがとう!(*^_^*)

そうそう、
豆まきもいいですけど
後の掃除が大変ですからねww
世界中の猫さん達が健康でありますように。

うちも殻付きを巻きました☆
でもその後色々やってたら食べるのを忘れて…
寝る前に食べるハメになりました><
おかげさまで昨日からニキビができております(笑)
うみねこさんのおうちは招き猫が3ニャンいますからね♪
福も3倍です(b´∀`)ネッ!

殻付きはよいですね

最近は豆まき用も小袋に入っているものがあったりするのですってね

土足部隊が居るから捲いた豆は食べられないもん(笑)

ゆずちゃん
しらっとしておねんね・・・可愛いわ

ちゃんと豆まきされたのですね~。。
うちは、チョンボしてテーブルの上だけにしました~(笑)
モモちゃん、気合が入ってますね(^-^)
お友達ニャンコの病気を祈ってくださってありがとうございます。。
涙が出るほど嬉しいです☆

コメントありがとうございます

☆シュウママさんへ
我が家は昔から殻つき落花生です。
千葉に親戚がいるので、千葉県産をまきますよー。
でもうっかり踏んづけると大変です(-_-;)
動画でご飯3杯いけましたか(笑)
おかず代がうきましたねー(爆笑)

☆flanmamaさんへ
鬼の面はつけるの可愛そうで。。。女の子ですものね(私を含め 笑)
小袋でまくと片づけが楽チンですね。
病気がなくて幸せな世界だと嬉しいですね♪

☆トモさんへ
そうですね。小袋入れはいいアイディアですね。
納豆を食べるネコさんは聞いたことがありますが、豆も食べるんですね!
鬼が逃げていきそうですね(笑)

☆やらいちょうさんへ
猫さんの幸せを願うあまりいっぱいまいちゃって、うっかり踏んづけちゃいました。
片付けのことも考えたほうがいいですね。

☆CATMOONさんへ
なかなかまいた豆は食べれませんよね。
小袋入れを来年は探してみようと思います。
ゆずは起きたら落花生で遊んでいましたよ♪

☆のん福レオのお母さんさんへ
今年は気合入れて豆まきしました。
きっと福ちゃんの病気も好くなりますよ!
頑張れー福ちゃん(^_^)v

豆まき、しなかったなあ
でも、お寿司はちゃっかり食べました
ちょうど大阪へ遊びに行ったのですが、町で売っていたのを買ったのです
丸ごと一本食べるのは結構大変だったわ~

小さな、演技かつぎですね

モモちゃん、がんばって鬼退治!えらいぞ
Secret

自己紹介

      【うみねこ】       宮城県在住    自然と猫にどっぷりと浸かった毎日        【桃子】     アメリカン・ショートヘア       シルバータビー     2007年2月16日生まれ     甘えん坊のおねだり上手     ちょっとメタポな女の子 DSC03350.jpg         【蘭】        ラグドール       ブルーバイカラー      2008年6月21日生まれ     怖いもの知らずなお転婆娘        脱走歴あり

FC2カウンター

来てくれてありがとう!

CalendArchive

桃子(モモ)

アメショ(シルバータビー)
2007年2月16日生♀
  甘えん坊で
食べるの大好き
おねだり上手

蘭(ラン)

ラグドール(ブルーバイカラー)
2008年6月21日生♀
物おじしないマイペース
脱走壁あり

柚子(ゆず)

スコテッシュフォールド(キャリコ)
2010年8月14日生♀
かなりなお転婆さん
お姉ちゃん達も逃げ出す

簡易型ネコの年齢計算機(グラフィック版)

人気ブログランキング

人気ブログランキングへ

ランキングに参加中

一日1回ポチッとお願い!

コメントありがとう♪

今 何人?

現在の閲覧者数:

簡易型ネコの年齢計算機

メールフォーム

ごようのかたはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

