スポンサーサイト


くじけないで

最近テレビでよく話題になってたので

ずーっと気になっていたんですが

土曜日に買い物に出かけた時に

やっと購入してきました。


DSC05095.jpg


99歳になるおばあちゃんが書いた詩集『くじけないで』

DVDもあったのですが、私はゆっくり読んでみたかったので

本の方を選びました。

とっても優しい可愛らしい声で読むので

DVDもお勧めです。



DSC04176.jpg


甘えん坊のモモがかまって欲しいようなので

残りはまたあとで読みましょうね。


DSC05097.jpg


40代~50代の女性に人気があるらしいです。

元気と優しさがもらえる1冊だと思います。


いつも応援ありがとうございます
ポチッとよろしくお願いします

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ

人気ブログランキングへ

comment

99歳の方の詩集なんですね~、
今度書店に行った時にチェックしてみます。

ところで・・↓記事ですが・・・
ゆずちゃんは本当に魅力的な綺麗な柄の三毛さんですよね~
見る度に美しい三毛に惚れ惚れしてしまいます♪
お耳の折れっぷりも見事です。
どんなタイプのどらえもん猫ちゃんに成長するのか
目が離せません(*^_^*)

元気と優しさがもらえるのですか。。
素敵な内容なのでしょうね。。
普段はなかなか読書する暇もないのですが、
本も良いものですよね(^-^)

99歳!!!
言葉の重みが違いそうですねえ。
本屋に行ったら是非チェックしてみます。
モモちゃんはたくさん遊んでもらえましたかね^^
うみねこさんはとっても優しいですねー♪

へぇ~!
99歳の方に言われたら
何でも納得しちゃいそうですね。
実に優しい表情のお婆さん!
声も優しいんでしょうね。
かなり興味有り!

わたしも今度書店でチェックしてみよーっと♪
表紙見ただけでも心にジーンと響いてきそうです。

ゆずちゃんのカラー。
なるほど!なるほど!(*^_^*)
白黒茶がはっきりとしててほんときれいな色ー♪

テレビで拝見

モモちゃん
ママさんに遊んで貰えなくて~寂しいわね

作者さま
何かの特集で拝見しました

99歳
前向きな姿勢は学びたいと思いますね

(^_-)-☆

お久しぶりです♪
99歳の方の詩集ですか。
なんだか、癒されそうなタイトルに
温かいデザインで、きっと内容も素敵なんだろうな。
今度本屋さんで探してみます。

最近、本を読んでないので、本屋さんでチェックしてみますね~!
くじけないで、かぁ。。^_^;
今年は最後の30代、くじけずに過ごしたいな。。
やっぱりアメショって甘えん坊なんですかね?(*^_^*)
私も甘えられるとついつい手が休んで猫さんと遊んでしまいます(#^.^#)

お久しぶりです。
そうか・・くじけないで・・・
重みのある言葉ですね。
次読む本はこれで決りだ!

コメントありがとうございます

☆シュウママさんへ
きっと立ち読みできるかも~(^_^)

いろんな色と模様が入ってて、あきのこない柄になってます。
この後どう変化するかはお楽しみー♪

☆のん福レオのお母さんさんへ
詩集なので1日あれば読めちゃいますよ。
おばあちゃんの考え方がすごく教えられるものがありますよ。

☆まろんさんへ
やっぱり人生長く生きた人の言葉は重いですね。
素敵なおばあさんです。
モモは遊ぶというより膝の上で寝るのが目的でした。

☆やらいちょうさんへ
声もすごく魅力的ですよ♪
きっとファンになると思いますよ。
こんなおばあちゃんになりたいですね。

☆じゅんじゅんさんへ
多分ひらずみになってると思うので探してみてくださいね。
わかりましたか!
よろしくお願いしますねm(__)m

☆CATMOONさんへ
NHKで特集してました。
他にもいろいろ報道あったかもしれませんね。
この年齢で1人暮らしで頑張ってるのだから凄いですね。
見習いたいものです。

☆沙羅さんへ
ご無沙汰です。
表紙も中身もあったかです。
心の中がじんわりあったまりますよ♪

☆トモさんへ
やっぱりトモさんは若いなぁ~^^;
私は今年ひとつ壁を飛び越えないと。。。
アメショは甘えん坊さんが多いと思いますよ。
トモさん優しいんだぁ~。
レオ、モネちゃんも喜びますね(^O^)/

☆まりま~さんへ
おばあさんが言うので余計に重みを感じます。
是非読んでください。
Secret

自己紹介

      【うみねこ】       宮城県在住    自然と猫にどっぷりと浸かった毎日        【桃子】     アメリカン・ショートヘア       シルバータビー     2007年2月16日生まれ     甘えん坊のおねだり上手     ちょっとメタポな女の子 DSC03350.jpg         【蘭】        ラグドール       ブルーバイカラー      2008年6月21日生まれ     怖いもの知らずなお転婆娘        脱走歴あり

FC2カウンター

来てくれてありがとう!

CalendArchive

桃子(モモ)

アメショ(シルバータビー)
2007年2月16日生♀
  甘えん坊で
食べるの大好き
おねだり上手

蘭(ラン)

ラグドール(ブルーバイカラー)
2008年6月21日生♀
物おじしないマイペース
脱走壁あり

柚子(ゆず)

スコテッシュフォールド(キャリコ)
2010年8月14日生♀
かなりなお転婆さん
お姉ちゃん達も逃げ出す

簡易型ネコの年齢計算機(グラフィック版)

人気ブログランキング

人気ブログランキングへ

ランキングに参加中

一日1回ポチッとお願い!

コメントありがとう♪

今 何人?

現在の閲覧者数:

簡易型ネコの年齢計算機

メールフォーム

ごようのかたはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

