スポンサーサイト


初めての洋服

今日も雪がちらついています。

雪だるま作るほどはつもらないんですが

毎日とって寒いです。

我が家のゆずも寒そうにしてたので

洋服を着せることにしました(コレって迷惑ジャン)

以前も1度チャレンジしたのですが

後ろに歩きコテっと転ぶのですぐやめちゃったのです。


DSC05033.jpg


まず、お母さんコアラちゃんに助けを求めました


DSC05038.jpg

ヨロヨロ歩いてどうにか前には進むんですが


DSC05041.jpg


やっぱり御機嫌よろしくないようです


それでもなんとか可愛い写真が1枚撮れました


ゆず初めての洋服


この洋服はお友達ニャんコ(元男の子)のおさがりなんですが

まだ少し大きいのか、少しほおっておいたら

前足がスッポリ抜けて、腹巻状態になっていました



いつも応援ありがとうございます
ポチッとよろしくお願いします

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ

人気ブログランキングへ

comment

No title

かわいい~。
よく似あっていますよ!
女の子ちゃんなのですね。
スコちゃんってなつっこいんでしょう?
人懐っこそうな瞳に応援です。

No title

かわいい、かわいい♪
少しずつ慣れていってもらったら
お洋服も平気になるかも知れません。
ゆずちゃんがんばって!
寒いよりマシでしょう?
良くにあってますよ

No title

可愛い~(♡´Д`♡)
2回目で少し慣れたんですかね。足がしっかり立っている~^^
うちは紐タイプのハーネスでも部屋の中だと、おかしいことになります(笑)
ワンコさんは結構洋服着てるのに、猫さんは全然見ないですよねえ。
毛づくろいするからでしょうか!?

No title

ちょっと腰が引けていますねww
でも本当に可愛いですよ。
凄く似合ってるし・・・
でも本ニャンは嫌なんでしょうねww

No title

きゃ~かわいい~♪

洋服着せるとあとずさったりしますよね(汗)
うちは歳三が完全に固まります!
でも、それは袖がある服の場合なので、タンクトップタイプならいけそうです。
子猫の頃は持ってたんですけどねぇ(笑)

どちらにせよ、慣れのようですね。
毎日のように着こなしてる猫さんもいますし!

ナイス

とても可愛い♪
男の子のお下がりって・・シィ~~
云わなきゃわからない(笑)

ゆずちゃん
まず助けはコアラちゃんなの?

お洋服
ニャンコは苦手ですね
直ぐコテッって転んじゃうもんね

コメントありがとうございます

☆まつぼっくりさんへ
ご訪問ありがとうございます。
スコを飼うのははじめてなんですが、物おじしないヤンチャな所がすごく可愛いですよ♪
人見知りはしないようです。

☆flanmamaさんへ
親心としては洋服着せたいですよね。
なんてったって可愛いんですもの♪
寒さ対策にもなって一石二鳥なんですけどね。

☆まろんさんへ
洋服にはなれてて欲しいんですよね。
避妊手術した時に腹帯巻かれるので、モモが凄く大変な思いしたんでそうならないようにしてあげたいんですよね。
猫ちゃんは身体を舐めるから洋服は迷惑がりますね。

☆やらいちょうさんへ
可愛いですけど、確かに嫌がってます。
これですぐ脱がせるとずーっと駄目らしいです。

☆ichimiさんへ
モモはまるで固まって動けなくなります。
避妊手術の時すごく可哀想でした(-_-;)
鈴付きの首輪付けた時は暴れまくりました。
なんでも慣れなんでしょうね。

☆CATMOONさんへ
そうですね、男の子のおさがりなんて言ってはいけませんでしたね。
なにより頼りになるのはコアラ母さんだったみたいです(笑)
初めての時はコテッとなりました。
猫さんてお腹にタオルとか巻かれてもコテッとなるらしいですね。
Secret

自己紹介

      【うみねこ】       宮城県在住    自然と猫にどっぷりと浸かった毎日        【桃子】     アメリカン・ショートヘア       シルバータビー     2007年2月16日生まれ     甘えん坊のおねだり上手     ちょっとメタポな女の子 DSC03350.jpg         【蘭】        ラグドール       ブルーバイカラー      2008年6月21日生まれ     怖いもの知らずなお転婆娘        脱走歴あり

FC2カウンター

来てくれてありがとう!

CalendArchive

桃子(モモ)

アメショ(シルバータビー)
2007年2月16日生♀
  甘えん坊で
食べるの大好き
おねだり上手

蘭(ラン)

ラグドール(ブルーバイカラー)
2008年6月21日生♀
物おじしないマイペース
脱走壁あり

柚子(ゆず)

スコテッシュフォールド(キャリコ)
2010年8月14日生♀
かなりなお転婆さん
お姉ちゃん達も逃げ出す

簡易型ネコの年齢計算機(グラフィック版)

人気ブログランキング

人気ブログランキングへ

ランキングに参加中

一日1回ポチッとお願い!

コメントありがとう♪

今 何人?

現在の閲覧者数:

簡易型ネコの年齢計算機

メールフォーム

ごようのかたはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

