スポンサーサイト


大寒と満月

今日は大寒、文字通り今朝も冷え込み

私の住んでる所は、最低気温が-6.4という寒さ

北側の窓は氷つき、カーテンがはりついてました。

外は満月

辺りを白く照らし出し、屋根は雪でも降ったようです。


月


どうも月の写真は上手く撮れません。。。



満月で野性が目覚めるのか、モモが夜珍しく鳴いてました。


DSC04621.jpg
誰か呼んでるにゃ~

ランは夜になると、時々鳴き叫んでるんだけど(意味不明)

モモが鳴くなんて珍しいことです。

DSC04617.jpg


モモの目もお月さまみたいに綺麗だね


いつも応援ありがとうございます
ポチッとよろしくお願いします

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ

人気ブログランキングへ

comment

月観ると

人間もなんとも妙な気分になる>これって私だけ???

ニャンズもそうなのかな
見上げたお顔とても可愛い・・・好きです♪


大寒
風邪ひかれませんように

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

-6.4度!想像を絶する寒さです
そちらでは良くある気温なんでしょうか?
暖房代が大変そうですね~、
あっ、その分冷房代がかからないのかしら?

桃ちゃんのまん丸のお顔とオメメが可愛い~!って思いながら
ふと思い出しました。
初期のスコちゃんて、アメショーと折れ耳スコを掛け合わせて増やしたんですよね?
(もし間違いだったらごめんなさい)
今は、折れ耳と立ち耳のスコちゃん同士で掛け合わせているようですが、
今でもアメショ―とスコは何処となくお顔が似てますよね♪

No title

満月の夜って事件や事故も増えるっていいますよね。
みんな興奮しちゃうんでしょうか???
モモちゃんは何を訴えてたんでしょう~^^
本当おめめクリクリで可愛いです♪
すごく美人さんですよね。

No title

ま、ま、まいなすろくてんよんど!
想像を絶する寒さですが、そのぶんお部屋が
ぬくぬくとシアワセに感じることでしょうね。
満月の夜に月に吠える?
モモちゃん、美少女に変身しちゃったらどうしましょ。
さもありなんの、かわいいお顔です。

No title

すんごい寒いですね(T_T)
東京の私は0度で大騒ぎですよ・・・^_^;
モモちゃんお目目クリクリ!!(*^_^*)
やっぱりアメショはあんまり鳴かないんですかね~?
うちも基本的には鳴かないです。。
パソコン直って良かったです(*^_^*)
本当に機械って便利だけど、壊れるときってすごく複雑で不便(*_*)

No title

-6,4度・・・冷え込むのですね。。
雪は積もらないのですか。。
満月の日は、雪でしたので見ることはできませんでした。。
でも、何となくパワーをもらいましたよ(笑)
モモちゃんのお目目、まん丸キラキラで可愛いですよ(^-^)

No title

満月は神秘的な力があるのですね
モモちゃんはどんな声で鳴くのでしょう
ランちゃんはイメージできるのだけど
猫さんもそれぞれ鳴き方にも個性がありますよね

コメントありがとうございます

☆CATMOONさんへ
やっぱり満月は人間もソワソワするものなんでしょうかね?
猫さんの見上げた顔可愛いですよね❤
私も好きなんですよ♪

☆鍵コメさんへ
いつもありがとうございます。

☆シュウママさんへ
家族が6人それぞれ別部屋なので、灯油代がとんでもないことになっています(>_<)
私のお財布も凍りついてます(-_-;)
スコちゃんはアメショとの交配が認められてるので、今でもアメショさんとの仔猫がいるはずですよ。
耳が立ち耳だとアメショかスコかわかんない子もいますよね。
顔がまん丸なのが特徴でもありますけどね。
長毛のスコちゃんもいるし、チンチラみたいでいわれないとわかんない時もあります。
うちのゆずもアメショのようにタビー模様が少しあるんですよ。

☆まろんさんへ
そういえばそんなこと聞いたことがありますね。
お月見しようと外に出るのも危険かしらね(-_-;)
モモは元親さんが絶賛する美人です(笑)
我が家に来てだいぶまん丸になっちゃいましたけどねー(爆笑)

☆usainuさんへ
アレッ、京都の方も寒いんじゃないんですか?
こちらは雪が少なくて冷えるので、痛さも感じられます(-_-;)
なぉなぉと変な声で鳴くので、本当に変身しちゃいそうです。
できれば娘に変身してもらいたいものですね。

☆レモさんへ
やっぱり北国ですからねー。
暖房費がやたらかかります(-_-;)
洋服いっぱい着込んでダルマ状態で肩こりもひどいんですよー。
我が家の猫さんたち、みなあまり鳴かないんですよー。
ゆずとランは缶詰をもらう時は、嬉しくて鳴くんですけどね。

☆のん福レオのお母さんさんへ
こちらは雪はあまり降らないんですよ。
冬でも太平洋側は晴れる日が多いです。
満月からパワーもらってこれからも頑張ってくださいね。
応援してますよ!

☆ヨーグルトさんへ
モモはランより細くて低い声で鳴きます。
でもはーちゃんの可愛い声には負けちゃいますねー。
はーちゃん早くよくなるといいですね。
Secret

自己紹介

      【うみねこ】       宮城県在住    自然と猫にどっぷりと浸かった毎日        【桃子】     アメリカン・ショートヘア       シルバータビー     2007年2月16日生まれ     甘えん坊のおねだり上手     ちょっとメタポな女の子 DSC03350.jpg         【蘭】        ラグドール       ブルーバイカラー      2008年6月21日生まれ     怖いもの知らずなお転婆娘        脱走歴あり

FC2カウンター

来てくれてありがとう!

CalendArchive

桃子(モモ)

アメショ(シルバータビー)
2007年2月16日生♀
  甘えん坊で
食べるの大好き
おねだり上手

蘭(ラン)

ラグドール(ブルーバイカラー)
2008年6月21日生♀
物おじしないマイペース
脱走壁あり

柚子(ゆず)

スコテッシュフォールド(キャリコ)
2010年8月14日生♀
かなりなお転婆さん
お姉ちゃん達も逃げ出す

簡易型ネコの年齢計算機(グラフィック版)

人気ブログランキング

人気ブログランキングへ

ランキングに参加中

一日1回ポチッとお願い!

コメントありがとう♪

今 何人?

現在の閲覧者数:

簡易型ネコの年齢計算機

メールフォーム

ごようのかたはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

