スポンサーサイト


ゆずと柚子

先月のことですが

お友達に柚子をいただきました


ゆずと柚子


沢山いただいたので柚子ジャムを作ってみました


柚子ジャム


焼き立てパンにつけて食べたら美味しかったです

砂糖控えめにしたので、甘党な家族にはうけませんでしたけどね。。。


DSC04913.jpg
美味しくなかったでしゅか


いえいえ、大丈夫美味しいですよ。

でも男共は皮の苦味が苦手だったようです。

皮の部分は3回湯がいたんだけど

もう少し湯がいておけばよかったのかもね。


これってお料理とかにも使えるんでしょうかね。

来年はもっと上手に作りたいです(喜ばれるように)


いつも応援ありがとうございます
ポチッとよろしくお願いします

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ

人気ブログランキングへ

comment

No title

柚のジャム!
それはいい香りでしょうね。
正月料理につかれた胃にも優しそう。
自分はあの苦みが好きなんですよ~。

柚子こしょうは?

柚子ジャム美味しそうですね
お湯に溶かして柚子茶ってどう?

柚子こしょうを作ったらいかが?

ニャンコは柑橘系のもの苦手と聞きますが
ゆずちゃんは大丈夫?

No title

不思議そうなゆずちゃんとゆずの2ショットが可愛い~
まさか自分の名前とは、知る由もなく…ですね(^^)
ゆずジャム、おいしそうなのに~
私ならあっという間に平らげそうです。
男性陣って、味にはけっこう保守的なんですよね。

No title

我が家では、薬味によく柚子を使いま~す。。
切り漬けに入れたり、鍋に入れたり、
柚子が豊富な時は、柚子ポン酢を作ったりもしました☆
柚子ちゃんが可愛い顔して、柚子を眺めていますね(^-^)

コメントありがとうございます

☆やらいちょうさんへ
私も苦味が好きです♪
やっぱり大人でなきゃわかんないんですよ(笑)
なんだかホッとする香りですよね。

☆CATMOONさんへ
柚子茶にして飲みました♪
市販の物は甘すぎるのですが、ちょうどいい感じでした。
身体もあったまりますね。
柚子ともっと近寄って写真撮りたかったんですが、どうも嫌みたいでやっぱり苦手なんでしょうかね^^;

☆usainuさんへ
本猫さんはなぜ柚子が置かれてるか邪魔でしょうがなかったようです^^;
我が家の男性陣はアイスクリーム大好きな甘党ばかりなのでお好みではなかったようです。
それも1人占めできるので安心でいいかも(笑)

☆のん福レオのお母さんさんへ
わぁ、柚子の木があるんでしょうか。
お漬物に入っても美味しいですよね。
それとお鍋、これからいろいろ活用したいと思います。
ありがとうございます♪
Secret

自己紹介

      【うみねこ】       宮城県在住    自然と猫にどっぷりと浸かった毎日        【桃子】     アメリカン・ショートヘア       シルバータビー     2007年2月16日生まれ     甘えん坊のおねだり上手     ちょっとメタポな女の子 DSC03350.jpg         【蘭】        ラグドール       ブルーバイカラー      2008年6月21日生まれ     怖いもの知らずなお転婆娘        脱走歴あり

FC2カウンター

来てくれてありがとう!

CalendArchive

桃子(モモ)

アメショ(シルバータビー)
2007年2月16日生♀
  甘えん坊で
食べるの大好き
おねだり上手

蘭(ラン)

ラグドール(ブルーバイカラー)
2008年6月21日生♀
物おじしないマイペース
脱走壁あり

柚子(ゆず)

スコテッシュフォールド(キャリコ)
2010年8月14日生♀
かなりなお転婆さん
お姉ちゃん達も逃げ出す

簡易型ネコの年齢計算機(グラフィック版)

人気ブログランキング

人気ブログランキングへ

ランキングに参加中

一日1回ポチッとお願い!

コメントありがとう♪

今 何人?

現在の閲覧者数:

簡易型ネコの年齢計算機

メールフォーム

ごようのかたはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

