スポンサーサイト


出会いと別れ

新しい年を迎えて今日で4日になりました。

我が家は2日から既に仕事が始まってますが

今日から仕事始めという方も多いのでしょうね。


去年の暮れに伯母さんが突然亡くなり

身内が4人も亡くなるという悲しい年になりました。

それでも、その悲しみを忘れさせてくれるぐらいに

とっても嬉しい出会いがありました


DSC04956.jpg


ゆずの登場は我が家に笑いをふりまいてくれてます


DSC04946.jpg


ちょっと心配だったランとも、それなりに位置付けができたようで

3ニャンのスタイルが出来てきました


そして今日は先代猫の4回忌になります


DSC04785.jpg


飼い主の至らなさで交通事故で亡くしてしまい

すごく後悔をし、ペットロスになっていた時

私を救ってくれたのがモモでした。

人生経験も長くなってきて(笑)

悲しいお別れも多いのですが

少しの出会いがとても貴重なものに感じます。

我が家にやってきた3ニャンとの出会いを大切に

今年も1年頑張りたいと思います


いつも応援ありがとうございます
ポチッとよろしくお願いします

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ

人気ブログランキングへ

comment

No title

悲しいお別れと、嬉しい出会いがあるのが人生ですよね。。
先代猫ちゃんを交通事故で亡くされているのですね。。
悔やみや後悔もあるでしょうが、その仔はその仔なりに幸せな猫生ではなかったのでしょうか。。
そして、今いる3ニャンズはうみねこさんにとって、新たなかけがえのない存在なのですね。。
それぞれの命が健やかで元気に成長される事を、祈ってますね。。

No title

3にゃんの関係がよいふうに展開して安心です~~
よかったですね♪
悲しい別れが続きましたね
先代猫さんも見守ってくれていますね
私も頑張らなくてはいけない!!

No title

ランちゃんも慣れてきたんですね!よかったよかった^^
モモちゃんは幸運の女神様かな。
こんなにたくさんの幸せをくれる猫さんたち。
不思議な動物ですよね、一緒に暮らしてからつくづく思います。
今年も猫さんたちと一緒に頑張りましょう!手抜きもたまにはしましょうね!笑

今年もよろしく

哀しいわかれがあり嬉しい出逢いもありますね

お身内さま4人は寂しいことですね
うちはふたり~しかも独りはまだまだ若くて無念でした(涙)

先代猫ちゃんとのおわかれでペットロス
私も未だに涙してます。4歳でやはり急逝されました(病気)

やはり救われるのはニャンズですね・・・

改めてこれからもよろしくです!

そして差支えなければ
リンクさせていただいてよろしいでしょうか?

No title

大変な一年だったんですね。
でも別れがあれば出逢いもある、
人生泣き笑いの連続なんですよね。
今年は笑いの連続でありますように。

No title

可愛いゆずちゃんの「おめでとう」
癒されますね

色んな出会いと別れ、特に親しい身内の方との別れは本当につらいことです
可愛いペットたちともいずれか別れが来るのでしょうが、今の幸せを大切に・・・

今年もどうか宜しくお願いいたします

コメントありがとうございます

☆のん福レオのお母さんへ
先代猫は寿命が短かったけれど、毎日とっても楽しそうに過ごしていました。
私たちにも凄くなついて、今でもみんな大好きです。
とっても大切な存在でしたね。
3ニャンそれぞれが違う猫生なのでしょうが、どの子も元気に育ってほしいですね。ありがとうございます。

☆ヨーグルトさんへ
そうですね。きっとみんなを見守ってくれてると思います。
元気に頑張らなければね。
今は思い出も笑顔で語れます。

☆まろんさんへ
猫を失った悲しみは猫さんに救ってもらうのが1番ですね。
今では3ニャンに囲まれてとても贅沢な思いをさせてもらってます。
手抜きはいつもなので、これ以上したら非難を浴びそうです(笑)

☆CATMOONさんへ
別れはいつも辛いですね。
でも時間が解決してくれるんでしょうね。
猫さんがそばで慰めてくれるので嬉しいですね。
こちらこそリンクよろしくお願いします。

☆やらいちょうさんへ
人生楽ありぁ~苦もあるさぁー♪
みたいに泣いたり笑ったりの繰り返しですね。
猫さんたちがいるお家はきっと福が沢山!!
笑いの方が多いと思いますよ♪

☆千さんへ
正直な話、身内との別れよりも猫との別れの方が辛く悲しいものでした。
どうしても猫さんの寿命は短いので、今一緒にいられる時間を大切にしたいですね。
今年もよろしくお願いしますね。
Secret

自己紹介

      【うみねこ】       宮城県在住    自然と猫にどっぷりと浸かった毎日        【桃子】     アメリカン・ショートヘア       シルバータビー     2007年2月16日生まれ     甘えん坊のおねだり上手     ちょっとメタポな女の子 DSC03350.jpg         【蘭】        ラグドール       ブルーバイカラー      2008年6月21日生まれ     怖いもの知らずなお転婆娘        脱走歴あり

FC2カウンター

来てくれてありがとう!

CalendArchive

桃子(モモ)

アメショ(シルバータビー)
2007年2月16日生♀
  甘えん坊で
食べるの大好き
おねだり上手

蘭(ラン)

ラグドール(ブルーバイカラー)
2008年6月21日生♀
物おじしないマイペース
脱走壁あり

柚子(ゆず)

スコテッシュフォールド(キャリコ)
2010年8月14日生♀
かなりなお転婆さん
お姉ちゃん達も逃げ出す

簡易型ネコの年齢計算機(グラフィック版)

人気ブログランキング

人気ブログランキングへ

ランキングに参加中

一日1回ポチッとお願い!

コメントありがとう♪

今 何人?

現在の閲覧者数:

簡易型ネコの年齢計算機

メールフォーム

ごようのかたはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

