スポンサーサイト


困った子1号

我が家にちびっ子ゆずがやってきて

 
DSC04256.jpg


どうも落ち着かないのがランです。

そのせいか最近頻繁に脱走を繰り返していますΣ(|||▽||| )ズガーン

今朝も5時にお父さんが外に出る隙をついて

外へ脱走をはかりました

私はパジャマ姿で懐中電灯片手にランを探すはめに。。。

おかげで、また風邪をぶり返したみたい(。>_<。) えーん

ランを捕まえようとしたお父さんは、玄関先で転び傷だらけ

危うくガラスまで割る所でした(^-^;)

お父さんが車の陰にいるランを見つけてやれやれでしたが

まったく困ったものです(-ω-;)ウーン


DSC04332.jpg


いっそのことランをゲージに閉じ込めてしまいたくなります(^▽^;)


DSC04333.jpg
今だけ探検中♪


最近ストレスなのか、ちょっと様子がきになるランに

要注意!の我が家です(=w=)



いつも応援ありがとうございます
ポチッとよろしくお願いします

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ

人気ブログランキングへ


comment

う~ん、ランちゃん、ゆずちゃんを受け入れるのに
てこずっている?
ラグは穏やかで寛容と言われているけれど
結構神経質な子も多いようですね。
突然妹ができた事にとまどっているかしら

早く慣れてくれるよう祈っています。
大丈夫、きっとそのうち猫団子が見られます。

ランちゃんとゆずちゃん、
最初はいい雰囲気だったのにちょっと後退ですね~
確かに仔猫のパワーは凄くて大人猫にはきついですよね。
もちろん人間にとってもきついです(笑)

ご主人さま、お怪我しませんでしたか?
ランちゃん捕獲の為に御夫婦で大変でしたね
風邪、本格的にぶり返さなければ良いのですが・・・

それにしても・・・
ちんまり座ったまん丸のゆずちゃん可愛いですね~
抱きしめたい!

ランちゃんはデリケートなんですね(´Д`)
うちのメルと同じです(^_^;)
ネコもいろいろネコ関係が大変みたいですね。
ランちゃん、早くゆずちゃんに慣れて元気になりますように・・・♪

意外です(・・;)
ランちゃん、適応力ありそうだったのに…(*_*)
やっぱり、ずっと末っ子で甘えん坊でいられたのに、もっと小さい子が来て、やきもきですかね…(@_@;)
うちは次男坊が三男をよく面倒をみて、躾係をやってました(^-^)
長男はからまれるのがイヤで、スルーしてました(;^_^A
やっぱり、猫さんの性格、新しい子が来るとわかりますよね~(・・;)
しかしゆずちゃん、ちっちゃくて可愛い☆
もちろんお顔も大好きです(^.^)b

あらあら、寒い中、大変でしたね。
ちょと今はランちゃん混乱してるのかな?
ぶり返しちゃった風邪、ご自愛ください。
何があっても結局は可愛い彼女たちに癒されて…

先住猫さんは少なからずストレスを覚えるんですよね。
でもきっと時間が解決してくれるはず。
同じ猫さん同士ですからね、
分かり合えると思いますから。

コメントありがとうございます

☆flanmamaさんへ
慣れたようでなかなかすんなりとはいかないんですねー(>_<)
ブッとい神経してるようで、そうではなかったようです(笑)
まぁ、ゆっくり気長にいきますよ。

☆シュウママさんへ
いいお姉ちゃんになれそうだったけど、食べるのも遊ぶのも自分が先!!のちびっ子には腹がたつのかもねー^^;
でも、まったく嫌いなわけではないんですよ。
ゆずは片手に収まるような小ささで、とっても扱いやすいです。
でっかくて力持ちのランとは大違いです(笑)
キズ伴だらけの旦那の手、血豆も出来てました^^;

☆パストリーゼさんへ
おおらかに見えてデリケートだったみたいです^^;
モモとランも時間がかかったので気長に待ちましょうね。

☆トモさんへ
ランは面倒みるタイプじゃないんですよね。
1匹オオカミみたいな子です^^;
でもたまーに私に甘えてくるところが可愛いんですけどね(^_^)
ゆずはすごく小さくって可愛いです❤
今日の体重1.4キロありました♪
まだ片手でひょいっともちあがるので、やたら抱っこしたくなりますね♪

☆usainuさんへ
1時風邪がひどくなったのですが、なんとか快方へ向かっています。
ありがとうございます。
どの子も可愛いので頑張りますよ!

☆やらいちょうさんへ
どうしても最初はストレスになるんでしょうね。
遊びもゆずが割り込んでくるので、思うようにできないでいます^^;
先住猫優先もなかなか難しいです。
Secret

自己紹介

      【うみねこ】       宮城県在住    自然と猫にどっぷりと浸かった毎日        【桃子】     アメリカン・ショートヘア       シルバータビー     2007年2月16日生まれ     甘えん坊のおねだり上手     ちょっとメタポな女の子 DSC03350.jpg         【蘭】        ラグドール       ブルーバイカラー      2008年6月21日生まれ     怖いもの知らずなお転婆娘        脱走歴あり

FC2カウンター

来てくれてありがとう!

CalendArchive

桃子(モモ)

アメショ(シルバータビー)
2007年2月16日生♀
  甘えん坊で
食べるの大好き
おねだり上手

蘭(ラン)

ラグドール(ブルーバイカラー)
2008年6月21日生♀
物おじしないマイペース
脱走壁あり

柚子(ゆず)

スコテッシュフォールド(キャリコ)
2010年8月14日生♀
かなりなお転婆さん
お姉ちゃん達も逃げ出す

簡易型ネコの年齢計算機(グラフィック版)

人気ブログランキング

人気ブログランキングへ

ランキングに参加中

一日1回ポチッとお願い!

コメントありがとう♪

今 何人?

現在の閲覧者数:

簡易型ネコの年齢計算機

メールフォーム

ごようのかたはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

