スポンサーサイト


頑張ろう!

とっても綺麗な朝焼けが見れました。


DSC03915.jpg


この時間に海岸にいれば、もっと綺麗な朝焼けが見れたと思うと

ちょっと残念でした。

でも、朝からなんだか元気がもらえました。

疲れの出てくる週の中日、頑張ろうという気持ちが出てきます



我が家の猫さんは、完全に力が抜けてます


DSC03875.jpg


やれやれ、こんな姿でも多少は元気がもらえますね



秋とは思えないような気温が続いています。

今日は最高気温が25度を超えました。

それでも実りの秋なんですねー。


DSC03920.jpg


アケビをいただきました。

私は実しか食べないけど、皮の部分も炒めたり揚げたりして

食べれるんですよね。

去年天ぷらにしたら、苦くて食べれれなかったけど。。。


いつも応援ありがとうございます
ポチッとよろしくお願いします

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ

人気ブログランキングへ

comment

No title

綺麗な朝焼け!
朝焼けの日は雨とか言いますが、大丈夫でしたか??

あけび、複雑な綺麗な色合いですね

私も猫さんたちに癒されました

No title

ふわ~♪綺麗な朝焼け(^^)
って、海岸が近いんですか?ヽ(^o^)丿
ウチは海なし県だから羨ましいです♪

コメントありがとうございます

☆千さんへ
そうですね。朝焼けが見れた日は雨が降るっていいますね。
ちょっとですが降りましたよ!
千さんもお忙しいようですから、猫さんにたっぷり癒してもらってくださいね。

☆パストリーゼさんへ
はい、2階の窓からも少しだけ海が見えます。
家からは歩いて2分で海岸に行きます。
いいことも悪いこともありますが、海の碧さにも癒されますよ♪

No title

綺麗な朝焼けですね~
実際に見たらもっと感動的なんでしょうね~
因みに何時頃の映像なんでしょう?
やはり「早起きは三文の得」の時間帯ですかね(*^_^*)

アケビ、何だかサツマイモの様な形ですね(笑)
食べた事が無いのでどんな味なのかレポお願いします♪

No title

本当にキレイな朝焼けですね~!!!!
ランちゃんも気持ちよさそう^^
猫も景色も目の保養になります((´∀`*))
アケビって私食べたことないです・・!
どんな味がするんだろう~。アケビ味(*「´・∞・`)?w

No title

☆シュウママさんへ
朝5時過ぎでしょうかね。
夕焼けを見るよりも朝焼けを見るほうが機会としては多いかもしれません。
アケビは種もそのまま食べるんですが、アケビ味ではレポになりませんね^^;
う~ん、ミルキィーなお味です(笑)
ほんのり甘味があります!
が、苦味もあります。
種類で味が異なるんですよ。

☆まろんさんへ
ランの寝姿もなかなか絶景ですね(笑)
その通り!アケビ味なんですが^^;
白い部分がミルク味で種がいっぱいあるんですがそれも食べます。
お腹の掃除になりますよ(笑)
ほんのちょっと苦味がありますが皮はすごく苦いです。
私は食べません。

No title

凄い鮮やかな朝焼け! Σ( ̄∇ ̄lll)ワッ
思わずミラーマンの主題歌を歌っちゃったりして。
こちらでこんなの見てしまったら、近所で火事!
って思いそうです。(^^;)

うみねこさんの所にも、あけびが。(笑)
ウチは箱で届いてしまって、どうしたもんだか。(^^;)
アク抜きしても、コーヤ並に苦いと聞きます。
最近は栽培農園が主流なんだそうですが、
好んで食べるのは山形の方だけなのかしらね?

No title

わ(#・・#)素敵な朝焼けですね。
しばらく朝焼け見てないから・・感動!!!!
♪アケビ・・・料理したことがない私です(^^;)

☆crystalさんへ
海に面したホテルは朝日を浴びるとまるで火事のようですよ!
山形から届いたんですか?
皮は捨てちゃってますよ。
ゴ―ヤ並みの苦さは無理!ですから^^;

☆まりま~さんへ
朝焼けも夕焼けに負けず綺麗ですよ♪
ほんの一瞬ですけどね。
Secret

自己紹介

      【うみねこ】       宮城県在住    自然と猫にどっぷりと浸かった毎日        【桃子】     アメリカン・ショートヘア       シルバータビー     2007年2月16日生まれ     甘えん坊のおねだり上手     ちょっとメタポな女の子 DSC03350.jpg         【蘭】        ラグドール       ブルーバイカラー      2008年6月21日生まれ     怖いもの知らずなお転婆娘        脱走歴あり

FC2カウンター

来てくれてありがとう!

CalendArchive

桃子(モモ)

アメショ(シルバータビー)
2007年2月16日生♀
  甘えん坊で
食べるの大好き
おねだり上手

蘭(ラン)

ラグドール(ブルーバイカラー)
2008年6月21日生♀
物おじしないマイペース
脱走壁あり

柚子(ゆず)

スコテッシュフォールド(キャリコ)
2010年8月14日生♀
かなりなお転婆さん
お姉ちゃん達も逃げ出す

簡易型ネコの年齢計算機(グラフィック版)

人気ブログランキング

人気ブログランキングへ

ランキングに参加中

一日1回ポチッとお願い!

コメントありがとう♪

今 何人?

現在の閲覧者数:

簡易型ネコの年齢計算機

メールフォーム

ごようのかたはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

