スポンサーサイト


金木犀

1週間もPCを見ないでいたら、どっさりと溜まったメールの山

そして浦島太郎になったような気分もちょっとしたりして


庭には金木犀の花がとってもいい香りで

すっかり秋の気配を感じさせてくれてます。


DSC03895.jpg


今日は秋とは思えないような気温だったけど

お日様の日差しを浴びた猫さんは気持ちよさそうです


DSC03857.jpg

金木犀と同じ色のソファでお昼ねしてました


DSC03856.jpg


うらやましいな~、お母さんも一緒にお昼ねしたいなぁ~

最近は寝不足が続いてる飼い主です


いつも応援ありがとうございます
ポチッとよろしくお願いします

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ

人気ブログランキングへ

comment

No title

キンモクセイの香りがすると、秋の深まりを感じますね~
もうそんな季節か、と思って少し切なくなったりもします。
この香り、にゃんさんたちはどう思っているのかしら…
関係なくいつも幸せそうにお昼寝していますね。
素敵な色のソファと日だまりとモモちゃん、
ぬくもりいっぱいの素敵な日常の1コマですね(^^)

No title

モモちゃん、ちょっと薄目開けてる~(^^)
気持よさそう♪

金木犀の香りを感じると秋って感じですよね(^^)

No title

キンモクセイの香りって本当にすごいいい香りですよね♪
お花の中で一番好きな香りです。

↓うみねこさん、シーに行ってこられたのですね♪
私も丁度同じ時期に行きましたよ~
もしかしてどこかでお隣同士とかなってないかな?

No title

ネコさんは今が一番いい季節かな~♪
うちも日が当たるところを好んで寝ております。
まだ暑いんじゃ?と思ったりもしますがw
熟睡してるモモちゃんを見ると本当に一緒に寝たくなりますね~。

No title

ぽかぽかして気持ちよさそうでこちらもつられて
ほんわかしてきます
浦島太朗!
現代では1週間が現実に戻ってびっくりの基準ですね
お忙しいのと寝不足、お体に気をつけてくださいね~


No title

こちらもここ2~3日とても良いお天気です(*^_^*)
太陽って嬉しい♪

金木犀も香っています。とてもいい香りですよね。
歩いていてこの香りがすると「何処にあるのかしら?」って
キョロキョロしちゃいます。
焼鳥屋さんの匂いに負けない位(笑)、私を誘う香りです。

コメントありがとうございます

☆usainuさんへ
秋まではいい季節だなーとも思うのですがやがてくる冬を思うと。。。切ないです(-_-;)
秋はちょっと物淋しい季節ですね。
美味しいものはいっぱいあるんですけどね(笑)

☆パストリーゼさんへ
この薄め開けてる感じがちょっと色っぽく感じちゃって好きなんですよ(笑)
金木犀は高校の庭にあったので、この香りを感じると青春時代を思い出します(笑)

☆akaneさんへ
akaneさんもなにか思い出ありませんかー。
とってもいい香りですよね。
男性には嫌いな人もいるようです。
トイレの匂いみたいどというんですよ(-_-;)

まあ、偶然ですね!
どこかで一緒になってたんでしょうかね。
中高年のカップル見ませんでしたか?
わかってればお会いしたかったですね。

☆まろんさんへ
猫さんはこの時期が毛艶もよくなっていきいきしてますよね。
さっきは激しい運動会が開催されてましたよ!
あっ、どっちかというと格闘技でした。
どうみても猫ケンカでした(>_<)

☆ヨーグルトさんへ
お日様の温もりが気持ちいい季節ですね。
以前3日間テレビを見ない時があって、浦島太郎気分でしたが、今はPCみないとそんな気分になりますね。
ありがとうございます。

☆シュウママさんへ
秋は空がとっても綺麗ですからね。
ひつじ雲も好きですよ。
金木犀の香りは遠くからも香ってきますからね。
近所に2軒金木犀があるので、我が家周辺はかなり香ってます。
煙はでてませんけどね(笑)
Secret

自己紹介

      【うみねこ】       宮城県在住    自然と猫にどっぷりと浸かった毎日        【桃子】     アメリカン・ショートヘア       シルバータビー     2007年2月16日生まれ     甘えん坊のおねだり上手     ちょっとメタポな女の子 DSC03350.jpg         【蘭】        ラグドール       ブルーバイカラー      2008年6月21日生まれ     怖いもの知らずなお転婆娘        脱走歴あり

FC2カウンター

来てくれてありがとう!

CalendArchive

桃子(モモ)

アメショ(シルバータビー)
2007年2月16日生♀
  甘えん坊で
食べるの大好き
おねだり上手

蘭(ラン)

ラグドール(ブルーバイカラー)
2008年6月21日生♀
物おじしないマイペース
脱走壁あり

柚子(ゆず)

スコテッシュフォールド(キャリコ)
2010年8月14日生♀
かなりなお転婆さん
お姉ちゃん達も逃げ出す

簡易型ネコの年齢計算機(グラフィック版)

人気ブログランキング

人気ブログランキングへ

ランキングに参加中

一日1回ポチッとお願い!

コメントありがとう♪

今 何人?

現在の閲覧者数:

簡易型ネコの年齢計算機

メールフォーム

ごようのかたはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

