スポンサーサイト


気温低下

昨夜から雨が降り続いています

今日は1日のんびりと猫さんと過ごしていました

というか、もう寒くて寒くてコタツが欲しい心境です。

座っているとモモが必ずドッカリと乗ってきてくつろいじゃいます

寒いからなんでしょうね。

どろんとうつ伏せで寝てると、またまたやってきては

背中の上で寝ちゃいます


一方ランは相変わらず1人で過ごしております。


DSC03888.jpg


ギュっと小さく丸まって、寒さをしのいでいるようでイジラシイなぁ~

ランにも甘えて欲しいんだけど、抱っこ嫌いのラグさんなのよねー



いつも応援ありがとうございます
ポチッとよろしくお願いします

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ

人気ブログランキングへ

comment

No title

こちらも一気に寒くなりましたよ
昨日は30度超えだったのに今日は20度位しかありません
体が付いていけませんわ~、
ランちゃん、抱っこ嫌いのラグドールだったのね(T_T)
でもその分、モモちゃんが重しお膝に来てくれるようで
良かったですね。
猫様と一緒だと心も体も暖かい♪
因みにウチは抱っこ嫌いのラグ兄妹ですv-409

No title

今日は一気に涼しくなりました。
前日との気温差7℃だそうです!
体調維持が大変ですよねww
ランちゃんも急激な気温の変化に
かなり戸惑っているみたいですね。
素直に抱っこしてもらえば暖かいのに・・・

No title

え? コタツ? (((((^^;)ソンナニ?

やっと涼しくなりました。(^ー^* )~♪
小雨ですが各部屋の窓を開けて、ひんやり~を楽しんでます。v(^^)
なのは、ウチだけですかね。(^_^;)

No title

東京も昨日からグ~ンと寒くなりましたよ~!
昨日今日の温度差が激しくて、慌てて秋物の準備と薄い掛け布団だしました(汗)
ニャンズには丁度良いのか??窓辺でトロ~ンZZzz
ラグドールには過ごしやすい気温になりましたね♪

No title

もうそんなに寒いんですか!!!!
うち今エアコン絶賛稼動中です・・・\(^o^)/w
猫さんも住んでる地域によって寒さに強い・弱いあるのかなぁ・・・???
あまえてくれた方が人間的には嬉しいですけど
ランちゃんのクールビューティさも、それはそれで猫っぽくて素敵ですよね~♪

No title

こちらも寒くなりました
私達はそうでもないけれど
ココアが布団に入ってきましたから^^
もうそんな季節なんだな~と
うつ伏せのときに背中に乗ってくるモモちゃんいいですね!!
それは羨ましいな~~~可愛いな~~♪
適度な重みでマッサージ効果もありそう!

No title

乗ってくるのは、モモちゃんなんですね(^_^;)
やっぱりなんか不思議です・・(笑)

ランちゃんの方が甘えそうなんだけどなぁ~

No title

こちらも同じです~・・・。急に寒くなりました!
今夜も冷え込んでて・・・、今すぐストーブつけたい衝動にかられています。。。
モモちゃんは、人にくっ付くの、好きなんですね~♪
これからの季節、くっ付いてくれるとあったかで嬉しいですよね^^
うちの場合は、ひまがランちゃんと同じで抱っこ嫌いですー。

コメントありがとうございます

☆シュウママさんへ
さすがに夏は終わったようですが、これからもたまーに暑い日はありそうですね。
寒いとモモに狙われます。
とっても嬉しいのですが、動けなくなるのが悩みどころです。

☆やらいちょうさんへ
一気に冬になったわけではないのですが、気温が下がったのはこたえるようで、温もりが欲しいのか布団にも入ってきますね(^_^)
気温になれると平気みたいですけどね。
人間のように洋服を重ねることができない猫さんがちょっと可哀想です。

☆crystalさんへ
はい、コタツのスイッチはいっちゃいました(笑)
朝と晩はつけちゃってます。
寒がりな人がいるもんで。。。
もっと着なさいと言いたいところですけどね(-_-;)

☆merumomoさんへ
東京も東北なみの気温みたいですね。
まあ、猫さんの寝顔が気持ちよさそうに見える、いい季節ですけどね♪

☆まろんさんへ
我が家は寒がりなんでしょうね。
おまけにコタツで昼寝が大好きなもので(笑)
ランは撫でられるのも嫌がるような難しい子です(-_-;)
まあ、負けずに追いかけてくんですけどね(笑)
手がかからないというか放置気味ですけどね^^;

☆ヨーグルトさんへ
なんとか温かくなりたかったんでしょうね。
急な気温低下は猫も対応に困ってたのかもね。
モモはお腹でも背中でも乗ってくるので、そんなところが可愛いですね♪
重すぎてマッサージどころではありませんが^^;

☆パストリーゼさんへ
ランが甘えてくれてらすごく嬉しいんですけどね。
猫缶もらえるときぐらいしか甘えてくれませんねー(-_-;)
ラグドールという名に違反してます(笑)

☆じゅんじゅんさんへ
あら、ひまちゃんは抱っこが嫌いなんですかー。
ではたっくんのモコモコを抱っこできるのかしら?
それは羨ましいですね。
北海道も寒くなってきたでしょうね。
風邪ひかないよう気をつけてくださいね。

Secret

自己紹介

      【うみねこ】       宮城県在住    自然と猫にどっぷりと浸かった毎日        【桃子】     アメリカン・ショートヘア       シルバータビー     2007年2月16日生まれ     甘えん坊のおねだり上手     ちょっとメタポな女の子 DSC03350.jpg         【蘭】        ラグドール       ブルーバイカラー      2008年6月21日生まれ     怖いもの知らずなお転婆娘        脱走歴あり

FC2カウンター

来てくれてありがとう!

CalendArchive

桃子(モモ)

アメショ(シルバータビー)
2007年2月16日生♀
  甘えん坊で
食べるの大好き
おねだり上手

蘭(ラン)

ラグドール(ブルーバイカラー)
2008年6月21日生♀
物おじしないマイペース
脱走壁あり

柚子(ゆず)

スコテッシュフォールド(キャリコ)
2010年8月14日生♀
かなりなお転婆さん
お姉ちゃん達も逃げ出す

簡易型ネコの年齢計算機(グラフィック版)

人気ブログランキング

人気ブログランキングへ

ランキングに参加中

一日1回ポチッとお願い!

コメントありがとう♪

今 何人?

現在の閲覧者数:

簡易型ネコの年齢計算機

メールフォーム

ごようのかたはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

