スポンサーサイト


キャット二ップの反応は!?

せっかくの猫草は、どうも不人気だったので

5月に植えられたのに、すっかり忘れられてたキャットニップを思い出し

猫さん達に進呈いたいました(遅すぎじゃない)


DSC03777.jpg



まずはランちゃん、おいでおいで~


DSC03764.jpg

ちょっとだけ寄ってきて後はまるで無視でした


気を取り直して、今度はモモちゃ~んいい匂いだよー

DSC03772.jpg
なに?なに? クンクン


DSC03769.jpg
パクッ!


やったー食べてくれたよぉ~

喜んだのもつかの間、葉っぱを2口かじって修了です


結局、キャットニップは花瓶に生けて鑑賞用になりました(こっちもか!!)



いつも応援ありがとうございます
ポチッとよろしくお願いします


にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ

人気ブログランキングへ


comment

No title

こんばんは~~、さっそく遊びに来て頂いてありがとうございました!
キャットニップの種って売ってるのね
うちの子は大好きなので、受けるかも探してみましょ!

でも、ランちゃんも、こちらのももちゃんもあまり興味なさそうですね
やっぱり、それぞれなのね

No title

キャットニップ育ててたんですね!
すごい!
でもまた食いつきはいまいちでしたか・・(T_T)

猫心は難しいですね・・・(^_^;)

No title

キャットニップも可愛いお花ですね。
これ、乾燥させて使用してもいいんですよね?
うちも育ててみようかな~
といいつつ、緑の指ならぬ茶色の指の私は
猫草栽培がぎりぎりかも…
パックンチョのモモちゃんがイカ耳で可愛い♪

No title

そうそうマタタビ派と、キャットニップ派、どっちもOK派、
どっちも駄目派、に別れるそうですね

モモちゃん、ランちゃんはマタタビ派でしたよね?
以前におとーさんにお山のお土産で貰って喜んでいたものね♪
我が家の場合、妹はどっちもOK派、兄貴はどっちも駄目派です(笑)

コメントありがとうございます

☆千さんへ
キャットニップ、私は花の赤いの(ピンク)と白いのを植えたんです。
猫さんではなく私が楽しみました♪
桃ちゃんが好きならば是非育ててみてください。

☆パストリーゼさんへ
やっぱり我が家はまたたびに限るようです(^_^)
なかなか飼い主の思うようにはいかないものですね(-_-;)

☆usainuさんへ
たた、水やりしてただけなんですよ。
でも猫草が食べられることなく枯れそうです^^;
私はまたたびの葉を乾燥させてます。
時々あげると喜んでごろリンチョしています(*^。^*)

☆シュウママさんへ
そうなんです、我が家はまたたびオンリーのようです。
枝や葉を喜ぶので、せっせと採取してきます。
乾燥させた葉を袋にいれてるんですが、モモがみつけて穴あけちゃいます^^;
ア二タンはどっちもOKなのね。
益々パワーアップするのかしらね。
Secret

自己紹介

      【うみねこ】       宮城県在住    自然と猫にどっぷりと浸かった毎日        【桃子】     アメリカン・ショートヘア       シルバータビー     2007年2月16日生まれ     甘えん坊のおねだり上手     ちょっとメタポな女の子 DSC03350.jpg         【蘭】        ラグドール       ブルーバイカラー      2008年6月21日生まれ     怖いもの知らずなお転婆娘        脱走歴あり

FC2カウンター

来てくれてありがとう!

CalendArchive

桃子(モモ)

アメショ(シルバータビー)
2007年2月16日生♀
  甘えん坊で
食べるの大好き
おねだり上手

蘭(ラン)

ラグドール(ブルーバイカラー)
2008年6月21日生♀
物おじしないマイペース
脱走壁あり

柚子(ゆず)

スコテッシュフォールド(キャリコ)
2010年8月14日生♀
かなりなお転婆さん
お姉ちゃん達も逃げ出す

簡易型ネコの年齢計算機(グラフィック版)

人気ブログランキング

人気ブログランキングへ

ランキングに参加中

一日1回ポチッとお願い!

コメントありがとう♪

今 何人?

現在の閲覧者数:

簡易型ネコの年齢計算機

メールフォーム

ごようのかたはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

