スポンサーサイト


猫草は美味しい?

我が家の野生児ランは、外にでて草を食べるのが好きです。


DSC03557.jpg
開けて~!


昔から猫さんは食べてたので大丈夫とは思うんですがちょっと心配です


そこで安心な猫草を与えてみました


DSC03726.jpg

DSC03728.jpg

DSC03727.jpg
ムシャ。。。


飼い主としては思いっきり食べてくれることを期待したのですが。。。


DSC03743.jpg


実際食べたのはホンノ少しだけでした

もしかして、このまま鑑賞用になって終わるかもしれませんね

猫心ってホント難しいです



いつも応援ありがとうございます
ポチッとよろしくお願いします

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ

人気ブログランキングへ



comment

No title

うちのメルと同じです(^_^;)
ちょくちょく食べてはいるんですが、全然減らない・・(T_T)

猫草は扱いが難しくてすぐ枯れちゃうんですよね~((+_+))

No title

ウチのシエルも猫草の完食はした事ないです。
しかも新芽の柔らかいトコロしか食べません。
猫草が成長してしまえば枯れて終わりです(^^;;)
ホントに猫心はわからないですぅ(x_x)
ランちゃんはグンとレディ度が上がりましたね!
かわいいっ!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

やっぱり野性のおいしさを知ったあとでは…なのかしら。
うちの子は猫草好きすぎて、とても目の前に出せません。
食べ尽くす勢い!!
2、3本ずつちぎって与えています。
猫さんの嗜好は、ほんと個猫?さもありわかりませんよね~

No title

うち猫草一口も食べませんでしたー><
外に出しておいたら、外猫さんが食べるかと思いきや
全然食べられず(笑)不人気猫草でしたw
長毛さんだと胃がスッキリするから草はよさそうですよね!!!
それにしてもわさわさ生えてる~!立派な猫草だぁ。
モモちゃんは食べないんですか?

No title

クローネ誕生日のお祝いコメントをありがとうございました+。:.゚(人*^ω^)゙
今日はお礼のご挨拶&応援で失礼させて頂きまっす(=◎ω◎=) )~ =3=3=3=3

コメントありがとうございます

☆パストリーゼさんへ
食べてるようで意外と口の中には入ってないようです。
もう草の先っちょが茶色くなってきました^^;
成長が早すぎて、追いつかないのでそのうち枯れちゃいそうですね(-_-;)

☆sweetcielさんへ
今日は見向きもされませんでした。
枯れるのは間違いないようです(-_-;)
お世辞でも褒められると嬉しいです♪
ありがとうございます!(^^)!

☆鍵コメさんへ
ありがとうございます。
頑張ってためたいと思います♪

☆usaineさんへ
同じような草なのに好みがあるんでしょうかね。
細すぎて食べにくいのかしらねー。
湖兎子ちゃんに食べてもらいたいわ。

☆まろんさんへ
以前も食べずに枯れちゃったんですよ(-_-;)
育てておしまいでした。。。
今日は早くも葉先がバラバラに散らばってきました。
枯れちゃうのは確実ですが、上の方をカットしてあげたほうがよさそうです^^;
モモは全然食べないんですよ。

☆baraiさんへ
こちらこそお忙しいのにわざわざありがとうございます。
無理しないでくださいね。
Secret

自己紹介

      【うみねこ】       宮城県在住    自然と猫にどっぷりと浸かった毎日        【桃子】     アメリカン・ショートヘア       シルバータビー     2007年2月16日生まれ     甘えん坊のおねだり上手     ちょっとメタポな女の子 DSC03350.jpg         【蘭】        ラグドール       ブルーバイカラー      2008年6月21日生まれ     怖いもの知らずなお転婆娘        脱走歴あり

FC2カウンター

来てくれてありがとう!

CalendArchive

桃子(モモ)

アメショ(シルバータビー)
2007年2月16日生♀
  甘えん坊で
食べるの大好き
おねだり上手

蘭(ラン)

ラグドール(ブルーバイカラー)
2008年6月21日生♀
物おじしないマイペース
脱走壁あり

柚子(ゆず)

スコテッシュフォールド(キャリコ)
2010年8月14日生♀
かなりなお転婆さん
お姉ちゃん達も逃げ出す

簡易型ネコの年齢計算機(グラフィック版)

人気ブログランキング

人気ブログランキングへ

ランキングに参加中

一日1回ポチッとお願い!

コメントありがとう♪

今 何人?

現在の閲覧者数:

簡易型ネコの年齢計算機

メールフォーム

ごようのかたはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

