スポンサーサイト


お庭の花です

今日の気温は30度まで届かず

おかげで、なんとか過ごしやすい1日でした。

暑さでバテ気味の我が家のお庭の花達も

今日は過ごしやすかったみたいです。


DSC03661.jpg


とっても綺麗なクリーム色で

涼しさを感じさせてくれるオクラの花です。

ご近所のおばさんから苗をいただいたんだけど

とっても気に入ってます


DSC03663.jpg

我が家の向日葵は大きさはイマイチ。。。

でも小さいなりに可愛いです


DSC03666.jpg


朝顔は夏の花なのに暑さに弱くって

せっかくの蕾も落ちちゃいました

水やりが足りなかったのかな


DSC03693.jpg

ギボウシは木陰でひっそり花を咲かせてます。

そろそろみんな花の時期もおしまいですねー


家の中に入るとモモが私の足で爪とぎです。


DSC03668.jpg
バリバリバリー


いつも痛いの我慢してます。。。

ちょっと顔怖すぎです


いつも応援ありがとうございます
ポチッとよろしくお願いします


にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ

人気ブログランキングへ

comment

No title

オクラの花って実は可憐な可愛いお花だったのですね~
初めて見ました(*^_^*)

こちらは今日も30度超えのあつ~い一日でした
もう勘弁して欲しいです・・・

足で爪研ぎ・・・
きゃ~!痛そう(>_<)
モモちゃん、少し手加減してね♪
うみねこさんのナマアシを見るのが怖い・・・・(笑)

No title

私もシュウママさんとおなじく!オクラの花、初めてみました。
なんて可憐なんでしょう。
他のお花も、繊細で可愛くて、素敵なお庭ですね。
30℃を切ったなんてうらやましい…
ランちゃんモモちゃんもいよいよ活動的に…?
爪とぎにも力が入るかしら~足ではヤメテ~

No title

オクラの花、私も同じく初めて見ました~
あら!花の上にあるのはオクラの赤ちゃん?
どんどん大きくなるのかな収穫が楽しみですね!!
足に爪とぎってどうやってやるのかしら
布越しですよね・・?
手加減してくれるのですよね^^

コメントありがとうございます

☆シュウママさんへ
とっても綺麗なお花でしょ♪
私は以前、ジャポニカ学習帳で見ましたよ!
よく私の脚に甘えて伸びーんと寄ってくるんですが、ジーンズでも痛いですよ(>_<)
肩にも乗るし、『私はタワーか!』と突っ込みたくなります。
脚や肩には爪跡が時々ついてます。
お風呂の時に痛いのよねー。

☆usainuさんへ
暑くなったり涼しくなったりで、かえって身体が辛いです。
甘えるんでしょうが、こちらとしては痛いのであまり喜ばしいことではないですね^^;
でもひたすら耐えてる私はMなのかしら(笑)

☆ヨーグルトさんへ
私も育てるのは初めてなんですが、どうやらオクラらしいものが見えてきました。
食べられるようになったら嬉しいですね。
手加減はしてくれてるんですが、爪が伸びてる時は痛いです^^;
大好きなジャージがなかなかはけません(笑)
Secret

自己紹介

      【うみねこ】       宮城県在住    自然と猫にどっぷりと浸かった毎日        【桃子】     アメリカン・ショートヘア       シルバータビー     2007年2月16日生まれ     甘えん坊のおねだり上手     ちょっとメタポな女の子 DSC03350.jpg         【蘭】        ラグドール       ブルーバイカラー      2008年6月21日生まれ     怖いもの知らずなお転婆娘        脱走歴あり

FC2カウンター

来てくれてありがとう!

CalendArchive

桃子(モモ)

アメショ(シルバータビー)
2007年2月16日生♀
  甘えん坊で
食べるの大好き
おねだり上手

蘭(ラン)

ラグドール(ブルーバイカラー)
2008年6月21日生♀
物おじしないマイペース
脱走壁あり

柚子(ゆず)

スコテッシュフォールド(キャリコ)
2010年8月14日生♀
かなりなお転婆さん
お姉ちゃん達も逃げ出す

簡易型ネコの年齢計算機(グラフィック版)

人気ブログランキング

人気ブログランキングへ

ランキングに参加中

一日1回ポチッとお願い!

コメントありがとう♪

今 何人?

現在の閲覧者数:

簡易型ネコの年齢計算機

メールフォーム

ごようのかたはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

