スポンサーサイト


毛玉ボール

モモのブラッシングをたっぷりさせてもらったら

大きな毛玉ポールができました。


DSC03561.jpg


キャッチボールが出来るんじゃないかと思うくらい大きなボール


DSC03563.jpg


自分の分身なのにモモは嫌がってました


DSC03562.jpg


抜けちゃった毛には興味ないようですねー


まだまだ、いっぱい毛が抜けます。

シャンプーしようかどうか悩んでいます。

だって、大泣きするくらい大嫌いだものね



いつも応援ありがとうございます
ポチッとよろしくお願いします

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ

人気ブログランキングへ

comment

No title

す・・・凄い毛玉ボール!!

うちも毛玉ボール特大のが出来そうです(笑)
この時期の抜け毛は本当に凄いですよね。

洋服も毎日コロコロにお世話になってます(^0^)

No title

これはビックリ!!
ウチは2にゃんまとめても
ここまでの大きさにはなりませんよ!
ちょっと感動しましたww

No title

えーー?
モモゃん、ブラッシングでこんなに抜けるの?
短毛なのに凄いのねぇ。 (;゚∇゚)ヒョー

No title

これは大きい!
この大きさで何日か分なのでしょうか?
短毛のモモちゃんからもこんなに抜けるんですね~

No title

大きい!!!!!
余分な毛が抜けてスッキリ美人になったかな( *´艸`)
エアコンがない間、抜け毛がひどくて
ボールが一気に大きくなりました。
というか、もうボールの域を脱しかけておりますw

No title

おっきーい!!
うちは鴨ちゃんの抜け毛が激しいです。
でもブラッシング嫌いなので、もうばっさばさ。
ちょっと廊下を運動会すれば、一面毛だらけ、束だらけ。

No title

わお、大量で大きいボールですね~!!
モモちゃん、お目目クリックリ&イカ耳になってますね@笑
我が家はクローネが抜け毛に異常な執着を見せます・・・。

No title

お久しぶりです!
ももちゃん、すごい!!
きっとすっきりして涼しくなったでしょうね。

ちょっとびっくり!の大きな毛玉ですね。
そのうちランちゃんも是非!

No title

えぇ!!
この毛玉ボールは1回のブラッシングでの抜け毛ですか?!
モモちゃんすごいi-101
うちもアメショだけどこんなには・・・。
やり方の問題かしら。。。
こんなに毛が取れるとなんだかスッキリしそうですね。

No title

巨大ですね!
たっぷりやったとはいえ一回でこれだけ抜けるとは・・・
モモちゃん、どんだけ毛が抜けるんだ?
確かにシャンプーすると一気にすっきりするんですけどね~
モモちゃんはシャンプーが苦手なんですね
恐らく殆どの猫が苦手だと思いますが
あまり激しく抵抗されるとストレスの観点からみて
ちょっと躊躇しますよね(*^_^*)


コメントありがとうございます

☆merumomoさんへ
暑くてべたべたしてる肌にくっつくと嫌ですね。
この時期の抜け毛は最悪です。

☆やらいちょうさんへ
アメショは結構毛が抜けるんですよ。
短毛なんですけどね^^;
2階から外にいる息子に毛玉ボールを投げることができました(笑)

☆crystalさんへ
短毛は抜けないイメージありますけど、アメショは結構抜けますよ。
ベランダで外を見てる間にやってます。
何処で止めるか悩みますね。

☆akeneさんへ
この日はご機嫌がよかったので、たっぶりさせてくれたので1日分なのです。
私もびっくりの量ですね(笑)
ベランダだと外が見れるのでご機嫌のようです。

☆まろんさんへ
ゆきちさんも大きなボールできてますか!
ってかボールではないというとなんだろう??
早くおさまって欲しいですね。

☆ichimiさんへ
そちらも激しく抜け毛と闘ってますか(笑)
短毛なんだからそのままでもいいと思うんだけどねー。
うっかり撫で撫でもできませんね。

☆baraiさんへ
4ニャンだとさぞかし凄いのだろうなと常々思っています。
自分の分身なのに無反応には意外でした。

☆千さんへ
ラグさんの毛は柔らかいのでとれてもあんまり大きくなりませんよね。
アメショの毛はしっかり大きなボールになるんですよ(笑)
暑いので結構しっかりブラッシングしちゃいました。
いくらか楽になったでしょうかね。

☆Psnさんへ
この日は普段の2~3倍頑張りました(笑)
大人しかったのでね。
ランのもでるのだけど、逃げられるのであまりとれません。
モモの方がブラッシング好きですね。
ゴロゴロいってました。

☆シュウママさんへ
1度シャンプーした後、ごっそりと毛が抜けましたね。
アメショは密度が濃いんでしょうね(笑)
ランはブラッシングが嫌いなのでシャンプーで頑張ってます。
Secret

自己紹介

      【うみねこ】       宮城県在住    自然と猫にどっぷりと浸かった毎日        【桃子】     アメリカン・ショートヘア       シルバータビー     2007年2月16日生まれ     甘えん坊のおねだり上手     ちょっとメタポな女の子 DSC03350.jpg         【蘭】        ラグドール       ブルーバイカラー      2008年6月21日生まれ     怖いもの知らずなお転婆娘        脱走歴あり

FC2カウンター

来てくれてありがとう!

CalendArchive

桃子(モモ)

アメショ(シルバータビー)
2007年2月16日生♀
  甘えん坊で
食べるの大好き
おねだり上手

蘭(ラン)

ラグドール(ブルーバイカラー)
2008年6月21日生♀
物おじしないマイペース
脱走壁あり

柚子(ゆず)

スコテッシュフォールド(キャリコ)
2010年8月14日生♀
かなりなお転婆さん
お姉ちゃん達も逃げ出す

簡易型ネコの年齢計算機(グラフィック版)

人気ブログランキング

人気ブログランキングへ

ランキングに参加中

一日1回ポチッとお願い!

コメントありがとう♪

今 何人?

現在の閲覧者数:

簡易型ネコの年齢計算機

メールフォーム

ごようのかたはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

