スポンサーサイト


フレッシュまたたび

お父さんからお土産をいただきました


DSC03251.jpg


今年初の生のまたたびでーす


DSC03255.jpg


以前はあまり興味を示さなかったランも、今では夢中


DSC03267.jpg


気持ちよくなったのか、ゴロンゴロンしてました




一方モモはひたすら齧りついてます


DSC03262.jpg


DSC03263.jpg


ちょっとデビルなお顔ですねー

モモは酒乱の猫さんみたい

ちょっと必死すぎます


いつも応援ありがとうございます
ポチッとよろしくお願いします

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ

人気ブログランキングへ

comment

NoTitle

生またたび!珍しいですねぇ
どこかで売っているんですか?
素敵な御土産にニャンズも夢中ですね(笑)
またたびは植木鉢でも育てられるのかしら?
興味が湧いたのであとでネットで検索してみま~す(*^_^*)

リフォーム中は職人さんがバタバタと出入りして
せわしなくて落ち着かないですよね
でもニャンズが落ち着いてくれたようで良かったですね。

NoTitle

生またたびなんてあるんですねえ♪
こんなに夢中になるなんて、またたびはすごい!!
うちはものすごく嫌がるんですよ~。
まだ成猫になってないからでしょーか・・・??
モモちゃんの味わう顔が最高です( ´艸`)
こんなに喜んでもらえたらパパさんもあげた甲斐があるでしょうね~^^

NoTitle

モモちゃんもランちゃんもまたたび大好きなんですねi-179
生またたびは手に入らないけど、ウチもまたたびの粉とかスゴイ喰いつきですi-265
またたびをかじるモモちゃん、そんな顔も素敵☆
良い写真ですねi-189

NoTitle

♪わぁ^^生またたび・・・いいないいな。
実際には見たことありません・・。
モモちゃんのお顔が真剣だね^^

NoTitle

生またたび初めて見ました!
ランちゃん、こて~~んとなっちゃうのですね
モモちゃんも大好きなんだ^^
リフォームの工事に2にゃんがすぐ慣れてくれて
良かったですね

NoTitle

そうかっ! 
この時期に、またたびを探せばいいんですね!
っていっても、野草が生えてそうな所がないですからねぇ。(--;)

↓ あらら・・・
うみねこさんのスケジュール、このところキツキツですね。
毎回のことながら、ご親戚関係のお付き合いは偉いですね。
無理しないようにお過ごしくださいませ。(^^@)
ウチは親戚関係の付き合いがほとんどないので、気楽な長男の嫁ですよ。(笑)

コメントありがとうございます

☆シュウママさんへ
いやぁー、そこらじゅうにまたたびがあるんですよ(笑)
今の時期は葉が白くなるのですぐにわかるんです。
鉢植えにしてる猫ともさんもいるけど、大きくなるのでどうなんでしょかね。
職人さんは旦那のお兄さん1人なのですぐに慣れました。
大きな音もしだいに気にならなくなったようです。

☆まろんさんへ
ランも以前は反応なかったので、仔猫の時期には嫌がるのかしらねー^^;
またたびのそばを毎日通るので、たまーにお土産でもってくるんです。
もう少ししたら葉の収穫に出かけようと思ってます。

☆ぽん子さんへ
田舎では簡単にまたたびが手に入るんですよ!
葉を乾燥させたいんだけど、お天気が悪いと失敗しちゃうんですよね^^;
食らいつく感じが、なかなか面白いですよね^^;

☆まりま~さんへ
やはり、そちらでは見かけないんでしょうね^^;
またたびに夢中でカメラは目に入らないようです(笑)

☆ヨーグルトさんへ
モモはぺろぺろ、ガシガシするんですが、ランはすりすり~と寝転がっちゃいます(*^。^*)

もう慣れっこになって、熟睡中です。

☆crystalさんへ
残念ですね。
こちらでは道端に沢山あるんですけどねー。
親戚関係は昔からお付き合いが濃いですよ!
田舎は何処もそうでしょうね。
Secret

自己紹介

      【うみねこ】       宮城県在住    自然と猫にどっぷりと浸かった毎日        【桃子】     アメリカン・ショートヘア       シルバータビー     2007年2月16日生まれ     甘えん坊のおねだり上手     ちょっとメタポな女の子 DSC03350.jpg         【蘭】        ラグドール       ブルーバイカラー      2008年6月21日生まれ     怖いもの知らずなお転婆娘        脱走歴あり

FC2カウンター

来てくれてありがとう!

CalendArchive

桃子(モモ)

アメショ(シルバータビー)
2007年2月16日生♀
  甘えん坊で
食べるの大好き
おねだり上手

蘭(ラン)

ラグドール(ブルーバイカラー)
2008年6月21日生♀
物おじしないマイペース
脱走壁あり

柚子(ゆず)

スコテッシュフォールド(キャリコ)
2010年8月14日生♀
かなりなお転婆さん
お姉ちゃん達も逃げ出す

簡易型ネコの年齢計算機(グラフィック版)

人気ブログランキング

人気ブログランキングへ

ランキングに参加中

一日1回ポチッとお願い!

コメントありがとう♪

今 何人?

現在の閲覧者数:

簡易型ネコの年齢計算機

メールフォーム

ごようのかたはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

