スポンサーサイト


お昼ね日和

毎日、気持ちのいい気温が続いています

午前中で仕事を終えて、午後はニャンズとお昼寝三昧です

DSC03152.jpg


お母さんはもう起きたのに、ランとモモはまだまだ眠そうです


DSC03151.jpg


耳が片方つぶれてるんだけど、いいんでしょうかねー。

ワンコのようになってます


今日はお庭の花も紹介しちゃいます


DSC03124.jpg

そろそろ終わりになってしまったけれど、牡丹が綺麗に咲いてくれました。


DSC03133.jpg


ミヤコワスレは今花盛りです。


DSC03157.jpg


こちらはクリン草、色が鮮やかで目をひきます。


DSC03161.jpg


トレニアは大好きで毎年育てています。

今年はピンク系にしました。


ガーデニング歴は長いのですが、今まで難しいと思い敬遠していた

薔薇苗を今年は4鉢も購入しちゃいました。

いずれも新苗なので咲くのは秋になります。

その前に枯れちゃうんじゃないか。。。

という心配もありますが、頑張って咲かせたいと意気込んでおります



いつも応援ありがとうございます
ポチッとよろしくお願いします

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ

人気ブログランキングへ

comment

NoTitle

ミヤコワスレって素敵な名前ですよね。
日本人の感性の素晴らしさでしょう。
牡丹の花も綺麗だなぁ~!
そろそろ梅雨入り・・・
でも雨に濡れた紫陽花を見るのが楽しみなんですよ!

NoTitle

牡丹綺麗~。
我が家(千葉)では、ゴールデンウィークの頃満開でしたよ。
薔薇、楽しみにしていますv-290

NoTitle

綺麗なお花に癒されましたv-22
昨日はコメント下さりありがとうございました♪
今日は高速訪問&応援で。+゚m(´・c_・` )m。+゚ごめんなさい

NoTitle

うみねこさん★お久しぶりです!お元気そうで何よりですね^^お花とってもキレイですね。ピンク系は私もとっても好きです^^ますます素敵なお庭になりますように!モモちゃんのお目目も大丈夫でしたか?じゃれ合いはしょうがないですよね。ランちゃんも相変わらずキレイなお顔ですこと!きゅるるんもやっと更新致しました^^;良かったら遊び来て下さいね★

NoTitle

うみねこさんのお庭はお花畑ですね!!
迷い込んでみたいです♪
牡丹は存在感たっぷりで美しいです~
トレニアってふりふりで可愛いですね^^
モモちゃんのお目目は大丈夫ですか
我が家も取っ組み合いの際
お互い顔面に猫キックしてハラハラします

NoTitle

見事な大輪の牡丹ですねぇ
そして可憐な小さなお花達♪
きっとバラも上手に育てられると思います
秋の写真が楽しみです

ランちゃんの折れたお耳も可愛いです
本当に垂れ耳のワンちゃんの様なお耳ですね
眠くて折れてても気にならないんでしょうね(笑)

NoTitle

私も庭付きの家を借りていた時は、ブルーの花ばかりを植えていて、
トレニアもブルーでしたよ。(^ー^* )~♪
タネがこぼれて増えるので、結構楽でした~♪
ムスカリとか、パンジーとか、ウチはどの季節もブルー一色。(笑)
今はドリーの瞳がブルーだけに、癒されます。(^ー^* )~♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントありがとうございます

☆やらいちょうさんへ
やらいちょうさんは和風のお花が好きですね。
日本人だわぁ~(*^。^*)
やっぱり昔からあるお花はどこか違いますね。
紫陽花も好きです。
これから咲きだしますね♪
その時はまた見てくださいね。

コメントありがとうございます

☆桃ぴぃ~さんへ
千葉は温かいので早いですね。
ありがとうございます。

☆baraiさんへ
忙しい所ありがとうございます。
疲れないようにね!

☆toamamaさんへ
お久しぶりでーす!
ピンクは可愛くって好きですね♪
いつものじゃれあいと思っても、2ニャンのタイミングがずれると怪我に結び付くので怖いですね^^;
あとでお邪魔しますね!!

☆ヨーグルトさんへ
綺麗な花だけアップで載せてるので実際は草がポーポーですよ^^;
猫さんのプロレスは止めさせるわけにもいかないので怪我が心配ですね。
お互いに加減はしてるようですが、ハプニングもありますからね(>_<)

☆シュウママさんへ
あっ、薔薇は先輩さんのcrystalさんに教えてもらわないと失敗しそうですね(>_<)

ラグって猫離れしてるからワンコにも見えたりして(笑)
ランは寝るときはとことん寝る子ねんですよ(^_^)

☆crystalさんへ
我が家も今年はブルーが一杯です♪
ブルーの瞳の子が欲しくって、ラグドールを迎えたんですよ。
でもラグの魅力って瞳だけじゃないですよね♪

☆鍵コメさんへ
ありがとうございます。
Secret

自己紹介

      【うみねこ】       宮城県在住    自然と猫にどっぷりと浸かった毎日        【桃子】     アメリカン・ショートヘア       シルバータビー     2007年2月16日生まれ     甘えん坊のおねだり上手     ちょっとメタポな女の子 DSC03350.jpg         【蘭】        ラグドール       ブルーバイカラー      2008年6月21日生まれ     怖いもの知らずなお転婆娘        脱走歴あり

FC2カウンター

来てくれてありがとう!

CalendArchive

桃子(モモ)

アメショ(シルバータビー)
2007年2月16日生♀
  甘えん坊で
食べるの大好き
おねだり上手

蘭(ラン)

ラグドール(ブルーバイカラー)
2008年6月21日生♀
物おじしないマイペース
脱走壁あり

柚子(ゆず)

スコテッシュフォールド(キャリコ)
2010年8月14日生♀
かなりなお転婆さん
お姉ちゃん達も逃げ出す

簡易型ネコの年齢計算機(グラフィック版)

人気ブログランキング

人気ブログランキングへ

ランキングに参加中

一日1回ポチッとお願い!

コメントありがとう♪

今 何人?

現在の閲覧者数:

簡易型ネコの年齢計算機

メールフォーム

ごようのかたはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

