スポンサーサイト


これから旬の保谷

宮城の美味いもの?のひとつであるホヤが

これからおいしい時期を迎えます。


DSC03097.jpg


今の時期は、まだ肉厚ではないけど

香りも色もとっても良く、ホヤ好きにはたまらない美味しさです

まぁ、癖のある香りが嫌いな人も多いんですけどね。。。

ホヤ剥き作業が始まったので、夜明け前から起きなければいけないので

夜更かしは禁物です

でも、夜人間になってしまったので無理かなぁ~



夕飯の準備をしてると、必ず張り付く猫さん達


DSC03101.jpg


怖い顔でこちらを監視


DSC03100.jpg


DSC03099.jpg



あなた達のご飯はもう終わってるんだけどねー

まだ、何かでるんじゃないかと待ってるのよね。

これだと一緒に食べたほうがいいのかしらね


いつも応援ありがとうございます
ポチッとよろしくお願いします

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ

人気ブログランキングへ

comment

NoTitle

自分はホヤ大好きなんです。
でもまわりの人たちはほとんどが嫌いですね。
あと気を付けないといけないのが
一緒に飲む酒ですね。
あの香りを臭みにかえてしまう酒があるんですよ。
日本酒でも合うモノと合わないモノがあります。

NoTitle

ホヤって保谷なんですね
苗字みたいです 保谷さん^^
私も多分苦手なんだろうな~
味覚がけっこう子供です(恥)
それでも日本酒が飲めるようになってからは
マシになってきたんですけど♪

NoTitle

そんなに見つめられるとちょっとプレッシャーですね。゜゜(ノ∀`゜)゜。
でも「もしかしたら」を期待してる感じがとってもカワイイです♪♪
モモちゃんとランちゃんの座り方が対象的なところもまた(*・∀・)bグーです♪♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントありがとうございます

☆やらいちょうさんへ
そうですね、ホヤは食べた後に口に味が残るので水を飲んでも味が変わりますからね。
お酒を選ぶのは難しいかもしれませんね。

☆ヨーグルトさんへ
そうですね。
私も子供の頃は食べれなかったから、大人の味なんでしょうかね(笑)
我が家の子供たちも食べないんですよ^^;
でも日本酒は呑めるんじゃ凄いですよ!

☆まろんさんへ
そうそう、ずーっとまってられるし、挙句に足元に座り込めれたりしたら危なくって^^;
猫には弱い飼い主です。

☆鍵コメさんへ
いつもありがとうございます。

NoTitle

ホヤ・・・・美味しそう♪
私も大好きなんですホヤ(^0^)
ご飯のおかずと言うより、いつもビールのつまみで食べてます(笑)
美味しい物がある時はニャンズの目が光ってますよね(笑)
Secret

自己紹介

      【うみねこ】       宮城県在住    自然と猫にどっぷりと浸かった毎日        【桃子】     アメリカン・ショートヘア       シルバータビー     2007年2月16日生まれ     甘えん坊のおねだり上手     ちょっとメタポな女の子 DSC03350.jpg         【蘭】        ラグドール       ブルーバイカラー      2008年6月21日生まれ     怖いもの知らずなお転婆娘        脱走歴あり

FC2カウンター

来てくれてありがとう!

CalendArchive

桃子(モモ)

アメショ(シルバータビー)
2007年2月16日生♀
  甘えん坊で
食べるの大好き
おねだり上手

蘭(ラン)

ラグドール(ブルーバイカラー)
2008年6月21日生♀
物おじしないマイペース
脱走壁あり

柚子(ゆず)

スコテッシュフォールド(キャリコ)
2010年8月14日生♀
かなりなお転婆さん
お姉ちゃん達も逃げ出す

簡易型ネコの年齢計算機(グラフィック版)

人気ブログランキング

人気ブログランキングへ

ランキングに参加中

一日1回ポチッとお願い!

コメントありがとう♪

今 何人?

現在の閲覧者数:

簡易型ネコの年齢計算機

メールフォーム

ごようのかたはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

