スポンサーサイト


今日も気持ちいい~♪

昨日に続き今日もいいお天気

庭の水やりも朝夕欠かせません。


DSC03021.jpg

1週間前のワスレナ草がこの陽気で


DSC03082.jpg

満開になりました。


DSC03084.jpg


八重咲きのヤマブキの花はバラのようで可愛いです。

ヤマブキももう終わりで、そろそろ藤の花の時期になりますね。


DSC03080.jpg


このピンクの可愛いお花はタイツリ草といいます。

名前がユニークですが、とっても可愛いんですよ



DSC03089.jpg



お昼寝にも最適な気温で、気持ちよさそうですね

外からは鳥の声が聞こえてきて、この時期はとっても大好きです


いつも応援ありがとうございます
ポチッとよろしくお願いします

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ

人気ブログランキングへ

comment

NoTitle

タイツリ草。
この形が面白いですよね。
白をよく見かけますが
ピンクもきれいですね。
というか可愛いですww

NoTitle

勿忘草もタイツリ草も1度挑戦した事がありますが、みごとに枯らした経験がぁ…( ̄_ ̄|||)
うにねこさん家は、上手にお花を咲かせていてすごいなぁ~。
ヤマブキかわいいですよね~。大好きなお花のひとつです。

Σ(゚д゚;) ヌオォ!?  ランちゃん脱走~!
でも、無事家に戻ってこられて本当に良かったです。
そして、何にも感染してなくてよかったぁ。
ランちゃん、よほど怖い目にあったのでしょうね。

おばばも家のニャンに引っ掻かかれても腫れますが、ノラちゃんに引っ掻かれると半端じゃないくらい強力に腫れてるので、ランちゃん怪我しなくて本当に良かったです。

NoTitle

色とりどりの可愛らしい花が咲くお庭
いい時期なんですね~^^
ランちゃんも元のランちゃんに戻ってホッ♪
お転婆さんはもう隙あらば・・なのかな
追跡してカメラで追ってみたいですね

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NoTitle

うみねこさん★ランちゃん★ももちゃん★おー久しぶりです(笑)お元気ですか?ランちゃん脱走!・・大変でしたね。結局自分で戻ってきた感じなんですか?それだけでも安心しましたよぉ~そっか、そんな時のためにもワクチンは多い種類が必要ですかね。うちも前接種いから間隔があいたので考えてみようかな。うちも脱走系ですから^^;また癒えにこさせてくださいね!うちはドスドス走り回って元気です!

NoTitle

可愛いお花がいっぱいのお庭なんですね♪
タイツリ草、可愛いピンクですねぇ
初めて見ました。下向きに咲く可憐な花ですね

ランちゃん、モモちゃん、
仲良く並んでお昼寝ですね(*^_^*)

コメントありがとうございます

☆やらいちょうさんへ
そうですね、白もありますがピンクの方が断然可愛いです♪
鯛より綺麗なピンク色ですね(^v^)

☆ねこおばば様へ
タイツリ草は2代目なんですよ。
先代は日影になってしまったら枯れちゃって。。。
今度は何年もつかはわかりません^^;
勿忘草は毎年種がこぼれて咲いてくれますよ♪

そうなんです、野良ちゃんはなにをもってるか分からないので心配ですよね。
検査して安心しました。

☆ヨーグルトさんへ
そうですね、どのような行動とったのか気になりますよね。
追跡レポートできたら面白いですね(笑)

☆鍵コメさんへ
ありがとうございます。

☆toamamaさんへ
はぁ~い、お久しぶりでーす(^v^)
お元気でしたか?
そうですね、脱走する子は3種では心配かも。。。
ワクチンうけてたほうが安心ですね♪

☆シュウママさんへ
そうなんですよ!
釣りざおにお魚の鯛がぶら下がってるのを想像してみてください(笑)
名前は面白いけど可愛い花です(*^。^*)
はい、平和な日常に戻りました。
Secret

自己紹介

      【うみねこ】       宮城県在住    自然と猫にどっぷりと浸かった毎日        【桃子】     アメリカン・ショートヘア       シルバータビー     2007年2月16日生まれ     甘えん坊のおねだり上手     ちょっとメタポな女の子 DSC03350.jpg         【蘭】        ラグドール       ブルーバイカラー      2008年6月21日生まれ     怖いもの知らずなお転婆娘        脱走歴あり

FC2カウンター

来てくれてありがとう!

CalendArchive

桃子(モモ)

アメショ(シルバータビー)
2007年2月16日生♀
  甘えん坊で
食べるの大好き
おねだり上手

蘭(ラン)

ラグドール(ブルーバイカラー)
2008年6月21日生♀
物おじしないマイペース
脱走壁あり

柚子(ゆず)

スコテッシュフォールド(キャリコ)
2010年8月14日生♀
かなりなお転婆さん
お姉ちゃん達も逃げ出す

簡易型ネコの年齢計算機(グラフィック版)

人気ブログランキング

人気ブログランキングへ

ランキングに参加中

一日1回ポチッとお願い!

コメントありがとう♪

今 何人?

現在の閲覧者数:

簡易型ネコの年齢計算機

メールフォーム

ごようのかたはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

