スポンサーサイト


もう忘れています

脱走直後は元気がなく心配だったランも

病院から帰ってくると、嘘のように元気になりました。

もう外はコリゴリかと思いきや、玄関の戸が開くと

スルスル~と一緒に出ていく始末

あのしおらしいランちゃんは何処いったんでしょうね


DSC03062.jpg

できれば、そうやってカゴに入ってて欲しいんだけどね。。。

DSC03063.jpg
自由を奪っちゃ駄目ニャ

怖いことも3日で忘れる、能天気さんでした




いつも応援ありがとうございます
ポチッとよろしくお願いします

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ

人気ブログランキングへ



我が家の脱走対策はお父さんの手作りなのですが


DSC03085.jpg

隙間に手を入れられないように、ボードを張り付けました。


こちらは、開けっぱなしを防止する装置???

DSC03088.jpg

重みでドアが閉まります。

手作り感たっぷりの装置ですが、ランの力は意外とあなどれません。

いつか破られる日が来ないことを祈るばかりです

comment

NoTitle

なんともなくてよかったですねえ~♪
検査料は確かに痛いですが・・・(ノД`)
でも安心の購入代金ですよね!
と、私は思うことにして毎回自分を励ましています。゜゜(ノ∀`゜)゜。

旦那様の手作り対策いいですね~~~~!!!!
本当に猫の力って侮れないと思いますし。
うちもまさか引き戸をあけられるとか思ってなかったですし~~。
これからはなるべく脱走しないでねーランちゃん!

NoTitle

検査って、そんなに早く結果がわかるんですか?(;^^A
潜伏期間とか、諸々の事も心配だし・・・

どちらにしても、玄関の鍵は掛けた方が安心ですよ。
お家に誰が居ても、自主的散歩はご遠慮願わないと。(^^;)
蚤とかマダニも怖い季節になりますし、連れ去られたら
もう戻れませんからね。ゞ(^^;)

NoTitle

脱走・・・・。1度すると何故かまた出て行こうとするんですよね(汗)
メルモーちゃんはベランダからお隣へ遊びに行っちゃった事があるのですが・・・。叱られても機会をうかがってます。

☆ランちゃん元気そうでよかった♪
お外は怖いんだよ~!!

コメントありがとうございます

☆まろんさんへ
猫の力はあなどれませんね。
ランは大きく見えてもスリムなので(笑)、狭い所でも通り抜けたりするんですよね。
網戸にするにも心配なところがあります。
お家が1番いいのにね。

☆crystalさんへ
潜伏期間を考えるとどうなのかわかりませんが、モモにうつる心配もあったので検査してもらいました。
血液採って白血病とエイズの反応がでなかったので大丈夫だと思います。多分。。。
ダニは考えただけでゾワッとします(>_<)
連れてかれるおバカなところもあるんですよね(-_-;)

☆merumomoさんへ
そうです。1度覚えちゃうと駄目見たいです。
困ったもので、人が出入りする隙を狙ってでも出ようとします。
とっても悪い子です(>_<)
Secret

自己紹介

      【うみねこ】       宮城県在住    自然と猫にどっぷりと浸かった毎日        【桃子】     アメリカン・ショートヘア       シルバータビー     2007年2月16日生まれ     甘えん坊のおねだり上手     ちょっとメタポな女の子 DSC03350.jpg         【蘭】        ラグドール       ブルーバイカラー      2008年6月21日生まれ     怖いもの知らずなお転婆娘        脱走歴あり

FC2カウンター

来てくれてありがとう!

CalendArchive

桃子(モモ)

アメショ(シルバータビー)
2007年2月16日生♀
  甘えん坊で
食べるの大好き
おねだり上手

蘭(ラン)

ラグドール(ブルーバイカラー)
2008年6月21日生♀
物おじしないマイペース
脱走壁あり

柚子(ゆず)

スコテッシュフォールド(キャリコ)
2010年8月14日生♀
かなりなお転婆さん
お姉ちゃん達も逃げ出す

簡易型ネコの年齢計算機(グラフィック版)

人気ブログランキング

人気ブログランキングへ

ランキングに参加中

一日1回ポチッとお願い!

コメントありがとう♪

今 何人?

現在の閲覧者数:

簡易型ネコの年齢計算機

メールフォーム

ごようのかたはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

