スポンサーサイト


ランの花

今年もセロジネの花が咲きました。


DSC03042.jpg

残念、ちょいとボケちゃってる。。。

蘭の花が好きで、シンビジュームも何鉢か育ててるけど

この白いセロジネが1番好きです

香りはちょっと苦手だけど、手間がかからず、毎年咲いてくれるのが嬉しいです。

6年ぐらいなるので、植え替えたいんだけど、根は鉢にくっついてるので

怖くて外せないのよね



ランの花が好きで、そのイメージのように育ってほしかったこの方


DSC03045.jpg

お転婆さんで手がかかるほうかな


DSC03044.jpg


元気がいいのが、なによりですよね



いつも応援ありがとうございます
ポチッとよろしくお願いします

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ

人気ブログランキングへ

comment

NoTitle

ランの花にもいろんな種類があるんですね。
健気な感じがしますが
芯の強そうな雰囲気のある花ですね。
そういうところが日本人に愛される理由でしょうか?
猫さんは元気が一番!
お転婆、大いに結構ですww

NoTitle

ランはたくさんの品種がありますよね
花が終わっても葉が楽しめて私も育ててみたいと
思っています
手間がかからないって重要ポイントだわ
セロジネはランちゃんのイメージに合っていて愛らしい花ですね
私も自分の一鉢に出会いたいな~

NoTitle

お花は私も大好きです
ランちゃんは蘭ちゃん、だったんですね
うちの知り合いのお花屋さんは
「蘭」という名前です

綺麗なセロジネ、美しいですね
でも、どっちを取るかと言われたらランちゃんでお願いします!

NoTitle

ランちゃんの由来はお花なんですね^^
私も猫さんは元気が一番だと思います♪
それにランちゃんはみた目が可愛いから十分、蘭のイメージに合ってると思いますv-238

NoTitle

うわぁ~、すごく綺麗っv-257
白やブルー系の花が大好きなんですよん~。
ランちゃん、お花のように綺麗に成長してるわv-218

NoTitle

可憐な蘭の花のような♪
ランちゃんイメージ通りの美人さんですもんネ♪
ホント女の子らしくてイイわ~v-10
やっぱりうちは・・・典型的な♂です・・・(笑)

NoTitle

うみねこさんは、ほんとにお花がお好きなんですね~♪
毎年こんなに綺麗に咲かせる事ができるなんて、
うらやましいです。
でもそれだけちゃんと手間をかけて大切に育ててるんだと思います^^。
ランちゃんは、蘭の花のように美しい女の子です♪

NoTitle

5月は花の季節ですよね。(^^@)
ウチのベランダの薔薇たちも、蕾が大きくなって花びらの色も見えてます。
来週までには開くかな?って思っていますが、今日は冷たい雨なんです。

NoTitle

(* ̄Oノ ̄*)おこんばんわぁ♪
♪うみねこさん宅にはたくさんの綺麗なお花があってうらやましいです。
ランちゃん・・・・花のように美しいですよ(#・・#)

NoTitle

白い蘭なんて気品があって素敵ですね。
ランちゃんもとっても美人さんで名前通りに育ったし
うみねこさんは育て上手ですね。

コメントありがとうございます

☆やらいちょうさんへ
あまり知られてませんが、綺麗な花でしょう^m^
丈夫な花なので、ランも同じように丈夫に育ってほしいです。
元気がなによりですが、ちょっと困ることもありました(-_-;)

☆ヨーグルトさんへ
この花は寒さにも強くて育てやすいです。
逆に暑さと乾燥に弱いので、我が家向きです。
子供の記念樹があるように、思い入れがある花があるのもいいですね♪
ココアちゃんとハレーちゃんなら、きっと素敵な花でしょうね(*^。^*)

☆千さんへ
えへへっ、ランに会う前から決めちゃってたんですよ!
でも桃ちゃんのように白い子も憧れるんですよね。
まぁ、ランを選んでくださるんですか!
なにか差し上げたくなっちゃうわ^m^

☆まろんさんへ
モモが花の名前がついてたので、新しい子も花の名前と思い、会う前から決めちゃいました。
元気いっぱいで困ることもありますが^^;

☆baraiさんへ
私も白やブルーは大好きです❤
毎年、花芽が何個つくか楽しみに育ててます♪
ランは別の意味で同じように育っているかも。。。(笑)

☆merumomoさんへ
あらっ、メルモーちゃんもとっても素敵なオトメンだと思うんですけどねー(^_^)

☆じゅんじゅんさんへ
この花、肥料をやらなくても育ってくれました。
夏場の置く場所を日陰で放置しておけば、大丈夫なんですよ!
ガーデニング歴は長いんですが、失敗も多いです^^;
ありがとうございますm(__)m
私はたっくんが可愛くてしょうがないですよ❤

☆crystalさんへ
もうすぐ薔薇の開花ですね♪
楽しみにしてるんですよん(*^。^*)
私も今年から育てようと思ってますので、ご指導よろしくお願いしますね。

☆まりま~さんへ
あらっ、まりま~宅もいつも一杯のお花で素敵ですよー(^O^)/
ありがとうございます♪

☆akaneさんへ
あららっ、残念!
ランの育て方はどうも失敗です(-_-;)
この自由奔放な猫さんは、飼い主の思いどうりにはいかないようです(>_<)
Secret

自己紹介

      【うみねこ】       宮城県在住    自然と猫にどっぷりと浸かった毎日        【桃子】     アメリカン・ショートヘア       シルバータビー     2007年2月16日生まれ     甘えん坊のおねだり上手     ちょっとメタポな女の子 DSC03350.jpg         【蘭】        ラグドール       ブルーバイカラー      2008年6月21日生まれ     怖いもの知らずなお転婆娘        脱走歴あり

FC2カウンター

来てくれてありがとう!

CalendArchive

桃子(モモ)

アメショ(シルバータビー)
2007年2月16日生♀
  甘えん坊で
食べるの大好き
おねだり上手

蘭(ラン)

ラグドール(ブルーバイカラー)
2008年6月21日生♀
物おじしないマイペース
脱走壁あり

柚子(ゆず)

スコテッシュフォールド(キャリコ)
2010年8月14日生♀
かなりなお転婆さん
お姉ちゃん達も逃げ出す

簡易型ネコの年齢計算機(グラフィック版)

人気ブログランキング

人気ブログランキングへ

ランキングに参加中

一日1回ポチッとお願い!

コメントありがとう♪

今 何人?

現在の閲覧者数:

簡易型ネコの年齢計算機

メールフォーム

ごようのかたはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

