スポンサーサイト


強く、たくましく

毎年、我が家の庭に顔を出してくれる野草たち


DSC02969.jpg

ニリン草です


DSC02970.jpg

こちらはイチリン草、

野草は見た目は地味だけど可憐で寒さを耐え抜いた力強さを感じます。


DSC02966.jpg


これは、野草ではないんだけど毎年春には顔を出してくれます。

ヒヤシンスは小学生の時に水栽培で育てた記憶があります。

あの時は紫色の花にちょっとガッカリしたのを覚えています



最近、まわりで悪いことばかりが立て続けに起きてるので

ちょっと凹んじゃってるんですが

寒さを耐え忍んで花を咲かせる花たちを見ると

ちょっと元気がもらえます

そうそう、いいこともあったんです。


DSC02963.jpg


NAO猫でありんすっ!のまりま~さんからプレゼントがありました

とっても可愛いポーチです。

凹んでる時に、とっても嬉しかったです。

まりま~さん、ありがとうね

人生山あり谷あり、頑張らなければね


いつも応援ありがとうございます
ポチッとよろしくお願いします

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ

人気ブログランキングへ

comment

NoTitle

そちらはもうイチリン草とか咲いているのですね~。
こちらはなかなか暖かくならずで近所のプランターのクロッカスはまだ蕾のままですよ。
歩いていてお花が咲いているのを見ると元気がでますよね。
そして素敵なポーチですね♪

NoTitle

ニリン草をニャリン草と読んでしまって今自分で
恥ずかしくなってしまいました
本当にこちらは寒くて・・
今日も蕾もぶっ飛ぶ嵐でございます!
プラスチックゴミやら何やら宙に舞っておりました
お庭の野草は可憐で可愛らしいですね
ひっそりと咲いているところにも惹かれます

NoTitle

人生楽ありゃ苦もあるさ~♪
明けない夜はないと言いますね。
自分もしょっちゅう凹みますが
そういうときは「なんとかなるさ」って
軽く考えるようにしています。
落ち込んでいても始まらないですからね。
ファイト!!

NoTitle

こんばんは!
やっとPC復活いたしました(><)
☆イチリン草・・・よく歌の歌詞にも登場しますよね。
私も最近は立て続けにダメージを受ける事が続いてたので、今日の記事とイチリン草に励まされました。
悪い事は長く続かない!悪い事の後は良い事が沢山やってきますよね!
お互い頑張りましょうネ(^^)

NoTitle

イチリン草っていうんですね!
うちにも咲いて(生えて?)ます♪♪
草木や花って季節を感じるし本当に癒されますよねぇ。
悪いことの後には必ずいいことがあると思いましょう♪
凹んでばかりの時も、これは宝くじが当たる前ぶれかも・・と思うことにしています。
なぜかまだ、当たりませんけど・・・w

NoTitle

毎年咲く花って嬉しいですよね~♪
でもきっと同じではなく、頑張って咲いた違う花なんですよね。
ほんと、色々凹む事もあるけど頑張って咲く花を見ると元気をもらえますね。

NoTitle

イチリン草もニリン草もかわいいですね。
野草は可愛くて大好きなのですが、園芸店で結構高いお値段で家で植えても枯れてしまって…(涙)

まりま~さんからのポーチ、とてもかわいいですね。
凹んだ時にプレゼントが届くと一気に気持ちがなごむので本当にうれしいですね。
おばばも凹むことも多いけど、ブログをはじめてからは、ニャン友さんの優しさに救われる事が多くてニャン友さんにはとても感謝しています。

定規山に行ったのですね~。
おばば家はその手前(かなり手前かな?)なので、
お近くにきた時はぜひ遊びにきてきて~!
→お気に入りのブログに「天使のこねこネコ」があったのですが、カフェに行ったのですか?
今度、一緒に行きましょうね~。

NoTitle

とんとんとん!(。-_-)ノ☆・゚::゚真夜中の訪問です♪
♪薬草・・・聞いたことのないお花ばかりでしたので、なんだか嬉しいな(^^)勉強になるなぁ。
♪ポーチ無事に届いてよかったにゃん。
私も・・・よく凹ます。そんな時私はじっとじっと・・・
動かないで(行動しない)いるんです・・・
嵐がすぎるのを待つように・・・・・・・・
あ、マイナス思考か^^;

コメントありがとうございます

☆ぶしさんへ
北海道の春はまだなんですね^^;
待ち遠しいですね。
ぶしさんもお花大好きですよね♪
元気もらえますよね(^v^)

☆ヨーグルトさんへ
あはははっ、ニャリン草はいいですねー^m^
北海道にも早く春が訪れるといいですね。
野草の可憐な姿が好きです♪
とっても小さいのもいいですよね。

☆やらいちょうさんへ
おっーー!!水戸黄門ですね^m^
なんとかなるさ~と思わないと、なかなかしんどい世の中ですね。
前向きにいきましょう(^_^)

☆merumomoさんへ
お久しぶりです。
なかなか、生きにくい世の中になってますからねー。
悪いことばかり続かないと信じて頑張ってるのですが、人生の春はなかなかきませんねー(>_<)
頑張りましょう。

☆まろんさんへ
おっ、イチリン草咲いてるんですか!
嬉しいですね。
宝くじ、当たるといいな♪と思うけど、買ってないんですよね(笑)
当たったら教えてくださいね!
お祝いしましょう!(^^)!

☆baraiさんへ
芽がでてくると、嬉しくなっちゃいます(^v^)
今年も会えたね♪みたいな気分ですね。
いろんなものに元気もらえますね(^_-)-☆

☆ねこおばば様へ
ニリン草はあちこちの咲いてるので庭に引っ越してもらいました。
イチリン草はお安く(150円)でジャ○コで売ってたんですよ(^_^)
我が家は野草に適してるのか、スミレとかもいつのまにかやってきました(笑)
猫カフェ、行きたかったんですが、時間的に寄れなかったんです。
無理してもよればよかった。。。
いつか一緒に行きたいですね(^_-)-☆

☆まりま~さんへ
ありがとうございましたm(__)m
うむ、じっと待つ!それもなかなかいいかもしれませんね。
悪いことは続きますからね。
賢い案かもしれません(^_^)

NoTitle

野草には可憐さとひっそりとした芯の強さを感じますね。
う~~ん、相変わらず綺麗なお写真♪

凹みの後はきっと凸ですわ。
そう思って上手にやり過ごす事が出来ますよう
陰ながら応援しています
色々ありますよね、長く生きていると(>_<)

コメントありがとうございます

☆シュウママさんへ
いつも写真をお褒めいただきありがとうございますm(__)m
そうですね、長く生きてくといろんなことが起きるので、少々のことではうろたえなくなりますよね。
でも体力にも自信なくなってきて、その時にダメージうけるとキツイですね(-_-;)
けせらせらで頑張りましょう!
Secret

自己紹介

      【うみねこ】       宮城県在住    自然と猫にどっぷりと浸かった毎日        【桃子】     アメリカン・ショートヘア       シルバータビー     2007年2月16日生まれ     甘えん坊のおねだり上手     ちょっとメタポな女の子 DSC03350.jpg         【蘭】        ラグドール       ブルーバイカラー      2008年6月21日生まれ     怖いもの知らずなお転婆娘        脱走歴あり

FC2カウンター

来てくれてありがとう!

CalendArchive

桃子(モモ)

アメショ(シルバータビー)
2007年2月16日生♀
  甘えん坊で
食べるの大好き
おねだり上手

蘭(ラン)

ラグドール(ブルーバイカラー)
2008年6月21日生♀
物おじしないマイペース
脱走壁あり

柚子(ゆず)

スコテッシュフォールド(キャリコ)
2010年8月14日生♀
かなりなお転婆さん
お姉ちゃん達も逃げ出す

簡易型ネコの年齢計算機(グラフィック版)

人気ブログランキング

人気ブログランキングへ

ランキングに参加中

一日1回ポチッとお願い!

コメントありがとう♪

今 何人?

現在の閲覧者数:

簡易型ネコの年齢計算機

メールフォーム

ごようのかたはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

