スポンサーサイト


三角あぶらあげ

今年も我が家恒例になっています定木如来に参拝にいってきました。

参拝の後に、必ず欠かせないのが三角あぶらあげ


P1010774.jpg


揚げたてなので、ふわふわサクサクしてて美味しいんです。

七味とうがらしとお醤油でいただきます。

お醤油をかける前に割りばしでグサグサと穴をあけるとよくしみ込んで美味しいんですよ。

寒いところなので、とにかくあったかい食べものが美味しく感じますね


P1010777.jpg


山にはまだ沢山の雪が積もっていました


ダムのそばの風景は高所恐怖症には、ちょっと怖かったです


P1010776.jpg



帰りがちょっと遅くなっちゃって、猫さんたちは待ちくたびれてたようです


DSC02902.jpg
早くご飯が欲しいのにゃー


お兄ちゃんにミルクをもらったようなのですが

いつものように催促されちゃいました。

いや、いつもより激しい催促でした。

淋しかったのかしらね


いつも応援ありがとうございます
ポチッとよろしくお願いします

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ

人気ブログランキングへ

comment

NoTitle

あぶら揚げ!
シンプルで美味しそうですね!
サクサク感が堪らないでしょう!
自分も高所恐怖症です。
おまけに絶壁が苦手ww

NoTitle

これこれ~!私も大好きです!
でもお土産でしか食べた事ないんですよね。
揚げたては何倍も美味しいんでしょうね~i-237
きっとニャン達はうみねこさんがいなくて淋しかったんですね。
そんな所を見ると、ますます愛しくなっちゃいますねi-233

NoTitle

わ、美味しそう。
わたし油揚げって昔は苦手だったのですが
最近なんとなく食べれるようになって
だんだん好きになってきたんですよ~
味覚が変わったみたいです(笑)

NoTitle

三角油揚げ?初めて見ました。
普通の油揚げを焼くのとは味が違うのかしら?
油揚げを焼いたり揚げたりするの大好きなので
興味ありあり♪
なんだか油揚げを食べたくなってきたw

コメントありがとうございます

☆やらいちょうさんへ
シンプルにそのままの味が楽しめるのがいいですね。
高い所、特に絶壁は身体がムズムズしますよね(笑)
旦那とそんな話をしながら帰ってきました。

☆ぽん子さんへ
はい、去年は映像がなかったので、今年は忘れずに撮ってきましたよ!
大勢の人がいたので、ちょっとはずかしかったです(笑)
あつあつはお土産とは違って、とっても美味しいですよ!
今でも人気で大勢の人が食べてました。
留守番にゃんにはお土産でまたまたくっつかれます(*^。^*)

☆沙羅さんへ
まあ、沙羅さん、歳をとって好のみが変わったのかしら(笑)
私は昔から好きなんですよ!

☆シュウママさんへ
単純に揚げたての油揚げなんですが、とっても美味しいんですよ(^v^)
外で食べるからでしょうかね。
Secret

自己紹介

      【うみねこ】       宮城県在住    自然と猫にどっぷりと浸かった毎日        【桃子】     アメリカン・ショートヘア       シルバータビー     2007年2月16日生まれ     甘えん坊のおねだり上手     ちょっとメタポな女の子 DSC03350.jpg         【蘭】        ラグドール       ブルーバイカラー      2008年6月21日生まれ     怖いもの知らずなお転婆娘        脱走歴あり

FC2カウンター

来てくれてありがとう!

CalendArchive

桃子(モモ)

アメショ(シルバータビー)
2007年2月16日生♀
  甘えん坊で
食べるの大好き
おねだり上手

蘭(ラン)

ラグドール(ブルーバイカラー)
2008年6月21日生♀
物おじしないマイペース
脱走壁あり

柚子(ゆず)

スコテッシュフォールド(キャリコ)
2010年8月14日生♀
かなりなお転婆さん
お姉ちゃん達も逃げ出す

簡易型ネコの年齢計算機(グラフィック版)

人気ブログランキング

人気ブログランキングへ

ランキングに参加中

一日1回ポチッとお願い!

コメントありがとう♪

今 何人?

現在の閲覧者数:

簡易型ネコの年齢計算機

メールフォーム

ごようのかたはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

