スポンサーサイト


冬に逆戻り

最近は冬に逆戻りしたような気温が続いてて

今日は雪まで降りだしました


冬越ししていた我が家のカメさんが、悲しいことに亡くなってしまいました

15年の命でした。

もう少し長生きできたのに、私の管理が悪かったんですね、反省してます。

カメさん、ゴメンナサイね


DSC02710.jpg


夏になると元気よく動くので、ニャンズも遊びたくって

しょっちゅうタックルしてたんだけど

もう、遊べなくなるなんて淋しいですね。


DSC02713.jpg
カメさんとまた遊びたいにゃ


う~ん、カメさんが居ないのも淋しいよねー。

カメさんには迷惑だったかもしれないけど、またいつか我が家に迎えたいね


いつも応援ありがとうございます
ポチッとよろしくお願いします

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ

人気ブログランキングへ

comment

えっ? カメさんが?!
寒さがこたえたんでしょうか・・・
15年、寿命はもう少し永いんですか?
慎んでご冥福をお祈り申し上げます。

全国的に寒かったみたいですね
こちらも雪が降ってこの数日寒いです
カメさん残念でしたね
カメにタックル・・見たかったです
ほんわかした遊びなのでしょうね

カメさん、残念でしたね、
「カメは万年」と言いますが実際は何年位の寿命なんでしょうね?
カメと戯れるニャンズのショットが見たかったです。

カメさん寒かったのでしょうか?
我が家もカメが二匹います。
草カメで体長15センチ~20センチくらい。
私の父が釣りの時、拾ってきました(笑)
カメもなついて可愛いですよね。
寂しいですね。いつかまた来てくれるといいですね。
ランちゃんカゴ猫になっていますねe-251
かわいい~♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

カメさん、、残念でしたね。ランちゃんも心なしか悲しそうなお顔で。動物はそういう事に敏感ですからね。また仲良しなカメさんが見つかるといいですね。一度仲良ししてる所見てみたかったです。

カメさん(´;ω;`)
今年は寒かったり暖かかったりしましたもんね><
またいつかにゃんことカメちゃんが遊べる日がきますように!!

そうなんですか…カメさん残念でしたねi-181
一度お顔を見てみたかったですi-179
にゃん達もカメさんと遊ぶんですね!
ウチだったら遊び倒してかなり可哀想なことになりそう…i-230
モモちゃんランちゃん、またカメさんと遊べるといいねi-179

コメントありがとうございます

☆やらいちょうさんへ
よくわからないんですが20年は生きるらしいです。
冬眠させると死んじゃうことがあるので、ヒーターで温かくしてあげたほうがいいらしいです。

☆ヨーグルトさんへ
夏はカメの動きがいいので、猫にとっては気になってしょうがないみたいです。
水槽にぶつかっていくんですよ^^;
捕まんないのわかってるんだろうけど、見てて笑える光景でした。

☆シュウママさんへ
本当に万年生きるのかしらね。
人間が先に死んじゃいますから世話出来ないわね(笑)
肝心な所って動画にないんですよね。
我が家のまずい所が写りますからね(笑)

☆ダリアさんへ
うちはミドリカメなんですよ。
クサガメ大きいですね!
意外とカメも懐いて、人が近づくと反応しますよね。
冬眠させると忘れがちになっちゃうのがいけないんですね。
ランはいつもカゴに入るんですよ(笑)

☆鍵コメさんへ
ありがとうございます。

☆toamamaさんへ
そうですね。
機会があったらまた飼いたいですね。
いないとやっぱり淋しいです。

☆まろんさんへ
ずーっといたので残念です。
息子たちが欲しくって飼い始めたのだけど、もう息子たちが欲しいとは言わないでしょうね。
でもまた飼いたいですねー。

☆ぽん子さんへ
危険ですから、直には遊ばせてないんですよ^^;
水槽に向かってタックルして遊んでました。
おかげで水槽の下のマットがボロボロになりました。
動くものには向かってくのが猫さんですからね。
小さいカメは私もちょっと不安があります。
Secret

自己紹介

      【うみねこ】       宮城県在住    自然と猫にどっぷりと浸かった毎日        【桃子】     アメリカン・ショートヘア       シルバータビー     2007年2月16日生まれ     甘えん坊のおねだり上手     ちょっとメタポな女の子 DSC03350.jpg         【蘭】        ラグドール       ブルーバイカラー      2008年6月21日生まれ     怖いもの知らずなお転婆娘        脱走歴あり

FC2カウンター

来てくれてありがとう!

CalendArchive

桃子(モモ)

アメショ(シルバータビー)
2007年2月16日生♀
  甘えん坊で
食べるの大好き
おねだり上手

蘭(ラン)

ラグドール(ブルーバイカラー)
2008年6月21日生♀
物おじしないマイペース
脱走壁あり

柚子(ゆず)

スコテッシュフォールド(キャリコ)
2010年8月14日生♀
かなりなお転婆さん
お姉ちゃん達も逃げ出す

簡易型ネコの年齢計算機(グラフィック版)

人気ブログランキング

人気ブログランキングへ

ランキングに参加中

一日1回ポチッとお願い!

コメントありがとう♪

今 何人?

現在の閲覧者数:

簡易型ネコの年齢計算機

メールフォーム

ごようのかたはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

