スポンサーサイト


左右対称は難しい

ずーっと編みっぱなしで放置していた

あみねこさんをやっと完成しました。


DSC02701.jpg


編むのは簡単なのだけど、顔を作るのが難しい。。。

あと手、足のバランスも、なぜか左右対称にならないのです(^-^;)

最終的には、まぁ、いいか~となるんですが

昔から性格が曲がってるせいか、身体も曲がってて

字を書く時なども斜めになっちゃいます(-ω-;)ウーン




DSC02706.jpg


いつも失敗作のお母さんのあみねこに比べ

綺麗に模様が入ってるのはアメショさん♪


DSC02708.jpg


身体も顔も左右対称に模様が入ってます(*⌒▽⌒*)

まったく、羨ましい限りです。

お母さんは失敗しながらも、今日も懲りずにあみねこをつくっています(* ̄∇ ̄*)エヘヘ


いつも応援ありがとうございます
ポチッとよろしくお願いします

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ

人気ブログランキングへ

comment

人形も画も顔が難しいんですよね。
でも実際の猫さんの顔も
左右対称じゃないですから
気になさらなくていいのでは?
優しい表情に出来上がってますよ!

凄い可愛い!!メチャメチャ器用じゃないですかー!

私も何度かお人形チャレンジしましたが・・・出来上がりが『これは何だろう?』でした(笑)
↑ママさんのお人形さん表情もとっても可愛いですね♪

そうそう、パーツを編むのは簡単だけど、組み立てるのがねぇ(汗)
あぁ、久しぶりに私も作りたいな。
…って、でかあみねこさんが途中だ!(爆)

とっても可愛くできているじゃありませんか(*^_^*)
どこいらへんが左右のバランスが悪いのか分かりませんよ♪
でも、モモちゃんの完璧な模様に比べたら勝るものはございませんが・・・
左右対称のモモちゃんが羨ましいです。
私なんか自身の顔の左右のバランスが・・・・(悲)
左右の眉毛も形が違う・・・、あっ、何だか悲しくなってきた(笑)

可愛いー♪
色も可愛いです(*´д`*)
うみねこさんとっても器用なんですね^^
モモちゃんの座り方がお上品で可愛い!!
左右対称って聞くとつい、顔の真ん中に鏡をあてたくなってしまいます(ノω`*)

o(* ̄○ ̄)ゝこんばんみ♪
♪わぁ~春にふさわしい網猫さん・・・かわいいですね♪
我が家でも頂いた編み猫さん、アイドルになっております(#・・#)感謝!

ちんまりお座りしているモモちゃん可愛いi-176
本当キレイな模様ですよねぇi-189
あみねこさん、とっても上手に出来ているように見えますが…
うみねこさん、完璧主義ですか?i-237
私は作ることもできませんのにi-229

コメントありがとうございます

☆やらいちょうさんへ
そう言われると安心します。
顔がいつも曲がっちゃうので、気になっちゃうんですよね(-_-;)
遠くから見てもらうと、ちょうどいいのかな(笑)

☆merumomoさんへ
うわぁ、可愛いなんて褒めて頂いて嬉しいです♪
豚もおだてりゃ木に登りますww

☆ichimiさんへ
そうなんですよね。
2体も3体も編むだけで、組み立てを後回しにしちゃいます^^;
気分がのらないと変な顔になります(笑)

☆シュウママさんへ
写真ですから気づかないかもしれませんね^^;
友達にあげようと思っていたので、ちょっとまずいかなと思っちゃいまして。。。
遠くからみればOKですね。
私の顔も眉が特に違うんだなぁ(>_<)

☆まろんさんへ
器用ではないんです。
ヘタの横好きなんですよ~^^;
アメショちゃんは顔の模様が特に可愛いですよね♪

☆まりま~さんへ
可愛がってもらってるみたいですね。
ありがとうございます(^_^)

☆ぽん子さんへ
アメショの不思議な模様、面白くって好きなんですよ。
お腹のうずまきや背中の3本線と蝶のような模様もあるんですよ!
しっぽも交互に模様が入ってます。
あみねこさんは猫ともさんにあげようと思ってたので
どうなのよ!と思っちゃいました^^;
仕事が雑なんです、私(笑)
Secret

自己紹介

      【うみねこ】       宮城県在住    自然と猫にどっぷりと浸かった毎日        【桃子】     アメリカン・ショートヘア       シルバータビー     2007年2月16日生まれ     甘えん坊のおねだり上手     ちょっとメタポな女の子 DSC03350.jpg         【蘭】        ラグドール       ブルーバイカラー      2008年6月21日生まれ     怖いもの知らずなお転婆娘        脱走歴あり

FC2カウンター

来てくれてありがとう!

CalendArchive

桃子(モモ)

アメショ(シルバータビー)
2007年2月16日生♀
  甘えん坊で
食べるの大好き
おねだり上手

蘭(ラン)

ラグドール(ブルーバイカラー)
2008年6月21日生♀
物おじしないマイペース
脱走壁あり

柚子(ゆず)

スコテッシュフォールド(キャリコ)
2010年8月14日生♀
かなりなお転婆さん
お姉ちゃん達も逃げ出す

簡易型ネコの年齢計算機(グラフィック版)

人気ブログランキング

人気ブログランキングへ

ランキングに参加中

一日1回ポチッとお願い!

コメントありがとう♪

今 何人?

現在の閲覧者数:

簡易型ネコの年齢計算機

メールフォーム

ごようのかたはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

