スポンサーサイト


期間限定

冬の間は夜になると私のベッドの上で寝る猫さんたち


P1010760.jpg


ベッドの端でまん丸になって寝てくれます。

さすがに小さい私も、足が伸ばせず丸くなって寝ます(笑)

冬の間は人も猫もまん丸~になってまーす(⌒▽⌒)

暖かくなっても居てくれてもいいんだけどね(´▽`)


..:*・..:*・..:*・..:*・..:*・..:*・..:*・..:*・..:*・..:*・..:*・..:*・


ところで今日、初めてパンを焼きました。

お兄さんのお店で古ーい使ってないホームベーカリーがあったので借りてきたのです。

一緒にミックス粉も入っていたんだけど、それも古くてとっくに賞味期限切れ( ̄ロ ̄|||

でも、お試しだから~とその粉使っちゃいました( - 。-)ノ"" オイオイ

機能が4種類しかないんだけど、ちゃんと焼けました。


P1010766.jpg


モモちゃん、今焼き立てだから熱いからねー(^▽^;)


P1010767.jpg


見た目は普通にパンです(笑)

これは我が家の男性陣に食べてもらおうかな(≧m≦)

新しいベーカリーはまだですが、私のパン作りも期間限定になりそうな。。。(-ω-;)ウーン


いつも応援ありがとうございます
ポチッとよろしくお願いします

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ

人気ブログランキングへ

comment

うわー、おいしそうですよ!!
私なんか、ハマり過ぎで、お隣さんにまで配ろうとしてますよ^_^;
私は食パンしか作らないのですが、おいしく焼けて、毎朝パンですよ~!
カルピスの原液を足すと(40ML位、その分水は減らす)、ほんのり甘く焼けますよ!
コクとか甘みが足りないようなら、練乳も10g位入れてもおいしいですよ!
うちもパンミックスを結構たくさん買ったのですが、甘さがたりない、しっとりしない、など思うようになり、スキムミルクとバターを足したりして焼いてます。
結構ダンナさんもハマってしまい、パンミックスならダンナさんが焼いてくれて、結構お互い楽しんでますよ!!
きっとハマりますよ!
古い粉でちゃんと膨らんでるんだから、ちゃんとした粉で焼いたらもっとおいしいですよ!!

いいですね
焼きたてのパンの香り!!
私も一時(簡単な)パン作りに目覚めた時期があって楽しいですよね~
私、発酵がちょっと苦手で・・
でもホームベーカリーなら問題解決ですよね
カテゴリにパンの項目が増える?!

まるいっ

モモちゃんもランちゃんも小柄ですねえ。
丸まってるからそうみえるんでしょうか?
こんなにカワイコニャンズが足元にいるなんて嬉しいですね♪♪

パンいいですね!!!!!
ホームベーカリーで焼いたパンに
はちみつとかつけて丸ごと食べるのが夢だったりします( *´艸`)w

丸くなってみんなで寝るってしあわせですよね!
猫と目覚める朝は至福ですe-251
今日は冷たい雨と雪?ですね。
きっとみんなで丸くなる日だったのでは?
私のベットにも猫がいましたよ(笑)

パン丸くて美味しそうですね。
粉は賞味期限切れでしたか?
出来上がりは美味しそうに出来るのですねe-424e-420

朝起きてニャンたちがベットの上で寝てたら
嬉しいですよねっ♪
ぬくぬくしててあったかそう~(~o~)

パン!おいしそうに焼けてる♪
HBはスイッチ1つで出来上がるから楽ですよね!
家族のみなさんの反応はどうでしたか?

香ばしそうで美味しそうに焼けましたね~★まん丸な感じはホントベッドの上の桃ちゃんとランちゃんと同じで美味しそう??(笑)どちらも限定なしで、いけるといいですね^^

賞味期限切れの粉で焼いたパン(笑)
お味はどうでしたか?
賞味期限が切れてても意外と食べられるようですが
味は若干落ちるらしいですね。
それでもやっぱり焼き立てですから美味しい予感♪
味の感想を教えて下さいね(*^_^*)

コメントありがとうございます

☆トモさんへ
ちょっと焼けすぎなのかな?と思ったんですが、食べてみると外がパリパリで中がしっとり、ほんのり甘くてすごく美味しかったです(^_^)
これを食べたらやっぱりハマっちゃいますね。
今日は黒糖パンを作りました。
カルピスも美味しそうですね♪
子供たちが喜びそうです。
ありがとうございます、参考にさせていただきます♪

☆ヨーグルトさんへ
簡単にできるのが嬉しいですね(^_^)
外側のパリパリも美味しいですww
ホント、カテゴリに増えそうですよ!
期間限定でハマりそうです(笑)

☆まろんさんへ
小さく見えますか、実際はでかいですよ(笑)
飼い主同様、食べるのと寝るのが大好きですからね!
パンにはまってしまって、ダイエットどころじゃなくなりそうです(笑)

☆だりあさんへ
今日は1日中雪でした。
寒くて風邪ひいたみたいで、昼は布団で寝ておりました(笑)
モモが起こしに来てくれました^^;
膨らむか心配だったけど、焼けるもんですね。
旦那に味見させてから食べました(笑)

☆じゅんじゅんさんへ
足が伸ばせないのと布団が重いのが難点ですね^^;
HBのパンはやっぱり美味しいです。
みんなに好評だったので、いろいろチャレンジしたいです(^O^)/

☆toamamaさんへ
こんがり焼けすぎやんと思ったけど、食べるとちょうどいい感じでした。
期間限定がいいんですよ!ナンテね(^_-)-☆

☆シュウママさんへ
始めは心配で食べれなかったのですが、旦那が美味しいと食べ始まったので安心して食べました(笑)
外がカリカリで中が甘味があって追い美味しかったです。ミックス粉は手軽で便利!!
期限切れでもOKですよ(*^。^*)

わぁ!美味しそうに焼けているじゃないですか♪
中はふっくらかな?
是非カットしたお写真も載せてください~

パン焼きって
結構一度やり始めるとはまる人多いですよね。
焼きたてが美味しいのでしょうね♪

冬はニャンが布団に来てくれるから嬉しいですよね♪
暖かくなっても来てもいいのに~
やっぱりそれは暑くて猫さんも嫌なのかな?i-229
私も丁度最近、HBが欲しくて旦那に相談してたんですよ~
こうやって美味しそうなパンを見ると、ますます欲しくなっちゃいますi-237

)))))))))))(・・)/こんばんわぁ
♪わわわ・・美味しそうに焼けていますね。
焼きたては美味しいでしょうね(^^)いいんんだ♪
これからもがんばって・・写真でみたいな♪

コメントありがとうございます

☆akaneさんへ
はい、中はふっくらしてて美味しいですよ!
なんだか毎日パンを焼いてます。
それも毎回違うものを(笑)
今度は中身ですね、頑張ります。

☆ぽん子さんへ
今はべったりでも夏になると、寄ってこなくなりますよ。
寄ってくるとかえって調子悪いのかと心配しちゃいます。冬は安心してべったりできますね。
HBいいですよ♪
今のうちかもしれないけど、毎日焼いてます。
簡単に美味しいのが焼けるのがいいですね。
是非お勧めしまーす(^v^)

☆まりま~さんへ
うんうん、美味しいですよ!
また美味しそうなパンが焼けたらお見せしますね♪
Secret

自己紹介

      【うみねこ】       宮城県在住    自然と猫にどっぷりと浸かった毎日        【桃子】     アメリカン・ショートヘア       シルバータビー     2007年2月16日生まれ     甘えん坊のおねだり上手     ちょっとメタポな女の子 DSC03350.jpg         【蘭】        ラグドール       ブルーバイカラー      2008年6月21日生まれ     怖いもの知らずなお転婆娘        脱走歴あり

FC2カウンター

来てくれてありがとう!

CalendArchive

桃子(モモ)

アメショ(シルバータビー)
2007年2月16日生♀
  甘えん坊で
食べるの大好き
おねだり上手

蘭(ラン)

ラグドール(ブルーバイカラー)
2008年6月21日生♀
物おじしないマイペース
脱走壁あり

柚子(ゆず)

スコテッシュフォールド(キャリコ)
2010年8月14日生♀
かなりなお転婆さん
お姉ちゃん達も逃げ出す

簡易型ネコの年齢計算機(グラフィック版)

人気ブログランキング

人気ブログランキングへ

ランキングに参加中

一日1回ポチッとお願い!

コメントありがとう♪

今 何人?

現在の閲覧者数:

簡易型ネコの年齢計算機

メールフォーム

ごようのかたはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

