スポンサーサイト


お墓参りで

今日はお彼岸の中日

もの凄い強風の中、ご先祖様を供養しないとバチがあたると思っている

けな気な息子とお墓参りに行ってきました

私は18日にすでにお墓参りはしてたんですけど

可愛い息子?にお付き合いです


先日は気付かなかったのだけど

お墓に勿忘草の苗が一杯でていました。

なんでここにあるのかな?

我が家の庭には1株しかないのに。。。

DSC02663.jpg
お母さんの靴に種がついてたにゃん


そうかもねー、家より一杯あるから持ってきたかったんだけど

お墓の物を持ってくるわけにはいかないものね


DSC02664.jpg
お母さんバチがあたりますよ!南無阿弥陀仏


はい、スミマセン

ご先祖様も忘れないで欲しいと花を咲かせたのかもね。

お花が咲くところも見てみたいなぁ~

皆さんもお墓参り、行きましたか?



..:*・..:*・..:*・..:*・..:*・..:*・..:*・..:*・..:*・..:*・..:*・..:*・


皆様いろいろとアドバイスありがとうございました。
ホームベーカリー、どっちにしようかユラユラ揺れてましたが
しまい込む可能性もアリなので値段の安い方にしちゃいました(笑)
未だに迷いもあったりして。。。
お見せできるようなパンができましたら報告したいと思います(^O^)/


..:*・..:*・..:*・..:*・..:*・..:*・..:*・..:*・...:*・..:*・..:*・..:*・


いつも応援ありがとうございます
ポチッとよろしくお願いします

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ

人気ブログランキングへ

comment

靴に種がくっついてなんて事があるんですね~何だかうみねこさんのお庭にある物がお墓でもたくさん花をつけるだなんて、ホントご先祖様がありがとうって伝えたいみたいで、ほんわかした気持ちになりました。ありがとうございます★嵐でも大雨でも当たり前の事をキチンとされるうみねこさんはとっても素敵です!

モモちゃんが苦言を呈してる(笑)
息子さんエライですねー!!!
そういう気持ちはいつまでも大事にして欲しいですよね!!
ホームベーカリー購入されたんですね。
レポ楽しみにしてます^^
おいしいパンが焼けますように☆

コメントありがとうございます

☆toamamaさんへ
我が家の庭より沢山の花が咲くんですから不思議ですね。
靴底からいろんなものが持ち込まれるんだなーと改めて思いました。
また種がこぼれて毎年咲いてくれると嬉しいです。

☆まろんさんへ
会社で女性が多いから、おばちゃん達に言われたようですよ(笑)
ホームベーカリーは、ちょっと諸事情がありキャンセルしました(購入先が変わりました)
もう少し先になりますねー^^;
Secret

自己紹介

      【うみねこ】       宮城県在住    自然と猫にどっぷりと浸かった毎日        【桃子】     アメリカン・ショートヘア       シルバータビー     2007年2月16日生まれ     甘えん坊のおねだり上手     ちょっとメタポな女の子 DSC03350.jpg         【蘭】        ラグドール       ブルーバイカラー      2008年6月21日生まれ     怖いもの知らずなお転婆娘        脱走歴あり

FC2カウンター

来てくれてありがとう!

CalendArchive

桃子(モモ)

アメショ(シルバータビー)
2007年2月16日生♀
  甘えん坊で
食べるの大好き
おねだり上手

蘭(ラン)

ラグドール(ブルーバイカラー)
2008年6月21日生♀
物おじしないマイペース
脱走壁あり

柚子(ゆず)

スコテッシュフォールド(キャリコ)
2010年8月14日生♀
かなりなお転婆さん
お姉ちゃん達も逃げ出す

簡易型ネコの年齢計算機(グラフィック版)

人気ブログランキング

人気ブログランキングへ

ランキングに参加中

一日1回ポチッとお願い!

コメントありがとう♪

今 何人?

現在の閲覧者数:

簡易型ネコの年齢計算機

メールフォーム

ごようのかたはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

