スポンサーサイト


お悩み中

最近欲しいものがあって、ちょっと悩んでいます。

世の中では地デジへの切り替えでテレビがやたら売れてる時に

私が欲しいのはホームベーカリーなんですよね(^-^;)

パナソニックにしようか、MKにしようか悩んでいます。

その前に数回使って、しまい込むんじゃないか?

という疑問もあるのですが( - 。-)ノ"" オイオイ


P1010754.jpg
お母さんにはどっちが向いてるのかニャ


パナは人気があるし米粉も使えるのよね。

MKはパン作りしてるお友達が使ってて、ジャムも作れちゃうのよね。


P1010751.jpg
う~ん、にゃかにゃか決められニャイですニャ


数年前から欲しいな~と思いつつもいまだに決心つかないんですが

最近また欲しくなっちゃって、PC眺めてばかりいるのでしたρ(-ε- )イジイジ


いつも応援ありがとうございます
ポチッとよろしくお願いします

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ

人気ブログランキングへ




comment

HBですかぁ^^うちもHBが出始めの時、物珍しさで買いましたが、確かに出来たてってだけでパンって美味しんだなぁと感激した記憶があります!今はジャムも作れるんですね~でも米粉のパンももちもちで大好きなので、パナに一票を入れさせて頂きます^^

ホームベーカリー!
ウチの嫁も欲しがっているんですよ!
「どうせすぐに使わなくなるから」
って、反対してるんですけどねww
でも焼きたてを家で食べられるのは魅力です。
再度、検討してみようかな?

うみねこさん、お久しぶりです。
いつも読み逃げしてました、すみません。。
うちも、maruoさんちでおいしそうなパンを見ていて、迷って迷って、先週パナのホームベーカリーを購入しました。
MKは焼き立てを食べるのに、深夜の運転が少しうるさいとのこと。(捏ねるパワーがあるので)
私みたいに面倒くさがりは、パナが楽でした。。
ちなみにジャム機能は、普通に圧力鍋や保温鍋でほったらかしで出来るので、私は安いピンクの1万4千円弱のもの(餅つき、白パン機能なし)の1斤のものを購入しました。
おいしく出来て、毎日焼いています。笑
姉の家や、実家に持って行っては「おいしい!!」と言われて、うきうきしています。
多分使わなくなるのは、おいしく出来ない、うるさい、面倒、などだと思います。
ちなみにパナのピンクは、静かな洗濯機が動いている感じの音で、マンション住まいのうちでも、問題ないようです。
ぜひぜひ、おいしそうなパンをブログにアップしてください、楽しみにしています!!!

ホームベーカリー、うちにもあります。
3年位前に買ったけど、ちょこちょこ使ってますよ。
買った当時は、毎朝、焼きたてほやほやのパンを食べるのがブームで、
焼きたてのいい香りで目覚めるのがなんとも幸せな気分でした。
今は、毎日は使わなくなったけど、
たまにおやつのパンを作る時にコネ&発酵メニューで
生地まで作るのに使っています。
パン好きなので、買ってよかったって思っていますよ♪

焼きたてのパンの香りで目が覚めたら幸せですよね。
最近のベーカリーはいろんな機能が付いているらしいですね。
思い切って、お買い上げ~♪でいかがでしょう?
きっと楽しいと思いますよ(*^_^*)
自作のパンの写真のアップを楽しみにしています♪

うちのは、MKですが・・・
パン焼き機は、音がうるさ過ぎるので年単位でスルーの刑。
一軒家の時に購入しましたが、朝食べようとセットしても、明け方から
ドッタンバッタン、ガタガタガタ・・・
煩くて寝られません。(ー'`ー;)
とてもじゃないけど、今のマンションで使ったら、近所から苦情になりそうです。

焼きあがっても、パン底にコネる為の回転ハネがめり込んでるし・・・
引っこ抜いた後の大穴が、また興ざめで・・・
うちのすでにジャマモノ扱いです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

私も今、どのメーカーで、どのくらいの機能がついたものが
良いのか悩んでいます。
皆さんの詳しいお話を拝見するとパナが良さそうですね。
ジャムは先週も作りましたが普通の味噌汁とか作る鍋で作ります。
ただカッコよい食材ではなくイチゴ・りんご・イチジクくらいですが・・・。
米粉のパンが作れるほうが魅力を感じちゃいますe-424
私もパナかな?と思いました。

ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはようございます。
♪ホームベーカリー・・・だいぶ前に購入して
ニンジンのパンとか・・つくりました。そう3回ほど(^^;)
・・・で、友達にあげちゃいました・・・
私は無精なので・・・無理だった(--)

欲しい!

私もホームベーカリー欲しいですぅぅ。
毎朝パンなのでできればおいしいの食べたいですし^^
うみねこさんと同じように「使わなくなるのでは・・」
的な考えもあってなかなか購入に踏み切れませんが(´ー`A;)

追伸:リンク完了しました♪
報告が遅くなってごめんなさいでしたー。

コメントありがとうございます

☆toamamaさんへ
わぁ~、持ってるんですね(^_^)
ずーっと憧れてたんですよ。
そうですね、最近はコメ粉がブームですからね。
ありがとうございます。

☆やらいちょうさんへ
そうなんですよね、はたしてどれくらい使うかっていうと悩んじゃうんですよね。
なんてったって、ハマりやすく飽きっぽい3日坊主的なところがあるもんで。。。
息子には白い目で見られてます( 一一)

☆トモさんへ
きゃぁー、トモさんお久しぶりです。
元気でしたか(^O^)/
私もmaruoさんのところで見てからずーっと憧れてたので同じですね(笑)
maruoさんと同じパナにしたんですね。
私もピンクのにしようと思ったんですよ!
いっぱい機能があっても使いこなせないかもしれませんからね^^;
やっぱり静かなんですね。
でも、もう頼んじゃいまして。。。
上手くできたらおみせしますね。
できなかったらどうしよう(-_-;)

☆じゅんじゅんさんへ
さすが、使ってらっしゃるんですね♪
我が家もおやつのようにパンを食べるので、食パンだけでなくいろんなのに挑戦したいなーと思ってはいるんですけどね^^;
最初の意気込みだけですね(笑)

☆シュウママさんへ
‟どうせ使わなくなるよ!”と息子から冷たい言葉をいただきました(笑)
お見せできるようなパンができましたら載せますね。
温かい目で見てやってくださいね^^;

☆crystalさんへ
まあ、使わないであるんでしたらちょうだいしたかったですわ^^;
我が家はうるさかろうがなんだろうが全然気にしませんから(笑)
もうすでにポチっとした後でございました。
失敗だったかしらね。。。(-_-;)
なんとか頑張りまーす!

☆鍵コメさんへ
よかったです。全然構わないのですがこちらこそよろしくですm(__)m

☆だりあさんへ
だりあさんも悩んでたんですか。
人気はパナの方があるんですよね。
私はへそ曲がりだからMKにしちゃいました(笑)
はたしてどれだけ活躍するんでしょうかね。。。
頑張りたいです。

☆まりま~さんへ
さすがまりま~!!
みごと3日坊主ですね。
お友達はラッキーでしたね♪
私も無精なんだけど。。。

☆まろんさんへ
まろんさんも考えてたんですか(^^)
我が家は朝はご飯派なんですがパンが好きで結構食べるんですよね。
おやつみたいなもんです(笑)
だからこそ、使わなくなる危険も大きいのですよ^^;
でも頑張ってみたいのでまろんさんも応援してくださいね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
Secret

自己紹介

      【うみねこ】       宮城県在住    自然と猫にどっぷりと浸かった毎日        【桃子】     アメリカン・ショートヘア       シルバータビー     2007年2月16日生まれ     甘えん坊のおねだり上手     ちょっとメタポな女の子 DSC03350.jpg         【蘭】        ラグドール       ブルーバイカラー      2008年6月21日生まれ     怖いもの知らずなお転婆娘        脱走歴あり

FC2カウンター

来てくれてありがとう!

CalendArchive

桃子(モモ)

アメショ(シルバータビー)
2007年2月16日生♀
  甘えん坊で
食べるの大好き
おねだり上手

蘭(ラン)

ラグドール(ブルーバイカラー)
2008年6月21日生♀
物おじしないマイペース
脱走壁あり

柚子(ゆず)

スコテッシュフォールド(キャリコ)
2010年8月14日生♀
かなりなお転婆さん
お姉ちゃん達も逃げ出す

簡易型ネコの年齢計算機(グラフィック版)

人気ブログランキング

人気ブログランキングへ

ランキングに参加中

一日1回ポチッとお願い!

コメントありがとう♪

今 何人?

現在の閲覧者数:

簡易型ネコの年齢計算機

メールフォーム

ごようのかたはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

