スポンサーサイト


まだドキドキしてます

昨日チリでおきた地震により、今日発生した大津波警報

お母さんは留守にしていたので、2ニャンは怖い思いをしたようです。

なにせヘリコプターは飛びまわるは、サイレンがひっきりなしに鳴るは

広報の放送があるたびに、びくびくしていたようです。

夜になってもご飯を食べようとしないラン


DSC02568.jpg


外の様子が気になってしょうがないようです。


DSC02569.jpg


モモは平気で食べてるんですけどねー


DSC02570.jpg


一口食べては外を警戒


DSC02571.jpg


DSC02572.jpg


大好きな猫缶をあげても上の空でした@(>_<)@




..:*・..:*・..:*・..:*・..:*・..:*・..:*・..:*・..:*・..:*・..:*・..:*・


私の町は49年前にチリ地震によっておきた津波で

大変ひどい被害をうけました。

今日も潮が引いたり、打ちよせたりとハラハラドキドキの1日でした。

明日はランも落ち着いてくれるといいんだけど

猫さんはやっぱりデリケートですね。


いつも応援ありがとうございます
ポチッとよろしくお願いします

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ

人気ブログランキングへ

comment

蘭ちゃんの目、飛び出さんばかり!Σ( ̄∇ ̄lll)
2匹にとっては落ち着かない一日でしたね。
可哀想にこれも立派な実害ですよ。(--;)
でも、皆さん無事で良かったわ。ε-(´▽`)ホッ!

大丈夫ですか?内陸の方だとまだいいですが、海側だとホントすごい怖い状況が続いてますよね。でも少し、落ち着いて来た感じですか。ニャンちゃんにとってはサイレンや異常事態はとっても怖いこと。ランちゃん、ビックリお目目で可哀相に;;無事に平穏に戻ることお祈りしております。

ランちゃんの目が平常じゃないことを物語ってますね。
怖かったわね。
大きな音が鳴るだけで何事かと思ってしまいます。
海辺の町は普段は美しくていいけれど、
こういうときは怖いのですね。
少しは落ち着いてきたでしょうか。
ご無事でありますように・・・

ニュースをみて心配していました。
浸水してしまった家もあると聞いて・・・
ランちゃん、ご飯も食べられないくらい怖かったのね。
デリケートな猫さんには辛いですよね。
今は平穏な日々を取り戻したかな?
先ほどニュースで避難勧告解除されていたようなので・・・

大丈夫でしたか?
うみねこさんのところはもしや?
と心配していました。
本当に人ごとではないですよね。
ただ今回は気象庁や政府マスコミが、
ちゃんと機能していたので
被害も最小限で済んだようですね。
一部には「大げさに反応し過ぎ」との声もありますが
警戒しすぎて悪い事は無いと思います。

被害に遭われた方々に
心よりお見舞いを申し上げます。

ランちゃん可哀想に、すごく怖かったんですねi-238
一日中テレビでチカチカしてましたね。
津波も本当に怖いけど、浸水も大変ですね!
大きな被害にならなくて良かったけど、チリの方は大変みたいですねi-181
本当に自然災害は怖いですi-282

ランちゃんの目の大きさが、怖さを物語っていますね
大きな被害が無くて本当によかったです

災害があると、人間が生きる事も大変になるので小さな動物たちには本当に大変だろうと思います

自然にはかなわないといつも思っています
ランちゃん、もう落ち着いたかな?

コメントありがとうございます

☆crystalさんへ
お目目が飛び出すんじゃないかとびっくりです(笑)
今日は大分落ち着きました。
ご心配いただきありがとうございました。

☆toamamaさんへ
避難しなきゃいけないのに、心配で何度も海の様子見に行ってました^^;
以前からサイレンの音には敏感に反応してたので、何度もなったのでかなり怖い思いをしたんでしょうね。
食いしん坊が食事も忘れてコタツで隠れてました。

☆flanmamaさんへ
そうですね。自然の恵みをいただく時はありがたいのですが
災害が来る時は逃れようがありませんね。
被害があまり大きくなかったのが幸いです。
ありがとうございました。

☆ぶしさんへ
ご心配していただきありがとうございます。
ランは意外に怖がりさんなようです。
昨日はビクビクしていました。
気仙沼にいる息子は高台に1日中避難していました。
大きな津波がこなくてよかったです。

☆やらいちょうさんへ
ご心配いただきありがとうございました。
チリで起きる地震はやっぱり私たちの町に津波をおこすのです。
私の町では体験した人が多いので、マスコミだけではなく町全体がピリピリしてました。
事前の対策は必要です。
でも実際には夜10時頃にさらに大きな津波がきたようでした。
少し警戒が緩んだ後だったので、それも怖い話ですね。

☆ぽん子さんへ
私の町は以前チリ津波で大勢の犠牲者がでたので、町も広報がなりっぱなしでした。
潮が引いてくのをみると心配でしたよ(>_<)
自然災害は怖いですね。

☆千さんへ
人間もピリピリするもの小さな身体の猫さんはさぞ怖かったでしょうね。
普段は脱走する勢いがあるくせに、ご飯も忘れてきょどってました^^;
今日はだいぶ落ち着きました。
ご心配ありがとうございます。

大丈夫でしょうか・・・それは大変心配ですよね。
ランちゃんの様子から・・うかがえます。
どうか・・・なにもありませんように。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメント出遅れましてすいません(^^ゞ
前回の被害が大きかったのでは余計に不安でしたね
ニャンズも不安でご飯が食べられない様子・・・
何事もなくやり過ごせているとよいのですが・・・
無事を祈ります。

コメントありがとうございます

☆まりま~さんへ
ありがとうございます。
ご心配いただき申し訳ありません。
ランもすっかり落ち着きました。

☆鍵コメさんへ
ありがとうございます。

☆シュウママさんへ
ありがとうございます。
昨日まで食欲落ちてたのに、今日はすっかり元気です。
みなさまにご心配いただき感謝です。
Secret

自己紹介

      【うみねこ】       宮城県在住    自然と猫にどっぷりと浸かった毎日        【桃子】     アメリカン・ショートヘア       シルバータビー     2007年2月16日生まれ     甘えん坊のおねだり上手     ちょっとメタポな女の子 DSC03350.jpg         【蘭】        ラグドール       ブルーバイカラー      2008年6月21日生まれ     怖いもの知らずなお転婆娘        脱走歴あり

FC2カウンター

来てくれてありがとう!

CalendArchive

桃子(モモ)

アメショ(シルバータビー)
2007年2月16日生♀
  甘えん坊で
食べるの大好き
おねだり上手

蘭(ラン)

ラグドール(ブルーバイカラー)
2008年6月21日生♀
物おじしないマイペース
脱走壁あり

柚子(ゆず)

スコテッシュフォールド(キャリコ)
2010年8月14日生♀
かなりなお転婆さん
お姉ちゃん達も逃げ出す

簡易型ネコの年齢計算機(グラフィック版)

人気ブログランキング

人気ブログランキングへ

ランキングに参加中

一日1回ポチッとお願い!

コメントありがとう♪

今 何人?

現在の閲覧者数:

簡易型ネコの年齢計算機

メールフォーム

ごようのかたはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

