スポンサーサイト


後悔

昨日のことなのですが、1人で牡蠣向き作業場に行ったら

小鳥が水にはまって飛べなくなっていました。

そっと持ち上げたら思いっきり手を口ばしではさまれましたΣ(≧◇≦)

濡れてて飛べないのか、他にも怪我してるのかわからなかったけど

このままほおっておいても死んじゃうだろうし、我が家には猫が2匹もいるし

悩んだのですが、連れて帰ることにしました。

手のひらの中の小鳥は時々少しだけ動くけど

元気がなく、駄目なのかなーとも思われました。

鳥かごがないので、バスケットの中にいれて温めてあげたのですが

ランが気づいて、うるさいのなんのって。。。


DSC02391.jpg



しばらくしたら、クタ~となってた小鳥がたちあがってました。


DSC02389.jpg


まだ弱弱しいけど、逃げられたら大変なので写真も上手く撮れませんでしたが

シジュウカラのようです。

首に黒いネクタイをしめてるんですよ(⌒ー⌒)

心なしかだんだん元気になってきたようで

ほっと一安心、嬉しくなりました(⌒○⌒)

暗くなってしまったので、離すのは明日にしようと思っていたのですが。。。


朝に見に行ったら、冷たくなっていました。

助けられたと思ってた命

油断したのがいけなかったのでしょうね。

もう少し気配りしてたら助かったかもしれない(T-T)

可哀想なことをしてしまいました。

野生の小鳥は以前にも助けられなかった経験があり

今度こそと思ってたのですが、簡単ではありませんでした。

ごめんなさいね 。°°・(;>_<;)・°°。


猫さんの居る中での鳥の保護は

なおさら難しいものだと認識しました。

それでも助けてあげたかったな。



この方がもう少し大人しい子だったらよかったのかな?


DSC02350.jpg
猫の本能にゃ



いつも応援ありがとうございます
ポチッとよろしくお願いします

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ

人気ブログランキングへ




comment

No title

小鳥さん残念でしたね。
でも助けてあげようとした気持ちが貴重です。
落ち込まないでくださいね。
野鳥を助けるのは多分相当難しい事だと思います。

No title

うみねこさん。残念でしたね・・・・
でもきっと一瞬でも温かかったはずです・・・
温かいって・・幸せなはず・・・
うみねこさんの優しい気持ちに感謝です。

No title

残念でした。
でもその小鳥さんは
ウミネコさんに感謝していると思います。
最期に人間の優しさに触れることが出来て・・・
冷たい水の中で最期を迎えるより
暖かい家の中で幸せだったでしょう。
ご冥福をお祈りします。

No title

私が同じ場面に出くわしたら助けてあげられるか
触ることも出来ないのではないかと思って・・
優しい人に助けてもらいましたね
黒いネクタイ、シジュウカラはおしゃれなんですね
野生の鳥は難しいのでしょうか
でも命にポッと火がともったことは本当ですね

No title

小鳥ちゃん、残念でしたね。でもホント野生の動物は中々人の手では難しいですよね。でもそんなうみねこさんの行動と気持ちにとても感動致しました。温かい気持ちにさせて頂いてありがとうございました^^その分ランモモちゃんにいっぱい愛情注いでいきましょう!

No title

連れ帰ってあげるうみねこさん、いつもながら優しいですね。
ペットの鳥でも、寒さで家の中で凍死することだってありますから、
野鳥の保護は難しいですね。

No title

小鳥さん残念でしたね・・・・。
でも少しの間でもこの子は温かい場所で安心して過ごせた事きっと幸せな時間だったと思います。
小鳥さんのご冥福お祈りします。

No title

小鳥さん残念でしたね。
私も以前、スズメの雛が
巣から落ちてしまったのを見つけ
巣には戻せないし、まだ飛べない子で
親鳥も迎えに来れないし・・・と
保護しましたが、結局駄目でした。
野生の鳥さんは難しいですよね。

小鳥さん、ご冥福をお祈りします。

コメントありがとうございます

☆シュウママさんへ
ありがとうございます。
野生で生きてるものを助けるのは難しいです。
でも残念でした。

☆まりま~さんへ
ありがとうございます。
1度は元気になった命、助けたかったですね。

☆やらいちょうさんへ
ありがとうございます。
救えなかったのは残念でした。
一瞬でも幸せだったなら嬉しいですね。

☆ヨーグルトさんへ
小鳥は飼ってたことがあるので平気なんですよ。
だからこそ助けてあげたかったかったです。

☆toamamaさんへ
野生の鳥は捕まっただけでも怖いのでしょうから、助けたくても思いが伝わりませんね。
ランが鳥が気になってしょうがありませんでした。

☆crystalさんへ
たぶん無理だろうとは思いながらも連れてきたのですが、1度元気になると期待しちゃいますね。
やはり野鳥は難しいです。

☆merumomoさんへ
ありがとうございます。
救えなくって残念でした。

☆沙羅さんへ
雀の子も時々落ちてきます。
こちらはなおさら難しいです。
野鳥は人の手で救うのは難しいですね。
Secret

自己紹介

      【うみねこ】       宮城県在住    自然と猫にどっぷりと浸かった毎日        【桃子】     アメリカン・ショートヘア       シルバータビー     2007年2月16日生まれ     甘えん坊のおねだり上手     ちょっとメタポな女の子 DSC03350.jpg         【蘭】        ラグドール       ブルーバイカラー      2008年6月21日生まれ     怖いもの知らずなお転婆娘        脱走歴あり

FC2カウンター

来てくれてありがとう!

CalendArchive

桃子(モモ)

アメショ(シルバータビー)
2007年2月16日生♀
  甘えん坊で
食べるの大好き
おねだり上手

蘭(ラン)

ラグドール(ブルーバイカラー)
2008年6月21日生♀
物おじしないマイペース
脱走壁あり

柚子(ゆず)

スコテッシュフォールド(キャリコ)
2010年8月14日生♀
かなりなお転婆さん
お姉ちゃん達も逃げ出す

簡易型ネコの年齢計算機(グラフィック版)

人気ブログランキング

人気ブログランキングへ

ランキングに参加中

一日1回ポチッとお願い!

コメントありがとう♪

今 何人?

現在の閲覧者数:

簡易型ネコの年齢計算機

メールフォーム

ごようのかたはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

