スポンサーサイト


カリカリまき~

昨日は恵方巻きを食べてお腹いっぱいになり

ちょっと横になったら寝ちゃっいまして

危うく豆まきを忘れそうになりました(^-^;)


DSC02342.jpg

我が家では誰も相手をしてくれないので静かな豆まきです。


モモちゃん、鬼になってくれないかなぁ~(^▽^;)


DSC02328.jpg
嫌ニャー(=w=)

ランちゃんはどうかなぁ~?


DSC02343.jpg
なに なに?


DSC02346.jpg
女の子に鬼の面なんて失礼ニャ!!


ということで、鬼なしで静かな豆まきをしたのですが

豆をまくと付いて歩く猫さんたちが

スンスンと豆を食べられるのかと寄ってきます(^▽^;)

なので急きょカリカリまきに変更です(≧m≦)


DSC02336.jpg


もちろん、猫さんたちのテンションは上がりました(≧艸≦*)…ぷぷ

モモは3歳に1個ブラスで4個

ランは2歳に1個プラスで3個食べました。

というのは嘘でさらにプラス1個づつ食べました(* ̄∇ ̄*)エヘヘ



P1010691.jpg


おまけ画像です。モモの足跡(=w=)

ちっちゃくて可愛い♪


いつも応援ありがとうございます
ポチッとよろしくお願いします

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ

人気ブログランキングへ

comment

昨日は、豆撒きしたらお約束通りの動画が撮れそうで、
踏みとどまりました。(笑)
絶対、撒くそばから白い塊が駆け回って、数時間後には
ピーヒャララ~ Σ( ̄ロ ̄lll)ゲッ!
高い豆撒きになりそうでしょ。(--;)

桃ちゃん、雪の上をあるいたんですね。 
寒がりさんだから、脱走ぢゃないよね。 (笑)

カリカリ巻きですか!ナイスアイデアですね★それなら、毎日でも鬼やってこいって感じで、楽しいだろうなぁ^^ランちゃんもそれを期待して、お面つけてくれるかもですね!雪の足跡かわいいです!大阪はまず積もらないので、憧れてしまいます!

(* ̄▽ ̄*)ノ"どもども~こんばんわぁ♪
♪にゃんずも豆食べたんだ!!!ってか、食べれるんだ!
♪雪の足跡かわいい(^^)

え~~猫さんサイズのお面ですか!!
可愛いけどイヤってされてしまいましたね
カリカリまき!その手がありましたね~~
年の数も食べられるし
来年パクらせていただきます!

うちもジャーキーまきか、カリカリまき、にしようと思ってたんですけど~。
残業でぇ(泣)

カリカリまき!
これは素敵v-10ママさんナイスアイデアですね(^^)
私はすっかり節分忘れてしまいました(><)
☆モモちゃんの足跡♪可愛いですネ~♪

我が家は豆まきしませんでした~。
主人不在だったので(東京出張)。
あ、でもかりかりまき状態だったかも~。
ララにかりかり食べさせるのに必死であちらこちらにかりかりが・・・(^^;)
モモちゃんの足跡可愛い♪

うん、うん、豆まきよりカリカリまきの方が
確実に猫さん受けが良いですね。
来年はこっそりカリカリも混ぜてみようかな

モモちゃん、アンヨつめたくなかったかしら(^^)

コメントありがとうございます

☆crystalさんへ
アビーちゃんだと食べちゃいそうですよね(>_<)
我が家では匂いを嗅ぐだけで大丈夫でしたよ。
年中行事はこなさないとね=^_^=
モモは強制的に雪の上に乗せました。
冷たいのは嫌みたいです。

☆toamamaさんへ
カリカリまきはたまーに運動不足解消と称してやってます。
食べたら意味ないじゃんと笑われますけどね^m^
雪も白いうちは綺麗でワクワクしますが溶けてくると悲惨です(>_<)

☆まりま~さんへ
豆は食べれませんよー(>_<)
食べたのはカリカリです。

☆ヨーグルトさんへ
このお面は去年の物です。
お面欲しさに豆を買いました(笑)
どうぞどうぞ、みんなでまきましょうね!

☆ichimiさんへ
残業だったんですかー。
残念でしたね。
来年こそは一緒に頑張りましょうね(^-^)

☆merumomoさんへ
年中行事はなんでもやりたがりなんです(笑)
人間は誰も興味がないので、猫さん主役もいいですよ!

☆ぶしさんへ
ふふふっ、ララちゃん宅は家じゅうカリカリなんですね。
頑張って少しでも食べて欲しいですね。
そちらも雪凄いのでしょうね。
雪まつりも見てみたいです(*^。^*)

☆flanmamaさんへ
混ぜちゃって間違って食べられちゃうと大変ですよ!
我が家では豆はほんの数個で、即食べちゃってから本番のカリカリまきにしました。
アンヨ冷たくて、すぐ逃げちゃいました。
Secret

自己紹介

      【うみねこ】       宮城県在住    自然と猫にどっぷりと浸かった毎日        【桃子】     アメリカン・ショートヘア       シルバータビー     2007年2月16日生まれ     甘えん坊のおねだり上手     ちょっとメタポな女の子 DSC03350.jpg         【蘭】        ラグドール       ブルーバイカラー      2008年6月21日生まれ     怖いもの知らずなお転婆娘        脱走歴あり

FC2カウンター

来てくれてありがとう!

CalendArchive

桃子(モモ)

アメショ(シルバータビー)
2007年2月16日生♀
  甘えん坊で
食べるの大好き
おねだり上手

蘭(ラン)

ラグドール(ブルーバイカラー)
2008年6月21日生♀
物おじしないマイペース
脱走壁あり

柚子(ゆず)

スコテッシュフォールド(キャリコ)
2010年8月14日生♀
かなりなお転婆さん
お姉ちゃん達も逃げ出す

簡易型ネコの年齢計算機(グラフィック版)

人気ブログランキング

人気ブログランキングへ

ランキングに参加中

一日1回ポチッとお願い!

コメントありがとう♪

今 何人?

現在の閲覧者数:

簡易型ネコの年齢計算機

メールフォーム

ごようのかたはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

