スポンサーサイト


雪の中の足跡

昨日、今日と雪が続いてます。

朝、雪の中で足跡を見つけました。


P1010680.jpg

P1010679.jpg


冷たい雪の中でも外猫さんはパトロールにでかけるんですねー。

アンヨが冷たいだろうなぁ~。

長靴かしてあげたい気分ですww


P1010689.jpg


蕾がふくらんできたロウバイの花も凍えそうです。



DSC02324.jpg


ランは相変わらず、ヒーターのそばがあったかいので

一等席で寝ております(-。-)y-゜゜゜

家猫さんは幸せですね(=w=)


いつも応援ありがとうございます
ポチッとよろしくお願いします

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ

人気ブログランキングへ

comment

あれは外猫さんの足跡なんですね、
肉球がしもやけにならなければ良いけれど・・・
外猫さんには過酷な季節ですね

そういえば家猫と外猫とでは肉球の柔らかさが
全く違うそうですね。
私の踵と若者の踵の硬さが違うのとは別の意味で(笑)
早く春が来るといいですね。
それまで頑張れ、外猫さん!

自由だけど、こういう季節は寒い

何が幸せかはわかりませんが、外猫には外猫の、家猫には家猫の幸せがあるんでしょうね

強くたくましく頑張れ、外猫!

でも、ぬくぬくしたランちゃんも幸せそうです

外猫さんの、たくましさを思うと
ちょっぴり切なさを感じてしまうのが、
家猫ママさん達の素直な気持でしょうね^^
生まれたときから外猫さんなら、気にもしないでしょうけど。。
一番切なくなるのが、家猫を経験して外猫さんに
されてしまった猫さん達・・・
幸せな猫人生を歩んでほしいと、勝手に思ってしまう
今日この頃です(笑)

1,2枚目の写真素敵ですね。
真っ白な雪に新しい足跡・・・。足跡の持ち主は何処へ行ったのかな?なんて想像しちゃいます。
でも気温を考えたら、本当に外猫ちゃんは大変ですよね。
家の中で暮らしてるニャンズにも沢山気を使うくらいなのに。
長靴貸してあげたい!そうゆう気持ちになりますよね。

うわ~!
外猫さんは逞しいですね~!
肉球は大丈夫なんでしょうか?
家猫さんには想像もできないことでしょうねww

コメントありがとうございます

☆シュウママさんへ
家猫さんでもお外に出かける猫さんの肉球は硬いらしいですよ!
しもやけにならないかしらと自分と重ね合わせちゃいます。
かかとなんかめちゃ硬いです(笑)

☆千さんへ
外猫さんへ厳しい中で生きてくので長生きはできないんですよね。
たくましいようではかない命なんですね。
ファイトと声をかけたくなっちゃいます。

☆PONTAさんへ
のほほんと暮らしてる家猫さんの幸せそうな顔をみてると
外猫さんが不憫ですねー。
これもみな人間が悪いのですから(>_<)
遠くからエールを送るだけしかできませんね。

☆merumomoさんへ
真っ白な雪をみると足跡つけたくなりませんか?
ワクワクしますよね♪
そこに猫さんの足跡があるなんて、もっとワクワクしました。
なにもできないのだけど外猫さんと出会えると嬉しくなります。
長靴でもサンダルでも使ってもらいたいですね(^v^)

☆やらいちょうさんへ
家猫さんばかりもてると考えられませんよね。
家の中でも寒いんじゃないかと心配してるのに、雪の中歩いてるんですから。。。それもマイナス5~6℃です。
頑張ってるんですね。
Secret

自己紹介

      【うみねこ】       宮城県在住    自然と猫にどっぷりと浸かった毎日        【桃子】     アメリカン・ショートヘア       シルバータビー     2007年2月16日生まれ     甘えん坊のおねだり上手     ちょっとメタポな女の子 DSC03350.jpg         【蘭】        ラグドール       ブルーバイカラー      2008年6月21日生まれ     怖いもの知らずなお転婆娘        脱走歴あり

FC2カウンター

来てくれてありがとう!

CalendArchive

桃子(モモ)

アメショ(シルバータビー)
2007年2月16日生♀
  甘えん坊で
食べるの大好き
おねだり上手

蘭(ラン)

ラグドール(ブルーバイカラー)
2008年6月21日生♀
物おじしないマイペース
脱走壁あり

柚子(ゆず)

スコテッシュフォールド(キャリコ)
2010年8月14日生♀
かなりなお転婆さん
お姉ちゃん達も逃げ出す

簡易型ネコの年齢計算機(グラフィック版)

人気ブログランキング

人気ブログランキングへ

ランキングに参加中

一日1回ポチッとお願い!

コメントありがとう♪

今 何人?

現在の閲覧者数:

簡易型ネコの年齢計算機

メールフォーム

ごようのかたはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

