スポンサーサイト


最近読んだ本

最近読んだ本の紹介です。

本といってもマンガなのですが(^-^;)

マンガを読むのは大人になってからはほとんどなかったのですが

一昨年、‟グーグーだって猫である”を読んだのが久々のマンガでした。


DSC02271.jpg


猫を見つけると救助せずにはいられない大島先生が

私の知ってる人によく似ているので、ついつい夢中になりました(=w=)


そして、最近はまっているのが

くるねこ大和さんのくるねこ


DSC02263.jpg


くるねこの4巻をまだ読んでいないのですが

本屋さんで“おばさんとトメ”を見つけ

一気に読んじゃいました。

猫さんたちとのドタバタの中にも

沢山の愛情が感じられて、大好きなんですよねー(*⌒ー⌒*)

ブログを始めたのは、猫さんたちの里親探しにもなってます。

みんな、新しいお家が見つかるといいですね。


本ばかり読んでると、我が家の猫さんが退屈します(¬з¬)


DSC02270.jpg
にゃにしてるにゃ~?


あんまり放っておくと、イタズラされちゃいそうですね(^▽^;)

本は少しずつ読んで、まずはニャンズと遊びましょうか(* ̄∇ ̄*)エヘヘ


いつも応援ありがとうございます
ポチッとよろしくお願いします

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ

人気ブログランキングへ

comment

はい!
どちらも大好きですww
とくにくるさんは猫好きブロガーさんは
ほとんどの方が読まれているでしょうね!
ウチの猫さん達は本に熱中していると
本の上に乗っかりますww
うかうか本も読んでいられない・・・

私も、大島さんは好きです♪
でも、「ぐーぐー・・」は読んでないんですよ
大島さんのまんがには前から人間型の猫が時々でてましたよね。
私はずっと前の「綿の国星」が結構好きでした。
ご存じですか?
ラフィエルって言う、かっこいい男性の猫が出てきますが、あれは本当の猫なら何をイメージしたのかしら?
グレイの色って書いてあったような。。ロシアンかな??

くるねこは大人買いしそうになった事ありますよぉ!やっぱり面白いんですよね。早速購入してみようっと!私は動物のお医者さんが大好きで、何回も読んでます^^動物は実物も漫画も映画もみーんな癒されますよね★ランちゃんのお目目超かわゆい★

くるねこさん大好きです!
私も書店で大人買いをした一人です(笑)

関西のほうではTVでも放送しているそうですよね?
関東では見られなくて残念です。
「時々ホロリ・・・」、とありますが、
涙線の弱い私には「時々号泣」です(笑)

くるねこ、土曜にテレビでやってるので(地域によって違うかもですが)楽しみにしています♪
でも5分くらいしか放送しなくてちょっと物足りないんですよねi-229
すごく可愛いから本かっちゃおうかなーとか思っちゃいます☆
猫の漫画ってどうしても惹かれてしまいますi-189

コメントありがとうございます

☆やらいちょうさんへ
ブロガーさんならチェック済みでしょうね(^v^)
今日4巻買ってきました♪
本にのるんですかー。
かまってもらいたいんですね、甘えん坊なのかな(^-^)

☆千さんへ
「綿の国星」ですか!知りませんでした。
大島さんは昔、少女時代に読んでたんですけどねー(笑)
かっこいい男性ときくと会いたくなっちゃいます(*^。^*)

☆taomamaさんへ
動もの大好きです♪
キリがないのですが、みな可愛いですよね。
今日も本を2冊買ってしまいました(-_-;)

☆シュウママさんへ
おっ、大人買いですか~。
さすがにそれは出来なくて1冊ずつ買ってました。
今日も1冊ー。
テレビで見れるといいんですけどね(^^)

☆ぽん子さんへ
そうですね。
ぽん子さんはお引っ越ししたので見れるんですね。
関西じゃないと見れないんですよね^^;
やっぱり短いんですかー。
猫もののマンガ、結構ありますよね。
やっぱりブームなんでしょうかね(^^)
Secret

自己紹介

      【うみねこ】       宮城県在住    自然と猫にどっぷりと浸かった毎日        【桃子】     アメリカン・ショートヘア       シルバータビー     2007年2月16日生まれ     甘えん坊のおねだり上手     ちょっとメタポな女の子 DSC03350.jpg         【蘭】        ラグドール       ブルーバイカラー      2008年6月21日生まれ     怖いもの知らずなお転婆娘        脱走歴あり

FC2カウンター

来てくれてありがとう!

CalendArchive

桃子(モモ)

アメショ(シルバータビー)
2007年2月16日生♀
  甘えん坊で
食べるの大好き
おねだり上手

蘭(ラン)

ラグドール(ブルーバイカラー)
2008年6月21日生♀
物おじしないマイペース
脱走壁あり

柚子(ゆず)

スコテッシュフォールド(キャリコ)
2010年8月14日生♀
かなりなお転婆さん
お姉ちゃん達も逃げ出す

簡易型ネコの年齢計算機(グラフィック版)

人気ブログランキング

人気ブログランキングへ

ランキングに参加中

一日1回ポチッとお願い!

コメントありがとう♪

今 何人?

現在の閲覧者数:

簡易型ネコの年齢計算機

メールフォーム

ごようのかたはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

