スポンサーサイト


今年1番の寒い朝

今朝は氷点下4度という、今年の冬1番の冷え込みでした。

ガラスも凍りついて、まるで冷凍庫の中にいるような我が家(T-T)

水道まで凍っちゃった( ▽|||)

日差しがあったので日中には気温も上がったのだけど

意外と寒がりな東北人!!

毎日、何枚もの洋服重ね着しております(^▽^;)


この所、毎晩、寒がりな娘はファンヒーターの前に陣取ってます。


DSC02220.jpg


1番暖かい場所を1人占めです( - 。-)ノ"" オイオイ


DSC02221.jpg
ここはテレビがうるさいニャ


気持ちよさそうに寝ていても、なにかと目が覚める

一等地なのでした(≧艸≦*)…ぷぷ


いつも応援ありがとうございます
ポチッとよろしくお願いします

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ

人気ブログランキングへ

comment

ー4度!想像しただけで寒いです、ブルブル・・・
にゃんずにとっても厳しい朝ですね。

年とったら暖かい土地で暮らしたいと常々思っておりました
今もその夢はかわらず持っていますが
以前は移住希望地が外国でしたが今は日本の沖縄♪
どぁって~、日本語が通じないと生活できないわぁ~って気づいた
今から外国語を習うっていってもねぇ、無理ポ(^_^;)

寒いと体がギクシャクしますよね。(^^;)
凍った水道管が破裂したら大変!
そっちの心配もあるから、外仕事も多いしね。
入浴剤の買い溜めをして乗り切って下さいな。(^^@)

私達も八ヶ岳降しの田舎暮らしの時は、毎日寝室がマイナスでした。(^^;)
自分の吐く息で、掛け布団の縁が凍るのよねぇ~
ハスキーですから、暖炉の前から動かないという極寒振り。(^^;)
灯油を運ぶ農協スタンドのタンクローリーが事故って、灯油タンクが
空になった時は死んじゃうぢゃん!って、暖炉にセッセと古雑誌を
くべてました。(笑) 今は懐かしいけど、もう一度は無理っ!

やっぱり東北は寒さが厳しいですね!
でも寒がりの方が多いとはちょっと意外ですi-4
ランちゃん一番暖かい場所を独占してるんですねi-237
暖かいのとテレビが騒がしいのと、どっちを選ぶか…
となると、やっぱり猫さんは暖かい方なんですね♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

☆シュウママさんへ
昔に比べると寒さの度合いも違うのですが、毎年数回水道が凍ります。家にいれてた植物が駄目になるのが残念です。
暖かい所憧れます。
沖縄も好きなんだけど、台風が怖いんですけどー^^;
日本語の通じる所どこがいいかしら?
沖縄のあばぁ~になるのもいいかもね。

☆crystalさんへ
入浴剤はかかせませんよ~。
お風呂はいったら、そのまま布団に直行です!
かなり寒い所にいたんですね。
辛かったでしょうね^^;
寒がり1位が秋田で暑がりが岩手だそうで、それって我慢強いってことなんじゃないでしょうかねー。

☆ぽん子さんへ
北海道に続き寒がり5位だそうです。
着てるものの枚数で判断したらしく、寒い地方の人は(私も)
半端なく数着てますからね~(笑)
何度か起きてもやっぱりココがいいみたいです(^-^)

☆鍵コメさんへ
そうですね。私も寒がりですよ。
了解しました!
Secret

自己紹介

      【うみねこ】       宮城県在住    自然と猫にどっぷりと浸かった毎日        【桃子】     アメリカン・ショートヘア       シルバータビー     2007年2月16日生まれ     甘えん坊のおねだり上手     ちょっとメタポな女の子 DSC03350.jpg         【蘭】        ラグドール       ブルーバイカラー      2008年6月21日生まれ     怖いもの知らずなお転婆娘        脱走歴あり

FC2カウンター

来てくれてありがとう!

CalendArchive

桃子(モモ)

アメショ(シルバータビー)
2007年2月16日生♀
  甘えん坊で
食べるの大好き
おねだり上手

蘭(ラン)

ラグドール(ブルーバイカラー)
2008年6月21日生♀
物おじしないマイペース
脱走壁あり

柚子(ゆず)

スコテッシュフォールド(キャリコ)
2010年8月14日生♀
かなりなお転婆さん
お姉ちゃん達も逃げ出す

簡易型ネコの年齢計算機(グラフィック版)

人気ブログランキング

人気ブログランキングへ

ランキングに参加中

一日1回ポチッとお願い!

コメントありがとう♪

今 何人?

現在の閲覧者数:

簡易型ネコの年齢計算機

メールフォーム

ごようのかたはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

