スポンサーサイト


師走は忙しい

朝起きたら、外はうっすら雪景色


DSC01954.jpg


この後も雪は降り続け、寒い1日になりました。


師走も半分が過ぎ、何かと忙しく

ドタバタと家の中を走り回っていると

猫たちもバタバタと追いかけっこしては

毛玉を飛び散らかしていますΣ(|||▽||| )ズガーン


玄関に置いてた袋に、すぐさまランが侵入しちゃいました。


DSC01953.jpg

DSC01952.jpg

DSC01950.jpg


袋が大好きなのはわかるけど、汚れちゃうから入んないで欲しいんだけどな(^-^;)


年末に向けて、忙しさも増すばかり

皆さんも風邪などひかないよう、気をつけて頑張りましょうね。


いつも応援ありがとうございます
ポチッとよろしくお願いします

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ

人気ブログランキングへ

comment

私のお知り合いにも透明セロファンが大好きな子がいるんですよ!この素材はまさに近いですね^^ラグの必須アイテムなのかな?うみねこさんとこは寒そうですよね!ホント週末にかけてかなり厳しくなるそうなので、皆々様お気をつけ下さいね。大阪はこれで寒いって震えてたら怒られますよね(笑)

寒くなりましたね~
突然ですが、ラグの謎
①抱っこすると全身の力が抜けてる気がする・・・
②運動神経が鈍いような気がする・・・
 
①は、ラグドールの名前の由来通りなんでしょうけど、
抱っこした友達みんな驚いてます。
「ぐにゃっとしてて、やわらかい~!」と。
②は、アメショ君では起きなかったけど、ラグは、トイレのふた閉め忘れてたらトイレに2回落ちたことがある。
テーブルに乗ろうとしたら、テーブルの上ではなく
下に頭を思い切りぶつけた・・・等いろいろあります。

うみねこさん家では、どうですか!?^^;

コメントありがとう

☆toamamaさんへ
とにかく潜り込むのが好きで、大きな袋はことさら喜んではいってくれちゃいます^^;
大阪も寒いんでしょうね。
風邪ひかないでくださいね。

☆PONTAさんへ
そうそう、ラグは抱っこすると力抜くからか思いですよね。
でかいせいだけじゃないんですね。
ラグは動作がなんだか危なっかしいんですよね^^;
ただ家のお転婆娘は今も神棚に上がっちゃってて、高い所大好きっ子なんですよ。
ラグのほうが冒険心強くって困ってます。

うわぁ~雪降ったんですね!!
こちらも寒いですよぉぉ~。
昨日はコメント下さりありがとうございます♪
読み逃げ応援で・゚・。(ノA`)・゚・。すみませんっ。

日中の陽の当たる時間に窓拭きを試みましたが・・・
3分で諦めました。(;^^A 
ヘタレすぎで自分でもびっくり。(笑)
薔薇の世話はまだ頑張れるけど、なんで掃除はダメなのかしらん。( ̄d¨ ̄)ホジホジ
やっぱり風呂場から始めるかな~ 十分寒いけど。(笑)

コメントありがとうございます

☆baraiさんへ
う~っと唸りたくなるほど寒いですよ^^;
急に寒さがきましたね。

☆crystalさんへ
寒い時はお掃除は休んだ方がいいですよ。また腰痛めたら
大変ですからね。
私も掃除というか家事全般が苦手です(>_<)
今年もあと何日?
Secret

自己紹介

      【うみねこ】       宮城県在住    自然と猫にどっぷりと浸かった毎日        【桃子】     アメリカン・ショートヘア       シルバータビー     2007年2月16日生まれ     甘えん坊のおねだり上手     ちょっとメタポな女の子 DSC03350.jpg         【蘭】        ラグドール       ブルーバイカラー      2008年6月21日生まれ     怖いもの知らずなお転婆娘        脱走歴あり

FC2カウンター

来てくれてありがとう!

CalendArchive

桃子(モモ)

アメショ(シルバータビー)
2007年2月16日生♀
  甘えん坊で
食べるの大好き
おねだり上手

蘭(ラン)

ラグドール(ブルーバイカラー)
2008年6月21日生♀
物おじしないマイペース
脱走壁あり

柚子(ゆず)

スコテッシュフォールド(キャリコ)
2010年8月14日生♀
かなりなお転婆さん
お姉ちゃん達も逃げ出す

簡易型ネコの年齢計算機(グラフィック版)

人気ブログランキング

人気ブログランキングへ

ランキングに参加中

一日1回ポチッとお願い!

コメントありがとう♪

今 何人?

現在の閲覧者数:

簡易型ネコの年齢計算機

メールフォーム

ごようのかたはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

