スポンサーサイト


あきらめてた流星群

昨日は曇っていたので、すっかりあきらめてたふたご座流星群

起きたら空一面の星空にびっくり\(◎o◎)/!

大急ぎで暗がりにいったら流れてました(^-^)//"-☆

しし座流星群は上手く見れなかったので、これは嬉しかったです。

でも寝坊したのもあって、ゆっくり見れなかったのが残念ですが

結構楽しめました。

やっぱり、寒い時期の流星群のほうが綺麗に見えますね。

身体はかなり厳しいですが、明日も見れないか楽しみです。


寒い中でも咲いていた庭の花たち

DSC01867.jpg

DSC01870.jpg

ナデシコとノースポール

今年は暖かいのかロウバイの蕾も大きくなっていました。


朝、こっそり留守番の2ニャンの様子を見てみたら

寒いのでこんなんなってました(^▽^;)


DSC01949.jpg


ランがタワーの上でちんまりしてました。

モモが居ない?と思ったら


DSC01947.jpg


コタツ布団の間に潜り込んでいました(≧艸≦*)…ぷぷ

明日からはもっと寒くなるそうです。

このままじゃ、ちょっと可哀想かしらね(^-^;)


いつも応援ありがとうございます
ポチッとよろしくお願いします

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ

人気ブログランキングへ

comment

へぇ~!
見られたんですね、凄い!
少しの間でも見られただけラッキーですよ!
自分は運が悪いのか全く見られませんでした。

すごいですねー
流星群がばっちり見えちゃうなんて!
流れ星にお願い事をされたのかな?
東京の空は真夜中でも明るくて・・・お星様はよく見えませんが、
それ以前に私が寒空に出る勇気が・・・(^^;)

流星群・・・すっかり忘れてた~~(><)
いいなぁ!ばっちり見えたんですね!

あ~私も観たかった・・・トホホ

コメントありがとうございます

☆やらいちょうさんへ
ふたご座流星群はなぜかいつも見れるんですよ。
寒さも厳しいので長くはいられませんけどね^^;
綺麗な星空でしたよ。

☆akaneさんへ
結構大きな流れ星が多かったですね。
そうですね、寒さは半端ないです^^;
お友達の猫さんが元気になることお祈りしました。

☆merumomoさんへ
忘れてたんですかー(>_<)
もう少し早く教えればよかったですね。
綺麗でしたよ。
尾をひく流れ星もあって今年1番でした♪

空が綺麗に見渡せる地域にお住まいなんでしょうね~^^
一度も見たことないです--;

ひとつ質問が。
ランちゃんの毛並み、生後どれくらいからフワフワ
してきました?うっとりする毛並みの良さですね!
ウチのラグは、なんというか・・・
毛束感アリアリでバサバサしてます。
まだ8カ月だからかなぁ・・・・いや!もう8カ月だから
そろそろ「フッサフッサ」してきてもいいはずなのに。
(シュウ君と同じカラーなのですが、何故かあんなに
フサフサしてない(T_T)
シャンプー&ブラッシングしてるんだけどなぁ。。。

コメントありがとうございます

☆PONTAさんへ
ここは動物病院もない、すごい田舎でーす^^;
ランは始めから毛は長かったんですよ。
お手入れ嫌いでほったらかしなんです。
だからボサボサで太って見えるみたいです(>_<)
たぶんその子によって違うんだと思います。
兄弟でも毛質が違うみたいですよ。

星に願いを!

うみねこさんのエリア、満点の星空でしたか!
横浜は連続してイマイチで、毎晩困ってます。
私は夜な夜な車で雲の切れ間を捜すべく、徘徊してるんですけど・・・
ひとつでも多く流れ星を見ようと頑張ってます。
だって、お友達の猫ちゃんたち、闘病で戦っているんだもの。
こんな時は☆彡頼みでも良いから、お願いを聞いて貰いたいじゃない?
ララちゃんもリトル君も、皆早く良くなって楽しく長生きして欲しいわ~
今夜は少しだけでも良いから、見られるといいな。

コメントありがとうございます

☆crystalさんへ
流れ星さがしてさすらってたんですか(-_-;)
こちらは綺麗にみれましたよ。
ララちゃんのこともお祈りしました。
大きな流れ星が最後に流れたので、願いがかなうと嬉しいです。
Secret

自己紹介

      【うみねこ】       宮城県在住    自然と猫にどっぷりと浸かった毎日        【桃子】     アメリカン・ショートヘア       シルバータビー     2007年2月16日生まれ     甘えん坊のおねだり上手     ちょっとメタポな女の子 DSC03350.jpg         【蘭】        ラグドール       ブルーバイカラー      2008年6月21日生まれ     怖いもの知らずなお転婆娘        脱走歴あり

FC2カウンター

来てくれてありがとう!

CalendArchive

桃子(モモ)

アメショ(シルバータビー)
2007年2月16日生♀
  甘えん坊で
食べるの大好き
おねだり上手

蘭(ラン)

ラグドール(ブルーバイカラー)
2008年6月21日生♀
物おじしないマイペース
脱走壁あり

柚子(ゆず)

スコテッシュフォールド(キャリコ)
2010年8月14日生♀
かなりなお転婆さん
お姉ちゃん達も逃げ出す

簡易型ネコの年齢計算機(グラフィック版)

人気ブログランキング

人気ブログランキングへ

ランキングに参加中

一日1回ポチッとお願い!

コメントありがとう♪

今 何人?

現在の閲覧者数:

簡易型ネコの年齢計算機

メールフォーム

ごようのかたはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

