スポンサーサイト


まさかの鳴き声

モモが外を見ていました。


DSC01809.jpg


さっき野良ネコさんが鳴いていました。

その声が聞こえたのかな?

なんだか盛りの頃の声に聞こえたんだけけど

この時期にもあるのかな?


DSC01810.jpg


いくら見てても野良ネコさんはもう通りませんよー( ̄∀ ̄)


..:*・..:*・..:*・..:*・..:*・..:*・..:*・..:*・

12月も早くも中旬になっちゃいました。

今日はお風呂掃除して、窓ふきをちょっとだけしました。

我が家は大掃除ではなく、大急ぎで掃除です(^▽^;)

窓ふきする手にランが反応して、猫パンチしてました(=w=)



いつも応援ありがとうございます
ポチッとよろしくお願いします

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ

人気ブログランキングへ

comment

ウチの近所でも
猫さんが盛って凄い声で鳴いてます。
そのたびに反応してますよ~。
もう12月も半分終わりますね。
一年は早いなぁ~・・・

テンプレかわいい(#・・#)
クリスマス気分一色ですね!!!!!
我が家は大掃除・・・しません・・・
毎日が手抜きです・・・汗
あ、今年は少し掃除しようかな・・・(^^;)

まぁ!賑やかなクリスマス飾りですね。モモちゃんの後姿がまぁるくてカワイイなぁ★何かと大忙しの月ですもんね。スッキリと新年迎えれるように頑張りましょうね。猫のさかりは日照時間に関係するそうですね。今年は日が長いのかな?それに暖かいですしね。お外気になるモモちゃんは野生的だわ~★

あ”~~大掃除・・・。毎日掃除機かけても間に合わない我が家。。
年末の大掃除いまからドキドキです。
きっと元旦早々から掃除ですよ~~(><)
☆クリスマスの飾り素敵ですね~♪私も素敵なクリスマスを迎えたいと思ってまーす♪

モモちゃん・・・ですか!?
まぁ・・・^^うちのアメショもモモちゃんですよ(笑)
長男 アメショ (brown)「桃太」7歳
次男 ラグ (ブルーポイントミテッド)「ポン太」8カ月

カラーは違えど・・・ほんと
うみねこさん家の2ニャンを見てると、ウチの2ニャンと
共通点が多いっ。
読みながらニヤニヤしてる自分に気づいて、またニヤリ。
毎日の楽しみが増えました^^

流石、うみねこさん♪
大掃除の時期だなんて忘れていましたわ。
今から少しづつやれば後で慌てなくて済むのにねぇ
って、毎年思います(学習能力ゼロですわ)

この時期の野良さんは寒くてかわいそうですね。
暖かいねぐらを見つけられると良いのですが・・・

お外を眺めるモモちゃんの後姿、絵になりますね♪

コメントありがとうございます

☆やらいちょうさんへ
もうすぐ今年も終わりになっちゃいますね。
歳をとると1年があっという間です(笑)
自分がいくつかも忘れちゃいますよ!

☆まりま~さんへ
うん、大丈夫、綺麗なお家はしなくても(^_-)-☆
汚れだらけなんで、とっても追いつきませーん。
もうやめよっかな^^;

☆toamamaさんへ
そうですね、あたたかいので猫さんも賑やかなのかしらね。
汚くしてると来年も貧乏神が居座るかも(>_<)きゃー

☆merumomoさんへ
無駄に広い我が家も掃除が追いつきません。
普段は見ないことにしてましたから^^;
クリスマスは楽しくて、ついつい飾りが増えちゃいます。
メルモーちゃんみたいな白いツリーも欲しいなぁ~(^v^)

☆PONTAさんへ
そうなんですか!嬉しいですね♪
名前までお揃いなんて、とっても嬉しいです。
PONTAさんはブログやってないんですか?
2ニャンのお顔みてみたいです~(^v^)
ブラウンのモモちゃんに会いたいな♪
仲良しなのかな?
これからもよろしくね!(^^)!

☆シュウママさんへ
私も忘れたいんだけど、掃除しないとオンボロ屋敷がますます
古びて見えますのよ(泣)
きっと貧乏神も住み着いてるんだわぁ~^^;
我が家の猫たちは福猫じゃないのかもね。
あっ、モモの隣にいるのは布袋様なんだけどね(笑)

窓ふきする手に猫パンチ?
いやん、可愛いわぁ~♪
私も真似っ子しよっと。(笑)

コメントありがとうございます

☆crystalさんへ
猫パンチがとんでくると益々手の動きが早くなりますよ(≧m≦)
嫌な掃除も楽しいなぁ~♪
Secret

自己紹介

      【うみねこ】       宮城県在住    自然と猫にどっぷりと浸かった毎日        【桃子】     アメリカン・ショートヘア       シルバータビー     2007年2月16日生まれ     甘えん坊のおねだり上手     ちょっとメタポな女の子 DSC03350.jpg         【蘭】        ラグドール       ブルーバイカラー      2008年6月21日生まれ     怖いもの知らずなお転婆娘        脱走歴あり

FC2カウンター

来てくれてありがとう!

CalendArchive

桃子(モモ)

アメショ(シルバータビー)
2007年2月16日生♀
  甘えん坊で
食べるの大好き
おねだり上手

蘭(ラン)

ラグドール(ブルーバイカラー)
2008年6月21日生♀
物おじしないマイペース
脱走壁あり

柚子(ゆず)

スコテッシュフォールド(キャリコ)
2010年8月14日生♀
かなりなお転婆さん
お姉ちゃん達も逃げ出す

簡易型ネコの年齢計算機(グラフィック版)

人気ブログランキング

人気ブログランキングへ

ランキングに参加中

一日1回ポチッとお願い!

コメントありがとう♪

今 何人?

現在の閲覧者数:

簡易型ネコの年齢計算機

メールフォーム

ごようのかたはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

