スポンサーサイト


情けない

ちょっと辛いことがありました。

自分の力の無さに凹んでいます(T_T)

どうしても踏み込めない自分が情けないです。

逃げてる自分が情けないです。

 
我が家のニャンズは幸せそうに寝ております。

DSC00841.jpg

DSC00878.jpg

この子達に元気をもらっています。


いつも応援ありがとうございます
ポチッとよろしくお願いします

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ

人気ブログランキングへ



実は昨日、友達から電話で

捨て猫がいるので貰ってもらえないかと言われました。

今は家族の反対もあり無理だと断ってしまいました。

とても人懐こい茶トラの仔猫で

近所の人たちにも聞いてみたけど

何処も駄目でした。

飼ってあげられない自分が情けないです。

comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

うみねこさん、その発想はおかしいですよ。
何でもかんでも受け入れて、飼えば良いってものではないでしょう?
動物の生涯飼育は、ご家族の同意がなければ、やはりダメです。
自分は飼えないけど、誰か・・・と、保護するのは簡単だけど、結局その環境が猫を
捨てる人間を生みます。 (捨て猫は多い地域ですよね)
出来ないものは出来ない、自分が飼えない場合は拾ったり構ったりしない。
これは私が受講した「愛玩動物飼育管理士、受講者の必修セミナー」での、内容の
ひとつです。(もう、16年も前ですけど・・・)
自分のキャパを越えて抱え込むと、極端なケースだと飼育崩壊騒ぎになりますね。
飼えないのに保護した人に、毎回その手の話を持ち込まれるのも迷惑なものですよ。
厳しいようだけど、どこかで割り切らないと。  元気出してね。

コメントありがとうございます

☆鍵コメさんへ
ありがとうございます。

☆鍵コメさんへ
お待ちしてます。

☆crystalさんへ
ありがとうございます。
なんかつかえがとれたようです。
ありがとうございますm(__)m
捨て猫さんがいるたびに声がかかってくるし、これでいいのか
いつも悩んでいました。
野良ちゃんは病気も心配だし、病院まで車で1時間かかるのを
考えると、なかなか安易に行動もおこせないでいました。
これからも相談にのってくださいね。
ありがとうございました。

仕方ないですよ~。
それぞれの家の事情だってありますから。
うちも同じ話しが来ても断るしかないですよ・・・
責任感じる事ないですよ。
飼えないから断ることも立派な責任を果たせてると思います。

コメントありがとうございます

☆ぶしさんへ
そうですね。今までも断ってたんですが、救助してる人たちをみると、これでいいのかなーと悩んでいました。
できないことを無理のすることはないですよね。
Secret

自己紹介

      【うみねこ】       宮城県在住    自然と猫にどっぷりと浸かった毎日        【桃子】     アメリカン・ショートヘア       シルバータビー     2007年2月16日生まれ     甘えん坊のおねだり上手     ちょっとメタポな女の子 DSC03350.jpg         【蘭】        ラグドール       ブルーバイカラー      2008年6月21日生まれ     怖いもの知らずなお転婆娘        脱走歴あり

FC2カウンター

来てくれてありがとう!

CalendArchive

桃子(モモ)

アメショ(シルバータビー)
2007年2月16日生♀
  甘えん坊で
食べるの大好き
おねだり上手

蘭(ラン)

ラグドール(ブルーバイカラー)
2008年6月21日生♀
物おじしないマイペース
脱走壁あり

柚子(ゆず)

スコテッシュフォールド(キャリコ)
2010年8月14日生♀
かなりなお転婆さん
お姉ちゃん達も逃げ出す

簡易型ネコの年齢計算機(グラフィック版)

人気ブログランキング

人気ブログランキングへ

ランキングに参加中

一日1回ポチッとお願い!

コメントありがとう♪

今 何人?

現在の閲覧者数:

簡易型ネコの年齢計算機

メールフォーム

ごようのかたはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

