スポンサーサイト


アワビの開口

今年も鮑のシーズンがきました。

11月と12月の間に数回、決められた日だけ鮑を採ることができます。

今朝は寒さが緩んだものの、風邪ひきにはやっぱり少し辛かったです(>_<)

今年の初物です。

DSC01377.jpg

今夜は刺身とバター焼きでいただきました。

残りは明日、鮑ご飯と我が家では定番の味噌漬けにしたいと思います。

いつも忘れられないのが山形の元親さん!

DSC01356.jpg

鮑と牡蠣、その他いろいろと詰め合わせて送りました。

モモとの縁で山形に親戚ができた気分です。

DSC01355.jpg
山形のお父さんは元気にゃか~?

なんだか忙しいみたいだよー^^;

帰ってくるのも遅いみたいで、モモにまた会えるのはいつになるのかなー(^-^;)

釣り好きの元親さんには、また是非遊びに来てほしいものです(。^_^。)

いつも応援ありがとうございます
ポチッとよろしくお願いします

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ

人気ブログランキングへ

comment

素敵な付き合いです。

モモちゃんの元パパと素敵なお付き合いが出来て、うらやましいです。
私はビジネスに半分なってしまったから、深いお付き合いは時間が無くて出来ない現状です。

いいな~って思っちゃいます。

No title

まぁ、何ておいしそうな鮑さん♪

モモちゃんの元親さんとの素敵なお付き合い
うらやましいですわ♪
うみねこさんのお人柄の良さが覗えます。
そしてモモちゃんの元親さんも素晴らしい!
取り持ったのは可愛いモモちゃん♪

素敵な関係ですね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

あ・・・あわびだ・・・
アワビ大好きです!!
美味しいですよね~。
なんだか最近突然寒くなってきましたよね~。
こちらは雪がちらちら降ったりしてましたよ。
ずっと引きこもっていて、久しぶりに外へ出たらありえないくらい寒くて驚きましたよ~。

No title

あっ!!アワビ~(><)
メチャ美味しそうですねぇ。。私の大好物です。
でも、なかなか↑こ~んなに大きくてプリプリのアワビには出会えません(泣)
本当羨ましいです(^^)

コメントありがとうございます

☆ねこのすみかのさっちんさんへ
ありがとうございます。
ねこすみさんともずーっと仲良くお付き合いしたいですよ♪

☆シュウママさんへ
ちょっと迷惑なところもあるかもしれませんよ^^;
美味しいって言ってもらえるのが嬉しくって送ってまーす♪
長く続くといいんですけどね。

☆鍵コメさんへ
お久しぶりです(^O^)/
こちらこそよろしくお願いしますねー♪

☆ぶしさんへ
おっ、大好きな人がいたぁ~^m^
北海道は美味しいものがいっぱいですよね。
だいぶ寒くなったんでしょうね。
みかんちゃんも大きくなりましたね♪
でも寒くてお出かけは無理ですね。
インフルエンザが怖いです(>_<)

☆merumomoさんへ
ここにも大好きな人がいたぁ~(笑
私はアワビよりウニが大好物です。
アワビは生より火を通した方が柔らかいし甘味が出て
美味しくなりますよ。
Secret

自己紹介

      【うみねこ】       宮城県在住    自然と猫にどっぷりと浸かった毎日        【桃子】     アメリカン・ショートヘア       シルバータビー     2007年2月16日生まれ     甘えん坊のおねだり上手     ちょっとメタポな女の子 DSC03350.jpg         【蘭】        ラグドール       ブルーバイカラー      2008年6月21日生まれ     怖いもの知らずなお転婆娘        脱走歴あり

FC2カウンター

来てくれてありがとう!

CalendArchive

桃子(モモ)

アメショ(シルバータビー)
2007年2月16日生♀
  甘えん坊で
食べるの大好き
おねだり上手

蘭(ラン)

ラグドール(ブルーバイカラー)
2008年6月21日生♀
物おじしないマイペース
脱走壁あり

柚子(ゆず)

スコテッシュフォールド(キャリコ)
2010年8月14日生♀
かなりなお転婆さん
お姉ちゃん達も逃げ出す

簡易型ネコの年齢計算機(グラフィック版)

人気ブログランキング

人気ブログランキングへ

ランキングに参加中

一日1回ポチッとお願い!

コメントありがとう♪

今 何人?

現在の閲覧者数:

簡易型ネコの年齢計算機

メールフォーム

ごようのかたはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

