スポンサーサイト


カメムシ被害

最近頭を悩ませてるのが

カメムシの大量発生。。。Σ( ̄□ ̄|||

温かい所を求めてカメムシがやってきます。

外に干した洗濯物の中にも。。。Σ(°Δ°|||


モモがなんだろうと近づいて、臭かったのか逃げてきました。

DSC01160.jpg
嫌ーな匂いがしたにゃ

そう、カメムシは身を守るためにかな~り強烈な匂いを発するんですよ。

この辺では‘ヘッピリムシ’と呼ばれています(-_-;)


用心深いモモとは逆に、なんにでも怖いものナシなランが

カメムシにイタズラしたようで

思いっきり走って逃げてきましたヘ(。><)ノ

しかも部屋を走り回ったあげく、1階まで逃げてきました( ▽|||)

1階に降りたランから、なんとカメムシの匂いが。。。(^-^;)

DSC01149.jpg
メッチャくちゃくて死ぬかと思ったニャ

冬籠りするカメムシの被害、毎年悩みの種です。

自然が一杯というのも、なかなか大変なものです。


いつも応援ありがとうございます
ポチッとよろしくお願いします

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ

人気ブログランキングへ

comment

No title

カメムー、恐怖よねっv-12
昨日はご訪問下さりありがとうございます♪
ちと時間がなく読み逃げポチ逃げで・・・、
・゚・。(ノA`)・゚・。すみませぇぇぇ~んっっ。

No title

あの匂い! ランちゃんじゃなくても嫌ですよねぇ。
何年か前に異常発生した年があって
お洗濯物を外に干すのが恐怖でした。

ランちゃんの匂い取れましたか?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

うみねこさんのおうちも自然が一杯なんですね
うちも、この頃はカメムシに襲われています

あと、カマキリが所構わず卵を産むのも困りものですよね

カマキリは春にはると虫を食べてくれるから許すけど。

カメムシのガス攻撃、さすがのらんちゃんも降参ね
自然のパワーはすごい!

No title

ご無沙汰しています。最近買い換えたpcがネットとなかなかつながらなくて・・・非常に苦戦しています。今もお子のPCから遊びに来ています。
♪カメムシは本当にくさいからね(^^;)
早くpcの問題を解決して復帰しますw

No title

カメムシの大量発生?!
それは勘弁して欲しいですね。
いい香りがするはずの洗濯物にまで・・・。
うむむ。
ランちゃん、カメムシさんをあんまりいじくっちゃダメだよ~。

コメントありがとうございます

☆baraiさんへ
すごく困っています。お天気いいので洗濯物は外に干したいし
恐る恐る取り込んでいます。

☆flanmamaさんへ
悩んじゃいますよねー。
ネットでも張ればいいのか、どこのお家も困ってるみたいです。
ランの匂いはすぐとれました。
心配ありがとうございます。

☆鍵コメさんへ
ありがとうございます。

☆千さんへ
カマキリなら許せますね。
でも知らないうちに卵を産まれるのはちょっとね。。。
昔息子がカマキリの卵をしまっていたの思いだしました(^_^;)
孵る前に外にだしましたよ!

☆まりま~さんへ
新しいものはなかなか慣れるまで大変ですよね。
早く復帰してくださいね。

☆akaneさんへ
もう毎日恐怖ですよ。
洗濯ものを洗いなおすのもしばしば(^_^;)
部屋まで臭くなっちゃいます。

No title

一枚目のモモちゃんのお顔!ブフフ・・・
本気で嫌そうな顔してますね♪

実は・・・、カメムシって実物を見たことがないんです。
当然、その臭さも知らないんですが・・・・、
そんな虫が近くにいると大変ですね。

No title

カメムシですか~!?
あの匂いは・・・・困りものですよね(><)

我が家は夏にベランダに蝉&トンボで大騒ぎしました(笑)
どーしても・・・虫が怖いんです私(@@)

2ニャンズもさすがにカメムシさんは・・・強烈ですよね~!!

コメントありがとうございます

☆シュウママさんへ
カメムシ見たことないんですか。
ある意味うらやましいです。
私としてはゴキブリより嫌いな生きものです。
嫌いなのはもっといますけどね(^_^;)
虫天国みたいなもんですよ、田舎は!

☆merumomoさんへ
田舎暮らしは虫との戦いですが、都会も蝉とかいっぱい
いますよね。
最近はトンボがよってくるのでモモが夢中です(~_~;)

No title

洞爺湖のログハウスに泊まった時が、カメムシの大量発生日で。
犬達のそれはもう嫌がることったら! ( ̄∇ ̄;)
臭いですもんね。
安全ピン入れにしていたフィルムケースで1匹づつ捕獲して
寝られるまでに4時間位掛かったかな?
好きなお宿でしたけど、さすがに懲りました。(;^^A

転勤で赴任した山中湖の方は、カマドウマがテンコ盛り。d( ̄∇ ̄;)
Gは居なくても、 もう~、昆虫はお腹一杯でうんざりです。(--;)

コメント

☆crystalさんへ
私は最近はペットボトルに入れてゴミ箱にぽいしてます。
4時間もかかるなんてノイローゼになりそうですね。
我が家は残念なことにGもいました(泣)
冷却スプレーで凍らせるんだけど、その後のかたずけが
できません(泣)
Secret

自己紹介

      【うみねこ】       宮城県在住    自然と猫にどっぷりと浸かった毎日        【桃子】     アメリカン・ショートヘア       シルバータビー     2007年2月16日生まれ     甘えん坊のおねだり上手     ちょっとメタポな女の子 DSC03350.jpg         【蘭】        ラグドール       ブルーバイカラー      2008年6月21日生まれ     怖いもの知らずなお転婆娘        脱走歴あり

FC2カウンター

来てくれてありがとう!

CalendArchive

桃子(モモ)

アメショ(シルバータビー)
2007年2月16日生♀
  甘えん坊で
食べるの大好き
おねだり上手

蘭(ラン)

ラグドール(ブルーバイカラー)
2008年6月21日生♀
物おじしないマイペース
脱走壁あり

柚子(ゆず)

スコテッシュフォールド(キャリコ)
2010年8月14日生♀
かなりなお転婆さん
お姉ちゃん達も逃げ出す

簡易型ネコの年齢計算機(グラフィック版)

人気ブログランキング

人気ブログランキングへ

ランキングに参加中

一日1回ポチッとお願い!

コメントありがとう♪

今 何人?

現在の閲覧者数:

簡易型ネコの年齢計算機

メールフォーム

ごようのかたはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

