fc2ブログ

台風被害Σ( ̄Д ̄;)

朝から激しい雨と風が吹き荒れていました。

台風18号はもの凄い勢いでやってきました。

横殴りに降りつける雨、風が家を揺さぶるので猫たちも落ち着きません。

DSC01208.jpg
(写真は以前に撮ったものです)

DSC01210.jpg

DSC01211.jpg


我が家の窓ガラスが割れてしまいました☆-(>。☆)

応急処置で板を張り付けたものの
ガラスが入るまでの間に、かなり水浸しになっちゃいました( ̄ロ ̄|||

その後、今度は隣接する塚の古木が倒れました。

以前にも古木が倒れて危うく我が家に被害が及びそうになったこともあったので
心配で外ばかり眺めていました。

午後には風もおさまったものの
夜になって、また風が吹き始めました。

まだ海のほうの被害状態もわからないので心配です@(>_<)@


いつも応援ありがとうございます
ポチッとよろしくお願いします

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ

人気ブログランキングへ

comment

No title

お家の窓ガラス、割れたんですか!\(●o○;)ノワッ
雨まで振り込んで? それは大変でしたね。
海が近いと風も凄かったでしょうね。
疲れが溜まっている時なので、うみねこさんの腰も心配です。
せめて入浴剤を入れたお風呂で、いたわって下さいね。
(・・、)ヾ(^^ )ヨシヨシ・・

No title

うわわわ。
大変なことになってるじゃないですか~。
窓ガラスが割れた時、
うみねこさんも猫達もとってもびっくりしたでしょうね。
お隣の木がうみねこさんのお家を直撃しなくてよかった。
海の近くだから、風の威力がすごいのでしょうね。

No title

大変でしたね。今は少し落ち着きましたか?
風の力でガラスが割れたのでしょうか・・・・?
そぞや恐かった事でしょう。
ガラスの破片などで怪我をされてないですか?
ご家族やニャン達も無事ですか?

おそらく既に台風は去っていると思いますので
今夜はゆっくりと休んでくださいね。

No title

窓ガラスが割れるとは!!
大変でしたね~!
お見舞い申し上げます。
もうこれ以上の台風は来ないで欲しいです。

No title

わ@@ 大変でしたね@@ 怪我は無かったですか?ニャンズも ビックリですね。。。後片付けも 大変でしょう。。。お疲れ様です。。。
最近 竜巻発生が多いですよね これも温暖化のせいですかね。。。
お見舞い申し上げます。 

No title

ガラスが割れたんですか!?
今回の台風は凄かったですもんね。ママさん達みんな怪我とかなかったですか?
ニャンズもいるし、とっても不安ですよね。


うちの方も一昨日の大雨&暴風、昨日は晴れていたのに、洗濯物が風で飛ばされてました(><)

No title

ガラスが割れたなんてー!!
東京ってなんだかよけてくんですよね。
やっぱり結界があるんだろうか(笑)
今回も通勤時間帯に電車がけっこう止まったようですが、早めに出た私にはなんの影響もなく…乗り換え駅ですでに晴れ間でしたしー。

No title

わわわっ、窓ガラスが割れたなんて・・・大変でしたね@涙
みなさんにお怪我はなかったですか?
アセラさんリニューアルでチンプンカンプンな私(・´ω`・)困ッタナァ...
今日は時間がなくて短コメでごめんなさい(o´∀`) ゚+。:.゚マタネェッ゚.:。+゚

コメントありがとうございます

☆crystalさんへ
風が凄く、窓が押されるので怖かったですよ(>_<)
こういうときは海の近くは嫌ですね。
ありがとうございます。
お風呂でゆっくり(時々寝ちゃうの)あったまりますね♪

☆akaneさんへ
猫たちも怖がってて可哀想でした。
どこいっても落ち着かない感じでしたね。
意外にランのほうが落ち着いてたんですけどね。
海辺は怖いです!
風が特に強いですからね(x_x)

☆シュウママさんへ
今日はお天気も良く、海のほうも大分落ち着きました。
ガラスは始めから防災情報で手袋使用というのを聞いてたので、分厚い手袋を使用したので大丈夫でしたが、落ちないで
残ってるガラスを抜くのはちょっと怖かったですね。
猫たちも気になって見に来るので、危ないんですよね。
不安なので人の後ばっかり追いかけるんですよ。

☆やらいちょうさんへ
ありがとうございます(^_^)
我が家は落ち着いたんですが、床上浸水になって家もあるので、そちらの方々が大変です。
台風は来ないで欲しいですね。

☆ronmamaさんへ
竜巻被害はすごくひどかったですね(T-T)
自然の驚異ですね。
平穏に暮らせるのが何よりです。

☆merumomoさんへ
猫たちは状況がわからないので、余計に不安なんでしょうね。
怖がっているのがわかるので可哀想でした。
だって人も怖かったんですからねー(T-T)
ガラスだけですんでよかったですよ。

☆ichimiさんへ
東京は通勤がたいへんだったみたいですが、うまく乗り切れたんですか!よかったですね(^-^)

☆baraiさんへ
ありがとうございます。
リニューアルするとそんなことがあるんですか?
私なんか絶対無理だなぁー(^^;
頑張ってくださーい(^^)
Secret

自己紹介

      【うみねこ】       宮城県在住    自然と猫にどっぷりと浸かった毎日        【桃子】     アメリカン・ショートヘア       シルバータビー     2007年2月16日生まれ     甘えん坊のおねだり上手     ちょっとメタポな女の子 DSC03350.jpg         【蘭】        ラグドール       ブルーバイカラー      2008年6月21日生まれ     怖いもの知らずなお転婆娘        脱走歴あり

FC2カウンター

来てくれてありがとう!

CalendArchive

桃子(モモ)

アメショ(シルバータビー)
2007年2月16日生♀
  甘えん坊で
食べるの大好き
おねだり上手

蘭(ラン)

ラグドール(ブルーバイカラー)
2008年6月21日生♀
物おじしないマイペース
脱走壁あり

柚子(ゆず)

スコテッシュフォールド(キャリコ)
2010年8月14日生♀
かなりなお転婆さん
お姉ちゃん達も逃げ出す

簡易型ネコの年齢計算機(グラフィック版)

人気ブログランキング

人気ブログランキングへ

ランキングに参加中

一日1回ポチッとお願い!

コメントありがとう♪

今 何人?

現在の閲覧者数:

簡易型ネコの年齢計算機

メールフォーム

ごようのかたはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文: