スポンサーサイト


お月見しました

日没の時間も早くなってきました。

昨日は中秋の名月でした。

5時を過ぎた時間にはもう大きなお月さまが空に浮かんでいました。

買い物帰りに見た月は、海に月明かりがキラキラと反射して

とっても綺麗でした(⌒ー⌒)


十五夜なのでお月見の準備をしました。

田舎はこんな感じです。

DSC01188.jpg

萩の花もあるとよかったんですが、暗くなっちゃったのでナシでした。

DSC01191.jpg

ランがススキにじゃれるので、2回も花瓶が倒されちゃいました。

DSC01192.jpg

猫草には興味ないのに、ススキの葉に噛みついてました。

DSC01194.jpg

お団子をチェック!ちょっとなめられちゃいました(^-^;)

DSC01195.jpg

果物チェック!巨峰は食べる気しないようです(^▽^;)

DSC01196.jpg

手前にあるのはアケビです。

この時期になるといただくのですが(天然です)
 
毎年食べ過ぎて便秘になります(= =;)


今夜もとっても綺麗な満月です。

みなさんもお月さま、見てますか~(。^_^。)


いつも応援ありがとうございます
ポチッとよろしくお願いします

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ

人気ブログランキングへ

comment

No title

アケビ~♪
私、旅先の宿で、1回しか食べたことありません。
食べ過ぎると、詰っちゃうんですか。(((((^^;)ホー

横浜は昨夜も今夜も雲が多くて、月が見えないんですよ。
今年は残念です。(・・。)

No title

週明けでバタバタしててお写真見て応援して帰ります、
(=´・ω・)ノ【ゴメンナサイ】+.☆゚+

No title

ランちゃん、お供えものに興味津々ですねi-179
モモちゃんはあまり興味ないんでしょうか?
私は十五夜だーと夜空を眺めるだけ…i-229
昔、おばあちゃんの家でお団子を食べるのが好きでしたi-277

No title

素敵なお月見でしたね。
しっかりランちゃんのチャックが入ってるし(笑)
きっとススキも天然なんでしょうね?
買ったりしないんですよね?
ランちゃんは、風情のわかる猫さんなんですね。
お月見に参加したくてしょうがないの(笑)

No title

お月見♪お団子にススキなんて素敵だわ~♪
曇りで駄目かな?なんて思ってたら、夜遅くにキレイに見えました!
ランちゃん&モモちゃんもお月見楽しんだかな~??

No title

お月見、きちんとやったことないです~
こんなふうにお供えとか準備するんですね♪
あ、うちのにゃすこは巨峰好きですよ(笑)
猫ってかんきつ類とかすっぱいものは苦手って言うのに
ブドウは平気みたい(甘いから?)です。
まあ、糖分が心配なのでめったにあげませんけど~~

No title

おぉ~、きちんとしたお月見って感じですね。
みなさんちゃんと季節を感じながら生活されてて尊敬~
私なんていつもみなさんの記事を見てからイベントに気付きます・・・(・・;)
これじゃぁいけませんよね。

月と猫ってすっごく合う!
けど、らんちゃんは上じゃなくて下にあるものに興味があるみたいですね^^

No title

昨日はゆっくり来れずですみませんっ。
ちゃんとしたお月見を準備されててすごいわっ!!
ススキの葉は猫心をそそるのかしらん??
ランちゃんもお月見を堪能したようですねv-218

No title

追伸:そう言えば父が生前庭でアケビを育ててました。
久々に食べたくなっちゃった!!

コメントありがとうございます

☆crystalさんへ
硬いのを食べると便秘しちゃうそうです。
熟したのはお腹のお掃除になって、かえってお通じ抜群なんだと教えてもらいました(^_^;)

☆baraiさんへ
いつもスミマセンです。

☆ぽん子さんへ
見えても見えなくてもお団子は欠かさないんですよねー(笑)
風情より食い気が優先しています。
お月さまの写真もトライしてみたんですが、どうもイマイチでした(^_^;)
思うようには撮れませんでした(泣)

☆シュウママさんへ
ススキはもちろん天然ですよ!
山ほどあります(笑)
ススキと団子が気に入っちゃって、団子を舐めて喜んでました(^_^;)
大丈夫かー?
食べるほうに参加です(^▽^)

☆merumomoさんへ
毎年、ススキとお団子だけは欠かさないんですよ(^v^)
うちのニャンズはお家の中だったので、お月さまは見てません。
ランだけが団子を味わいました(^_^;)

☆沙羅さんへ
田舎ならではかもしれませんねー(^▽^)
結構どこのお家でもやってたりします。
スーパーではお月見セットで果物が売ってますよ!
巨峰美味しいですもんね♪
にゃすこさんはグルメだなー(^v^)

☆akaneさんへ
昔ながらの風習が残っているのは田舎ならではですね。
去年はスーパーでススキと萩が無料で置いてありました。
イベント好きですから、なんでもやりたくなるんですよ(~_~;)
猫さんはお月さまはわからないので、ススキに夢中です(笑)
以前飼ってた猫はススキの中を駆け回って喜んでました♪

☆baraiさんへ
ススキの葉に手をのばしたり噛みついたりして、何度も倒されちゃいました(~_~;)
以前、外にでてた猫はススキの葉にジャンプして喜んでましたよ!
猫ジャラシもそうだけど野生のものは猫心をくすぐるものがあるのかしらねー(^v^)
Secret

自己紹介

      【うみねこ】       宮城県在住    自然と猫にどっぷりと浸かった毎日        【桃子】     アメリカン・ショートヘア       シルバータビー     2007年2月16日生まれ     甘えん坊のおねだり上手     ちょっとメタポな女の子 DSC03350.jpg         【蘭】        ラグドール       ブルーバイカラー      2008年6月21日生まれ     怖いもの知らずなお転婆娘        脱走歴あり

FC2カウンター

来てくれてありがとう!

CalendArchive

桃子(モモ)

アメショ(シルバータビー)
2007年2月16日生♀
  甘えん坊で
食べるの大好き
おねだり上手

蘭(ラン)

ラグドール(ブルーバイカラー)
2008年6月21日生♀
物おじしないマイペース
脱走壁あり

柚子(ゆず)

スコテッシュフォールド(キャリコ)
2010年8月14日生♀
かなりなお転婆さん
お姉ちゃん達も逃げ出す

簡易型ネコの年齢計算機(グラフィック版)

人気ブログランキング

人気ブログランキングへ

ランキングに参加中

一日1回ポチッとお願い!

コメントありがとう♪

今 何人?

現在の閲覧者数:

簡易型ネコの年齢計算機

メールフォーム

ごようのかたはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

