スポンサーサイト


新しい仲間!

昨日から気温が一気に下がり
長袖でも寒く感じられるようになりました。

お天気も最悪なので今日は1日中
家でこんなの作ってました。

タラララッタラ~ン♪

DSC00840.jpg

作ってる途中で旦那にドラえもんつくってるのか?と言われちゃいました^^;
色がそっくりですねー。
ポケット付けようかと思っちゃいました(^.^)

初めての制作なので、材料は全部○イソーで買いました。
昔持ってたかぎ針もどっかにいっちゃったんだよねー(T_T)
さすがにかぎ針は100円のやつは滑って使いづらかったです。

DSC00835.jpg

モモー、お友達ができたよ~ヽ(⌒▽⌒)ノ

DSC00834.jpg
        猫じゃないにゃ! シャーDSC00833.jpg

あみねこさんは残念ながらモモにはお気に召さなかったようです(;¬з¬)

寒くなってくると編み物するのも楽しいですね♪
これからもあみねこさんは増えそうな予感がします(≧∇≦)

いつも応援ありがとうございます
ポチッとよろしくお願いします

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ

人気ブログランキングへ

comment

No title

素敵!素敵!
うみねこさんは、編み物がお上手なんですねぇ
とても可愛いドラエモンもといネコちゃんですわ
シャーするモモちゃんも可愛いですわ。

土曜ワイドの撮影現場、「いかにも!」って感じの素敵な場所ですね。
実は、宮城県には一度も行った事がないんですが
中学2年生から数年間、宮城県の方と文通をしていました。
あの当時文通が流行っていたのよねぇ。

No title

綺麗な色ですね!
特にブルーが鮮やか!
モモちゃんにはとても猫さんに見えないんでしょう。
そりゃそーだww

No title

うみねこさん作のあみねこさんかわいい~♪
すっごくほのぼのな雰囲気でとっても癒されます。
こういうのって作り手の方の雰囲気が
そのまま出たりするんですよね(^^)
きっとうみねこさんはやさしくってにこやかな方なんだろうな。

No title

あみねこさんだー!
私も大好き!
でもつくるの大変ですよね。
今我が家には一人もいないわ・・・・遊びに来る?

No title

お~!
編み猫さんではありませんか!!
100均の編み針・・・確かに滑りますよね~。
ご主人、ドラえもんって(笑
色味がドラえもんっぽかったのでしょうかね?
モモちゃんのシャー姿が可愛いです!!
我が家も編みかけの編みぐるみパーツが転がってます・・・続き・・・どこの目からだっけ??

No title

ほのぼの可愛いあみねこさん、
以前、でぶアメショーのまめさんのブログで見て以来
正座している姿が可愛くて大好きでした。
久しぶりに、正座のあみねこさん会えて嬉しいーv-290
ランちゃんは、気に入ってくれたかな?

No title

すっごい器用ですね!!
メチャ可愛いじゃないですか!!
私も1、2度編み物した事あるんですが・・・撃沈でした(笑)
でも、手作りとか見ると私も何か作りたいって気持ちになります^^

No title

あみねこさんカワイイですね~、
こんなのサクサクっと作れちゃうんですか?
素敵すぎですっ!
私は小学生の頃ぬいぐるみを作ろうと何度かチャレンジしましたが
『根気』というものが全くなく一回も完成した事がありませんでした。
大人になった今…、再びチャレンジしてみようかな~v-16

コメントありがとうございます

☆シュウママさんへ
可愛いでしょ、ドラえもん(笑)
宮城の方と文通なんて、懐かしい響きですね(^.^)
私は友達と(女性です)交換日記してましたよ!
遠い昔の話ですけどね(^.^)/~~~

☆やらいちょうさんへ
このブルーの色がいかにもですよね^^;
猫にはみえませんよね、なんだこりゃです!

☆akaneさんへ
まだ初めてなのでなかなか難しいですね。
akaneさんにほめていただくと嬉しいです(^.^)
どんどん作りたくなっちゃいました。

☆flanmamaさんへ
あらっ、ドリーちゃんのお家までですか?
遠いけど頑張ってお出かけしようかしら(^^)

☆ぶしさんへ
ぶしさんのあみぐるみが気になって私も頑張ってみたんですよ!
100均に編み針はさすがに疲れるので有名な編み師さんが使ってるという編み針をつかっていますよ(^^)
途中で止めるとわかんなくなっちゃいますよね^^;

☆桃びぃーさんへ
あみねこさん、ずーっと欲しかったんですがどこからもこないので
自分で作ることにしました。
本を買ってから作るまで半年以上かかっちゃいました(笑)

☆merumomoさんへ
編み物は昔から好きでよくしてたんですよ。
でも手作りってなかなか喜ばれないもんですよ(泣)
あみぐるみは子供ができてくみたいな感じがして、面白いです!
今、はまってます。
でも熱しやすく冷めやすい性格なんですよね^^;

☆sweetsielさんへ
いまだ完成品がないのですか。
今は簡単にマフラーとかも編めるのでチャレンジしてみれば?
まずは本探しからですかね。
Secret

自己紹介

      【うみねこ】       宮城県在住    自然と猫にどっぷりと浸かった毎日        【桃子】     アメリカン・ショートヘア       シルバータビー     2007年2月16日生まれ     甘えん坊のおねだり上手     ちょっとメタポな女の子 DSC03350.jpg         【蘭】        ラグドール       ブルーバイカラー      2008年6月21日生まれ     怖いもの知らずなお転婆娘        脱走歴あり

FC2カウンター

来てくれてありがとう!

CalendArchive

桃子(モモ)

アメショ(シルバータビー)
2007年2月16日生♀
  甘えん坊で
食べるの大好き
おねだり上手

蘭(ラン)

ラグドール(ブルーバイカラー)
2008年6月21日生♀
物おじしないマイペース
脱走壁あり

柚子(ゆず)

スコテッシュフォールド(キャリコ)
2010年8月14日生♀
かなりなお転婆さん
お姉ちゃん達も逃げ出す

簡易型ネコの年齢計算機(グラフィック版)

人気ブログランキング

人気ブログランキングへ

ランキングに参加中

一日1回ポチッとお願い!

コメントありがとう♪

今 何人?

現在の閲覧者数:

簡易型ネコの年齢計算機

メールフォーム

ごようのかたはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

