スポンサーサイト


ちょっと変わったシャンプーです

先日、息子が帰省した時にお土産だと持ってきたのが

コレ!

DSC00429.jpg

なんと海藻のメカブが入ったシャンプー&トリートメントです(-_-;)

ちょっと。。。使うのにかなり抵抗が。。。

あっ、もちろん人用です。
猫ちゃんには使えませんよ"r(^_^;)

勇気ふりしぼり(大げさ)使ってみたんだけど
結果、いいんだかよくわかりません( -.-) =з

痛んだ髪にいいらしいのですが
まあ、今使っているのよりはいいのかな?

もし使ってみたいという勇気ある方
いらっしゃいましたら、メールフォームへ(いないか)



今朝はランが食欲なくて、ご飯を残しちゃって
モモが横取りして食べちゃいました(^~^)

DSC00477.jpg
            だってもったいないにゃ

その後ランは毛玉とご飯を吐いちゃってました@(>_<)@

DSC00573.jpg
            ケロっちゃったの

長毛さんは大変ですね。

短毛さんは毛玉を吐くことがなかったので(家の場合)
吐いた毛玉をみて家族はびっくりしてしまいます( ▽|||)


おまけ。。。

DSC00519.jpg

ギボウシの花です。
紫の色合いが涼しげです。

ちなみに蕾のときはこんな感じ

DSC00299.jpg

ニョキニョキと伸びてる姿がちょっと怖いです。。。


いつも応援ありがとうございます
ポチッとよろしくお願いします

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ

人気ブログランキングへ

comment

No title

メカブ・・・、
あのヌルヌルが、髪の健康にもいいとは知りませんでした。
一回じゃ分かりませんよね。
暫く続けて感想を聞かせてくださいな。

ランちゃん、ケロっちゃたんですね。
苦しそうでかわいそうですよね。
そういえば、毛玉を吐く2~3日前って食欲が落ちますよね。
やはり胃の辺りが毛詰まりして食欲が出ないのかもしれませんね。

モモちゃん、あんまり食べるとメタボになりますよぉ(笑)

No title

めかぶシャンプー…初めて聞きました。
ニオイとかどんな感じですか??
海草とかって髪に良いイメージですよね♪
食欲ない理由は毛玉だったんですねーi-201
昔飼っていた猫は、短毛だけどよくケロってましたよー
それと比べると、ぷーは今まで1回しか吐いたことない…
うまくウンPと一緒に出てくれてるって事ですかね??

No title

雷ぞー病院でグッタリーヌにつきポチ逃げで( ̄ω ̄;) ゴメンナサイ

No title

あらら、ランちゃん毛玉、気持ち悪かったの?
吐いてしまったらスッキリしてよくなったでしょ
だったらもう大丈夫ね。

ランちゃんはぺろぺろお手入れが好きなのかしら。
うちの子はあまりぺろぺろしないせいか、
まだ一度も毛玉はいたことはありません。
先代はよく細長い形の毛玉を吐いていました。
その子によって違うのね・・・・

吐いた後、元気でいたら心配ありませんね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントありがとうございます

☆シュウママさんへ
海藻は食べても髪にいいんですよ♪
妊娠してるとき海苔をよく食べていたら、生まれた子の髪が黒々
フサフサでした。
食べてもいいんだからつけるのもいいのかもね。
ちょっとツルツルになりましたよ(^^)

いつも一気食いなのに変だな?と思ったんですよね。
お腹にたまってたんでしょうね。
桃はすでにメタボのようです^^;

☆ぽん子さんへ
メカブの匂いはしないです。
逆になにかの香料の匂いがしますね。
色はグリーンです(^^)

ぷーちゃんはあまり吐かないんですね。
やっぱり長毛とか関係なく吐くのかな?
フードは毛玉コントロールなんですけどね^^;

☆baraiさんへ
ありがとうございます。
雷ぞーさん、お大事にね。

コメントありがとうございます

☆flanmamaさんへ
そうですね。
吐いた後はちょっと固まってたけど、元気になってましたよ。
なぜか片づけた後を一生懸命ほりほりしてました。
フランちゃんは上手に毛玉が排泄されてるのね。
よかったですね。

☆鍵コメさんへ
ありがとうございます。
Secret

自己紹介

      【うみねこ】       宮城県在住    自然と猫にどっぷりと浸かった毎日        【桃子】     アメリカン・ショートヘア       シルバータビー     2007年2月16日生まれ     甘えん坊のおねだり上手     ちょっとメタポな女の子 DSC03350.jpg         【蘭】        ラグドール       ブルーバイカラー      2008年6月21日生まれ     怖いもの知らずなお転婆娘        脱走歴あり

FC2カウンター

来てくれてありがとう!

CalendArchive

桃子(モモ)

アメショ(シルバータビー)
2007年2月16日生♀
  甘えん坊で
食べるの大好き
おねだり上手

蘭(ラン)

ラグドール(ブルーバイカラー)
2008年6月21日生♀
物おじしないマイペース
脱走壁あり

柚子(ゆず)

スコテッシュフォールド(キャリコ)
2010年8月14日生♀
かなりなお転婆さん
お姉ちゃん達も逃げ出す

簡易型ネコの年齢計算機(グラフィック版)

人気ブログランキング

人気ブログランキングへ

ランキングに参加中

一日1回ポチッとお願い!

コメントありがとう♪

今 何人?

現在の閲覧者数:

簡易型ネコの年齢計算機

メールフォーム

ごようのかたはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

