スポンサーサイト


滑っちゃった^^;

今朝、2階に行こうとした私を追いかけたランが
階段下で、思いっきり滑っちゃいました^^;

足裏の毛がボーボーになってたんですよね

わかってたんだけど、嫌がるし忙しかったので
なかなか手がまわらないでいました。

ちょっと聞きたいこともあったので
友達(トリマーさん)の所でカットしてもらいました
ちょっと怠慢な飼い主ですね(反省)

DSC00534.jpg

お手手もアンヨも綺麗になりました

これで階段も思いっきり走れるよ!

DSC00535.jpg
      でも、すごく怖かったにゃん

ごめんねー、ランの苦手なワンちゃんいたからねー

友達のお家では犬や猫がいっぱいいるからねー。
行くとすぐワンちゃんに吠えられちゃったもんね

DSC00536.jpg
お母さん すぐ帰らないんだもん

えへっ、つい話が弾んじゃってねー^^;
長居しちゃいました。

ランはキャリーバッグの中で
ワンちゃんや猫ちゃんにウ~ウ~唸ってました。

ちょっと興奮気味のランなのでした。


いつも応援ありがとうございます
ポチッとよろしくお願いします

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ

人気ブログランキングへ

comment

No title

あら、あら、すべっちゃったの。
トムもよく空回りしてましたね。
それが真実と知ったのはいつだったかしら
すべるのはアニメの中だけではないのだと感心したりして・・
お手手もアンヨもキレイになって良かったね♪

No title

ランちゃん慌てて追いかけちゃったのかな?
指毛は切る派と切らない派に分かれますよね~。
私は・・・切るの勿体なくてついそのままです。
切っても元通りに生えてくるものですか?

滑っただけで怪我とかはなくてよかったです(^^)

No title

ご近所のお友達にトリマーさんがいらっしゃるの?
それ、良いですね~♪(^ー^* )~♪
足裏のハミ毛は、犬達はキッチリとカットしていましたが(夫はバリカン派で、
私はハサミ派)、猫は切ったらショーに出せないので、ドリーはそのまんまです。
切った方が滑らないでしょうが、フローリングむき出し箇所が殆どないので
ウチは問題なしかな。
でも勢いがあると滑るから、環境によっては危ないですよね。(;^^A

蘭ちゃん、真っ白ね~♪ すんばらしいこと。(^^@)

No title

今日もランちゃんカワイイですね~i-80
毛並みがとってもキレイi-189
ウチもたまに滑ってますねーi-202
足裏毛のカットは嫌がるので大変ですi-230
寝てる時とかにコッソリ切れてもまたすぐ伸びてるし…
肉球の間から出てる白い毛も可愛いし、最近はそのままにしちゃってますi-230
そろそろ切らないと…i-201

コメントありがとうございます

☆flanmamaさんへ
ほんと、マンガみたいに滑りますよね(~_~;)
猫なのに大丈夫なの?と思っちゃいました。
綺麗にカットしてもらって、まんまるなアンヨも
可愛いですね♪

☆akaneさんへ
普段はめったに切らないんですが、階段はモモと追いかけっこするので怖いなーと思い頼んじゃいました。
またボーボーに伸びると思います。

☆crystalさんへ
2ニャんだと競争というか追いかけっこというか
ドタバタ走り回ることがあるので、ちょっと心配ですね。
伸びた毛も可愛いんですけどね。

☆ぽん子さんへ
足裏はやっぱり敏感みたいで、寝ている時でも気づいちゃいますね^^;
危なくなければそのままでもいいんでしょうが、モモにも追いかけられるし、1番がおしゃべり目的だったりしてね♪
Secret

自己紹介

      【うみねこ】       宮城県在住    自然と猫にどっぷりと浸かった毎日        【桃子】     アメリカン・ショートヘア       シルバータビー     2007年2月16日生まれ     甘えん坊のおねだり上手     ちょっとメタポな女の子 DSC03350.jpg         【蘭】        ラグドール       ブルーバイカラー      2008年6月21日生まれ     怖いもの知らずなお転婆娘        脱走歴あり

FC2カウンター

来てくれてありがとう!

CalendArchive

桃子(モモ)

アメショ(シルバータビー)
2007年2月16日生♀
  甘えん坊で
食べるの大好き
おねだり上手

蘭(ラン)

ラグドール(ブルーバイカラー)
2008年6月21日生♀
物おじしないマイペース
脱走壁あり

柚子(ゆず)

スコテッシュフォールド(キャリコ)
2010年8月14日生♀
かなりなお転婆さん
お姉ちゃん達も逃げ出す

簡易型ネコの年齢計算機(グラフィック版)

人気ブログランキング

人気ブログランキングへ

ランキングに参加中

一日1回ポチッとお願い!

コメントありがとう♪

今 何人?

現在の閲覧者数:

簡易型ネコの年齢計算機

メールフォーム

ごようのかたはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

